--
--.--



2016
06.15

夫婦散歩~アクアライフデビュー

Category: 家族日記
ど~もです!ジョニきちです。


先日、こんなものが届きました。

IMG_20160615_221744_20160615221951.jpg
アクアライフ7月号!

ご存知の方、ご覧頂いた方沢山いると思いますが・・・
今回はパルダリウム、アクアテラリウムがメインテーマとなっています。

IMG_20160615_221902_20160615221955.jpg
若き巨匠Yoshitaka氏によるアクアテラリウム製作実況中継はまさに目から鱗・・・テクニック満載です。

しかし一番の目玉は・・・

IMG_20160615_221918_20160615221958.jpg
「グリーンと暮らす、愛好家お宅訪問」ですねw


・・・・・なんとご縁があり、デビューしてしまいました!ヽ(´ー`)ノ


え?「そんなのみんな知ってるって?」


ごもっともです。。。

赤ちゃんが産まれ、良い記念になると思い「顔出し」です!
ファンレターはまだ着ませんが。。。

パルダリウムの作り方も掲載されていてまさに旬の雑誌だと思います。
まだご覧になってない方は必見ですよ~。
あっ、自分の記事はさ~っと流して下さいw



さて、本題です。

仕事がシフト制の為、平日の休みが多く、ヒロニー&末娘とよく散歩してます。

5月某日

IMG_20160531_130337_20160615212853.jpg
「夢の島熱帯植物園」

東京都江東区にある夢の島公園内にあります。
海もあり野球場もアスレチックもBBQ場もある広~い公園です。

IMG_20160531_130451_20160615212910.jpg
入り口には巨大ビカクシダ!

IMG_20160531_130922_20160615213032.jpg
大迫力の滝!

IMG_20160531_130905_20160615212941.jpg
睡蓮も綺麗でした。

IMG_20160531_131612_20160615213049.jpg
滝の裏側が通れるようになってます。

IMG_20160531_131754_20160615213103.jpg
いたるところに巨大植物が・・・

IMG_20160531_132008_20160615213156.jpg
アグラオネマに似てませんか?

IMG_20160531_132344_20160615213216.jpg
まさに癒しの空間!

IMG_20160531_133138_20160615213231.jpg
まさにジャングル・・・なのですが、虫が一匹もいなかったのが不思議・・・

IMG_20160531_133716_20160615213313.jpg
食虫植物の部屋・・・ナウシカの地下室みたいw

20160615001.jpg
水が綺麗だと腐海の植物も無害になるんですねw

IMG_20160531_135601_20160615213326.jpg
滝を見ながらお茶ができます。
この施設は持ち込み自由なので次回はお弁当持参できたいですね。

IMG_20160531_135904_20160615213419.jpg
あっ、カエルの卵入りドリンク(嘘)うまかったですよw

しかもお土産つきでしたw
※お一人様一株

家に帰りさっそく植え替えました。
IMG_20160604_154552_20160615213443.jpg
花の終わった胡蝶蘭

IMG_20160607_052253_20160615213456.jpg
花の終わったデンドロビウム(ガンダムじゃないですよw)

この施設入場料250円・・・庶民の味方ですw

外にはハーブ園などありましたが、猛暑のため諦めました。。。

涼しくなったらまた行きます!

ちなみに貸しきり状態でしたw



6月某日

家の近所の水元公園に行ってきました!

IMG_20160610_114419_20160615213606.jpg
毎年恒例「菖蒲祭り」

IMG_20160610_114141_20160615213554.jpg
菖蒲の他に蓮や睡蓮が綺麗でした。

・・・・・・猛暑の為すぐに家に帰りましたw

こんな感じにグリーンを探してちょこちょこお出かけしてます。

平日休みはいいですね~。

では、また~ヽ(´ー`)ノ

いつもありがとうございますm(_ _)m
一番の励みになりますので
↓ポチッとお願いします↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↓【閲覧注意】鬼が島↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
リンクはご自由に、コメントはお気軽にど~ぞ。

Comment:20  Trackback:0
2016
05.01

家族日記

Category: 家族日記
ど~もです!ジョニきちです。


みなさんお待たせしました!約1ヶ月ぶりの更新です。


え?「だれも待ってない?」


ごもっともです。。。


・・・このくだり、前にも書いたような。。。


ブログの更新・・・普通にさぼってましたw

特に忙しいわけでもなく、ぼちぼち時間はあります。

ただ・・・自分の脳内は・・・

家族(主に赤ちゃん)>>>|超えられない壁|>>>>AQUA>>>その他

↑となっており、現在ほとんどの時間は赤ちゃんと遊んでますw


4月6日
IMG_20160406_134408_20160426214523.jpg
近所の公園でプチ花見をしました。

IMG_20160406_134949_20160426214533.jpg
満開の桜がとても綺麗でしたヽ(´ー`)ノ


4月8日
長女の高校入学式!
新入生代表の挨拶・・・立派でした。゜(゚´Д`゚)゜。
先生方、役員、PTAの方達からも挨拶を頂き、親として鼻が高くなりましたw
式の途中、たま~に赤ちゃんの泣き声がはるか後ろから聞こえたのは良い思い出ですw


4月10日
2016日本観賞魚フェアに行ってきました。
IMG_20160410_155627_20160426214548.jpg
なんと総合優勝!ありがとうございますヽ(´ー`)ノ


え?「お前じゃないだろ~!」


ごもっともです。。。すみません。。。


IMG_20160410_155818_20160426214617.jpg
皆さまご存知のYoshitakaさんが有言実行!
プロとしてプライドを賭けた渾身の作品です。まさに圧巻!
さまざまな作品がある中、常に人だかりが出来てました。
昨年に続き今年も感動させて頂きました!

詳しくはこちらをご覧下さい。
↑Yoshitakaさんのブログへジャンプします。

IMG_20160410_160100_20160426214624.jpg
こちらもYoshitakaさんの作品で部門優勝!

IMG_20160410_162403_20160426214631.jpg
まさに惑星!すごいアイデアです!

IMG_20160410_162429_20160426214649.jpg
話題の水槽ですね~。

IMG_20160410_162601_20160426214659.jpg
水草レイアウト水槽もありました。

などなど他にも沢山のすばらしいディスプレイがあるなかでの優勝!
さすがテロリスト・・・ではなくテラリスト!

金魚、ディスカス、グッピー、シュリンプ、ショップブース・・・etc

来年も楽しみにしています。。。


え?「前置きまだ続くのかって?」


ごもっt・・・まだ続きます。


すこし飛んで、5月1日
アクアリウムバスに行ってきましたヽ(´ー`)ノ
熱帯魚はもちろん葉っぱ、両生類、爬虫類、テラ、ビバ、アクセサリー、etc・・・AQUA関連商品が盛り沢山!
レアな珍品・・・アクアリストには目に毒ですねw
やはりブームなのか葉っぱブースが多かった感じがしました。

一番人だかりが出来ていたブースは・・・

IMG_20160501_143036_20160501213008.jpg
やはり関東水草連合~!
皆さん、暖かく迎えて頂きありがとうございました。
楽しい時間をすごせました。

あっ、双子さんがいないw


他にもいろいろとネタはありますが、とりあえず備忘録として最近の出来事を書いておきました。


え?「もしかしてAQUA TIME無し?」


はい。無しですwww


では、また~ヽ(´ー`)ノ

いつもありがとうございますm(_ _)m
一番の励みになりますので
↓ポチッとお願いします↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↓【閲覧注意】鬼が島↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
リンクはご自由に、コメントはお気軽にど~ぞ。


~おまけ~

IMG_20160426_180847_20160501213031.jpg
元気いっぱいです(´∀`*)



Comment:10  Trackback:0
2015
07.20

箱根山は宝の山

Category: 家族日記
ど~もです!ジョニきちです。


暑い・・・とにかく暑い・・・溶けますね。。。

先日最後のお勤めに行ってきました。
はい、現在無職です。。。

え?「ブログ書く暇があるなら働け?」

ごもっともです。。。


さて、先日家族で箱根へ行ってきました。
目的は「九頭竜神社」へのお礼参りだったのですが、明日から子供達は夏期講習、自分ももう少ししたら仕事が始まりますし、なにより赤ちゃんが産まれたらしばらく旅行に行けない。ということで旅行にしちゃいました。

旅行の記録なので画像大量ですw

IMG_20150718_120521_20150720151157.jpg
旅行といえばまずは腹ごしらえ。
「小田原早川漁村」の海鮮丼。
港で水揚げされた地魚を美味しく頂きました。
甲斐の国からでおなじみのスバルさんより情報をもらいました。
スバルさんありがとうこざいましたm(_ _)m

ここからは箱根です。
箱根に行って思った事は「苔の街」です。
いたるところが苔だらけ・・・たまりませんw

IMG_20150718_154823_20150720151323.jpg
天然は綺麗です。

IMG_20150718_172316_20150720151340.jpg
気付いたら採取してましたw

IMG_20150719_084157_20150720151449.jpg
「玉繭の滝」泊まったホテルの庭にありました。

IMG_20150719_084334_20150720151521.jpg
こちらもホテルの庭です。さすが3つ星ホテル!


ここからは箱根神社境内です。

IMG_20150719_120334_20150720151648.jpg
苔!

IMG_20150719_120400_20150720151713.jpg
ここにも苔!

IMG_20150719_120419_20150720151723.jpg
いたるところに苔!

IMG_20150719_120858_20150720151822.jpg
苔の庭!

IMG_20150719_120513_20150720151809.jpg
ご神木にも苔!

IMG_20150719_120938_20150720151834.jpg
苔まみれのなが~い階段を抜けると・・・

IMG_20150719_121234_20150720151902.jpg
「箱根神社」です。

その隣にあるのが・・・・

IMG_20150719_121801_20150720151921.jpg
「九頭竜神社(新宮)」です。

安産と縁結びにご利益がある神社です。

IMG_20150719_122112_20150720151935.jpg
ものすごいパワーのある水です。5リットルほど持ち帰りましたw

奥に行くと・・・

IMG_20150719_122712_20150720152025.jpg
「安産杉」があります。

IMG_20150719_122637_20150720155746.jpg
この形状・・・まるで秘宝のようですw

IMG_20150719_122506_20150720152000.jpg
妊婦さんがパワーを吸引してますw


ここからは「千条の滝への道中です」

IMG_20150719_133440_20150720152043.jpg
車は入れません。

IMG_20150719_134137_20150720152156.jpg
道中こんな小さい滝があったり・・・

IMG_20150719_135253_20150720152205.jpg
渓流があったり・・・自然がいっぱいです。

地面が泥状になっており、濡れずに通ることは出来ません。
バシャバシャ・ズブズブ・・・と妊婦の足で歩くこと・・・15分

IMG_20150719_135420_20150720152240.jpg
「千条の滝」に到着です。

IMG_20150719_135438_20150720152252.jpg
天然のビバ!

IMG_20150719_135606_20150720152301.jpg
ビバビバ!
これはテラやビバの参考になりますね~。
ヒロニーがず~っとブツブツ言いながら見てましたw

IMG_20150719_135527_20150720152420.jpg
滝の上には今にも落ちそうな巨木が・・・

この滝は非常にわかりづらい場所にあり、道も足場も悪く穴場スポットです。
実際行くのにかなり迷いました。。。
箱根に行くことがありましたら是非行って見てください。
その時は長靴を忘れずにw

箱根は苔好きにはたまらない観光地だと思います。
箱根山は宝の山でした。

マイナスイオンをたっぷり浴びて車に戻るとパンクしてましたとさ。。。

呆然となり空を見上げると・・・

IMG_20150719_135958_20150720152457.jpg
緑に囲まれてました。。。


さてAQUA TIMEです。


先日立ち上げた「小型乃水槽入部記念作品」なのですが・・・

IMG_20150720_150543_20150720152541.jpg
生体を入れました!
トーマシー4兄弟+大和沼海老2匹です。


以上・・・では、また~ヽ(´ー`)ノ


ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので
↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
↑禁断の扉↑

リンクはご自由に、コメントはお気軽にど~ぞ。



~箱根戦利品~
IMG_20150719_215550_20150720152516.jpg
転んでもただでは起きませんw

Comment:37  Trackback:0
back-to-top
