--
--.--



2016
05.31

多段式水槽~ヒロセペット

Category: AQUA SHOP
ど~もです!ジョニきちです。


ブログ当初はタイトルにもある通りデイリー・・・と思ってましたが

すぐにウィークリーとなり、最近はマンスリー・・・

ヒロニーはブログ書かないしタイトル変えようかしら。。。


皆さんに忘れられない程度にまったりと更新します。


え?「すでに忘れられてる?」


ごもっともです。。。


さて、AQUA TIMEです。


情報通な方はご存知だと思いますが千葉の有名AQUA SHOP

IMG_20160503_140841_20160531191406.jpg
「ヒロセペット谷津店」

1F・2F共にリニューアルしております。

5月某日、「インドでアピスト」のtaketatuさんがヒロセペットに来店する!
・・・と信頼できる情報屋から連絡が入りヒロニーと赤ちゃん連れて行ってきました。


赤鬼、黄鬼、河馬・・・みんなで・・・ワッホーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッホー

ヒロニーが○ッパイあげてる最中おっさん四人でワッホー・・・

楽しく貴重な時間を過ごせましたヽ(´ー`)ノ

taketatuさんお忙しい中ありがとうございました!

赤鬼さん、河馬さんもありがとうございました!

またワッフル食べましょうヽ(´ー`)ノ


さて、リニューアルしたヒロセペット谷津店。。。

こんな感じです。

IMG_20160503_153134_20160531191557.jpg
入り口です。鍾乳洞をイメージした巨大テラリウム水槽があります。
写り込みが激しく画像は撮れませんでした。
ものすごい迫力ですよ~。

IMG_20160503_153146_20160531191607.jpg
1Fのテラリウムコーナーです。
Yoshitakaさんレイアウトのピンク「緑の雫」が並んでます。
先日の優勝作品も並んでますよ~。

もちろん水草、熱帯魚、爬虫類コーナーもあります。
どの水槽も生体もコンディションは最高です。
ブルカミアパワー・・・恐るべし (((( ;゚Д゚)))

IMG_20160503_152608_20160531191419.jpg
2Fへ続く階段です。

IMG_20160503_152618_20160531191427.jpg
壁一面のビバリウム・・・( ゚Д゚)ポカーン

IMG_20160503_153716_20160531191643.jpg
2Fエントランス・・・( ゚Д゚)ポカーン

IMG_20160503_160341_20160531211757.jpg
Cafe「緑の星」

IMG_20160503_153412_20160531191616.jpg
店内ではお好みのコーヒーカップが選べます。

IMG_20160503_153434_20160531191633.jpg
もちろん至るところにテラ&緑が沢山です。

水と緑に囲まれて飲むコーヒーに復活したワッフル・・・

女子会、男子会、サークル、中年会にも良し!

一人で趣に浸るも良し!

時間を忘れますよ~ヽ(´ー`)ノ

リニューアルしたヒロセペット谷津店・・・最高です!

運が良ければイケメン店長とカリスマブロガーに会えますよ~w


さて、次に行きます。

3月初旬・・・かねてより考えていた多段式水槽台を作ろうと思い図面を書こうとしました。

すると・・・

ヒロニー「水槽台作るの?」

ジョニきち「そうだよ!小型水槽をまとめようと思ってさ」

ヒロニー「大きいの?」

ジョニきち「うん。3段式の・・・」

ヒロニー「地震がきたら怖いからダメッ!」

ジョニきち「頑丈なの作るから大丈夫だよ」

ヒロニー「だったらちゃんとしたの買って!」

ジョニきち「そ・・・そうだね!地震怖いもんね。(ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ) 」

大蔵省の気が変わる前に音羽に行きました。。。

店主といろいろと打ち合わせ・・・

待つこと5週間・・・

ようやく来ました~ヽ(´ー`)ノ

IMG_20160531_191810_20160531215009.jpg
APAP台(アピストアパート)です!

IMG_20160531_191856_20160531215004.jpg
オイルステン塗装とサイズ微調整の特注品!

重量感があり作りはかなりしっかりしてます。
なにより扉があることによって光がもれにくい。
値段もそこそこしますが、これは値段以上の価値がありますね。
最上段も扉付きにすればよかったと少し後悔してます・・・

設置中、地震(震度4)があり・・・上段、最上段から水がかなりこぼれました・・・
倒れる事は無さそうですがやはり背が高いので揺れます。
※自分で作らなくて良かった・・・

泣く泣く耐震対策しました。

IMG_20160531_191948_20160531215012.jpg
突っ張り棒とL字金具で固定!
気休め程度にしかならないかも知れませんが揺れは無くなりました。

自作の場合、耐震対策はもちろんですが、防水対策をしっかりしていないと多段式の場合重量があるので湿気で木が歪むらしい。さらに扉を付けると隙間が狭くなり開かなくなるとのこと・・・

そんなこんなでAPAP導入となりました~ヽ(´ー`)ノ

自分のDIY技術が低い事が幸いでしたw

では、また~ヽ(´ー`)ノ

いつもありがとうございますm(_ _)m
一番の励みになりますので
↓ポチッとお願いします↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↓【閲覧注意】鬼が島↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
リンクはご自由に、コメントはお気軽にど~ぞ。

ここだけの話ですが、色はヒロニーの好みです。。。

トラックバックURL
http://aquatvxqdiy.blog.fc2.com/tb.php/91-7ad205d3
トラックバック
コメント
女神のひとことゲットおめでとうございます!
ソッコー打ち合わせ行く行動力ナイスですwww

マンションあると
「この人、絶対アクア歴半端ない」
と勝手に思ってしまいます。
というわけでベテラン様頑張ってくださいw
(赤ちゃん健やかに育ちますように!)
双子dot 2016.06.01 07:16 | 編集
ワーイじゃないし(・∀・)
分割払いしてもらうし(・∀・)
あっ、でも半分は出してあげるからね( ´∀` )b
まっ黄色のヒロニーdot 2016.06.01 11:52 | 編集
すげー!
かっこいいですねぇAPAホテルアピアパート♪
重厚感ハンパね~(≧▽≦)

オレもそんな水槽台欲しぃなぁ(*´﹃`*)

ってうちに置くとこ無いや(ノ≧ڡ≦)
うりぼうdot 2016.06.01 15:37 | 編集
おひさしぶりです~
APAP導入おめでとうございます(^^)/
やはりプロの仕上がりは極上ですね♪羨ましいったら^^
地震は気になりますが、熊本のように震度7とかきたら
どうにもならないんでしょうねwww家が壊れるくらいですからorz
ジャイコdot 2016.06.02 00:28 | 編集
黄鬼・赤鬼・河馬

鬼になれないペットですなwwww

APAP台かったジョニ家は変態の仲間入りですな・・・
何色になるかな・・・桃鬼になっちゃえば?www

ヒロニー!(◎_◎;)半分も???
なんて素敵な(T_T)
moomindot 2016.06.02 08:54 | 編集
>双子さん

ど~もです( ・ω・)ノ

自分が作った台を使うくらいなら買った方が良い...結果的にラッキーですが複雑な心境です( ´-ω-)

鉄は熱い打て!

多段式水槽台があると病的ですよねw
まだまだアクア初心者ですがこらから少しづつ腕を磨いて行きます( ゚Д゚)ゞ
ジョニきちdot 2016.06.02 10:55 | 編集
>子育て中の黄色いヒロニーさん

エエエェェエェ~!!Σ(Д゚;/)/

マ....マジか...( :゚皿゚)

お小遣いUPして下さい(T_T)


ジョニきちdot 2016.06.02 10:57 | 編集
>うりさん

ど~もです( ・ω・)ノ
そうです!
繁殖させるためのラブホテルです└( ゚∀゚)┘

置場所...スリムタイプなら66cmあればOK!
現在水槽が置いてる場所に置けますよ~w
これはなかなか良い台ですね
ジョニきちdot 2016.06.02 11:51 | 編集
>ジャイコさん

ど~もです( ・ω・)ノ

お久しぶりです~ヽ(´ー`)ノ
APAPいいですよ~。
質感も仕上がりも大満足ですが、観賞、作業しやすい絶妙な高さがいいですね。

自分にはジャイコさんのような自作は難しいっす。
ダメ出しくらっちゃいましたw

地震...((( ;゚Д゚)))
これが倒れたら...大変です((( ;゚Д゚)))
ジョニきちdot 2016.06.02 12:00 | 編集
>moominさん

ど~もです( ・ω・)ノ
カバさんも変態=鬼ですから~。残念!

APAP...確かに病的なアイテムw
でも20本超えてないのでまだ大丈夫(* ゚∀゚)

支払いあるなんて知りませんでした(T_T)
こりゃ、しばらくお迎えは難しそうだ...
ジョニきちdot 2016.06.02 12:06 | 編集
APAP台おめでとうございます!!
下の段はスタンバイ中ですかね??
これからバンバン導入ですね〜!羨ましい〜!!
心優しいヒロニーさん!こりゃまた羨ましい〜〜!
今後のジョニきちさんの水槽事情が見逃せません!!
とくとくdot 2016.06.03 09:09 | 編集
店内魅力的ですね~癒されそう
行ってみたい(*゚∀゚)=3

APAPスゴイΣ(´д`*)
でも高そうで手が出ませんorz
作ろうとは思ってるんですが思い切りが付きません(;´∀`)

写真で見るだけで12本は水槽あります?
つかちゃんdot 2016.06.03 10:12 | 編集
どうも!
遂に導入しましたね!
知ってはいましたが、この時点ですでにウチよりも水槽の数が多い!
これからは観察し易くなって管理も楽になりますね!
その耐震突っ張り棒は効果ありそうですか?
abotdot 2016.06.03 22:47 | 編集
>とくとくさん

ど~もです( ・ω・)ノ
ありがとうございます!
やはり良い物は良い!大満足です!

下段はスタンバイ中です。
金欠になりそうなんで導入はしばらくおあずけ...( ´-ω-)
来シーズンに向けてしっかり立ち上げます。
すぐにうまっちゃうんだろうなぁw

ヒロニーに感謝感激です(T_T)
ジョニきちdot 2016.06.04 06:03 | 編集
>つかちゃん

ど~もです( ・ω・)ノ
我が家は水槽だらけ...ショップ臭がしますよw
それでもよければウェルカムです。

APAP...思ってた以上の仕上がりでした。
お値段は...anのホームページを見てください。
色やサイズを変えると価格が変わります。


水槽は...稼働してるのが14本あります!
ジョニきちdot 2016.06.04 06:28 | 編集
>abotさん

ど~もです( ・ω・)ノ
遂に導入しちゃいました!
変態に一歩近づいちゃいましたよ( ´-ω-)
APAPは完成度高いっすね~。大満足です!
これで抜き差ししやすくなります。

突っ張り棒は効果的だと思います。
グラツキがなくなりました( ´-ω-)
地震が来たときにけっこうゆれて大変でした。
でもね...最上段が2本しか置けなくなってしまいます。
ジョニきちdot 2016.06.04 06:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
