--
--.--



2015
09.16

三十路アドケタ飼育夫婦とヒロセペットでコーヒー休憩

Category: オフ会
ど~もです!ジョニきちです。


「マツコの知らない世界」・・・視た方も沢山いらっしゃると思います。

両刀使い志籐さんのトークが冴えてましたw

そんな志籐さんが久しぶりにアクアゼミを開きますね~。

くわしくはコチラをご覧下さい。

自分はアピストのゼミを申し込みしました。

どんな話が聞けるんだろう・・・今から楽しみ~ヽ(´ー`)ノ



さてAQUA TIMEです。

我が家ではリビングの出窓にアクアビバリウムを置いています。

先日、ヒロニー(妻)が手入れをしていると・・・・・

ヒ 「ねぇ、見て見て~」

・・・と目をキラキラさせてます。

新芽でも生えたのかと思いヒロニーが指してる先を見て見ると・・・













IMG_20150915_200733_20150916202549.jpg
なんとニホンヤモリ!
ヤモリを調べて見ると・・・「家守」、「守宮」と言われているみたいですね~。この可愛い来訪者はどこから入ってきたのか不明ですが、きっと我が家を守ってくれているのでしょう。。。数日経った現在もアクアビバのまわりにいます。ビバの虫でも食べてくれてるのかな?

守り神なので放し飼いですw




さて、変なタイトルをつけたのには訳があります。

先日、千葉で何やら秘密の取引があると情報が入り・・・行ってきました!

IMG_20150913_144052_20150916202418.jpg
毎度おなじみヒロセペット!

テラリウムの伝道師Yoshitakaさん
アドケタ飼育日記のすかふさん
三十路夫婦の趣味日記2のヒョン一家
ペット?(扶養家族)のかばさんw

いろんな話が出来て楽しかった~。
また遊びましょう!


お土産・・・・
IMG_20150913_195909_20150916202446.jpg
その日の夜に頂きましたw
ものすごく美味かった!
すかふさんありがとうございましたm(_ _)m


さらに・・・

IMG_20150913_192504_20150916202438.jpg
「プミラ・ミニマ」
これはヒロニーが一目惚れした植物なのです。「shizuku」によく使われているのですがなかなか見つからない・・・小さな葉にはけっこう厚みがあり、ビバやテラに最適な植物です。ちょっとハート型な葉っぱも可愛いですね~。

Yoshitakaさんありがとうございました~m(_ _)m

そんなこんなで楽しい時間をすごしました~。
この「絆」を大事にしていこうと思います。
ブログ始めて良かった~。。。


では、また~ヽ(´ー`)ノ


いつもありがとうございますm(_ _)m
一番の励みになりますので
↓ポチッとお願いします↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↓【閲覧注意】鬼が島↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
リンクはご自由に、コメントはお気軽にど~ぞ。


音羽で会いましょう!



Comment:26  Trackback:0
2015
07.12

鬼ヶ島とヒロセペットに行ってきました

Category: オフ会
ど~もです!ジョニきちです。


今日は暑かった・・・お昼頃で水槽温度は28度・・・
とうとう封印していたクーラーのスイッチをポチッ・・・

クーラーを発明した人にノーベル賞を上げたいです。

え?「お前の記事は寒いんだからクーラー消せ?」


ごもっともです。。。嫌です。。。


さてAQUA TIMEです。

先日のお話です。

IMG_20150710_220443_20150711083457.jpg
↑関係ないです。面白かったのでw

鬼ヶ島・・・鬼が沢山いる島・・・
震える足を押さえながら勇気を出して行ってきました。。。

・・・・食べられるのを覚悟していたのですが・・・

鬼の皆さんは、ものすごく優しくて面白くて濃~い人達でしたw

こんな新入生の話を親身に聞いてくれる・・・

あっ、アピストを飼育している○態の方々ですよ~。

本当にアピストを愛している方達です。

けっこう何語かわからない単語がありましたが、熱い○態の皆さんですw

すんごい楽しかった~ヽ(´ー`)ノ

梨乃のパパ師匠
リンケ○田大先生
ダンディけんけん(アピ)さん
レジェンドsmzさん

沢山のアドバイスと貴重なお言葉の数々・・・この場を借りて・・・

ありがとうございました!

また参加させて下さい!
いや~、すげ~人達だわ・・・


さて、次は今日のお話です。

な・・・なんと!
三十路夫婦の趣味日記2のヒョン谷さん家とオフ会をしました!

場所はもちろん・・・
IMG_20150712_161929_20150712213622.jpg
~ヒロセペット谷津店~
2FのAQUAカフェにて行いました~。

まずびっくりしたのが、ヒョン谷さんもヒョンコさんも若い!
年齢よりも若く見えます(マジ)
お子さん達もおとなしくてみんなイイコ。。。それでいて可愛い(´∀`*)

Yoshitaka店長も参加の集合写真です。
syuugou.jpg
あれ?

誰かいる!Σ(・ε・;)

というのは冗談で・・・・w

アクアリウムでコーヒー休憩 でおなじみのmoominさん主催ですw

moominさん+ヒョン谷さん家+ジョニきち家+店長=合計11.5人

笑いあり、笑いあり、笑いあり。。。ずっと笑ってましたw

ものすごく楽しく有意義な時間を過ごせました。
子供達も喜んでましたよ~。
また近いうちに遊びましょう!

この場を借りて・・・

ありがとうございました!
しかし・・・子供達のmoominさんへの懐き方は凄い・・・洗脳w


楽しい時間はあっと言う間に過ぎ・・・

店内を見ると・・・

IMG_20150712_164153_20150712213820.jpg
妊婦さんがなにやら物色中・・・

妊婦さん・・・イケメン店長に声をかけられ・・・約2時間・・・個人レッスン・・・
その間自分は餅を焼いてましたw

企業秘密的なテクニックを伝授された模様・・・

必要な物をいろいろと購入してました。
すごいのが出来るかも・・・

Yoshitaka店長、この場を借りて・・・

ありがとうございました!
あまり期待しないで下さい・・・byヒロニー


お土産頂きました~ヽ(´ー`)ノ

IMG_20150712_194403_20150712213859.jpg
アピストグラマ・カカトゥオイデス~moomins産

IMG_20150712_200348_20150712213852.jpg
マチュピチュJrです。。。しかも5匹!
ブラックモーリー・・・モヒカン三日月ライアーテール!

カバ汁少々w

IMG_20150712_210554_20150712214243.jpg
みんな超元気!

IMG_20150712_210726_20150712214250.jpg
スマホ向けても逃げませんw

IMG_20150712_210730_20150712214256.jpg
それどころかあくびしてるw
飼い主に似る・・・

さらに・・・・

IMG_20150712_214921_20150712215312.jpg
パールグラス水上葉+カバさんw
シャッキシャキのつやつや・・・もうね、色が違いますw

まだまだ~!
IMG_20150712_234014_20150712234057.jpg
アクアテラの裏技盛り沢山ですよ~。


とどめは行列の出来る有名店のチーズケーキ!
すみません。。。帰り道に食べちゃいましたので画像無しですw
ものすごく美味しかった~(´∀`*)

同じ趣味の方達とは時間が何時間あってもたりません。
これもブログのおかげですね。
ブログをはじめてよかったと本気で思いました。


では、また~ヽ(´ー`)ノ


ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので
↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
↑禁断の扉↑

リンクはご自由に、コメントはお気軽にど~ぞ。


Comment:22  Trackback:0
back-to-top
