--
--.--



2015
07.05

ラブラブトーマシー~暴君トラ男

Category: 熱帯魚
ど~もです!ジョニきちです。


数ヶ月前から決まっていたことですが自分は7月20日で退職します。
サービス残業が月に平均80時間とか・・・ブラックな会社に勤めてました。。。
ず~っと我慢してましたが、妻の妊娠をきっかけに決心しました。

現在・・・有給消化20連休中w


え?「妊婦がいるのに大丈夫なの?」


ごもっともです。。。内定はもらっているので職は大丈夫!
・・・ですが他にもいろいろと検討したいので就職活動します。
だれか拾ってくださいw


さて、超大型連休を満喫しています。
昨日はヒロニーの妹がいきつけのカフェに家族で行ってきました。

IMG_20150704_134215_20150705101345.jpg
「TOY BOX CAFE&BAR」
埼玉県越谷市にあります。南越谷駅の近くです。
路地裏にあり、隠れ家的なカフェ&バーでした。

IMG_20150704_135245_20150705101358.jpg
1Fです。こじんまりしたお店です。

IMG_20150704_135256_20150705101403.jpg
壁にはマグカップが並んでいました。

IMG_20150704_134017_20150705101431.jpg
2Fです。内装は全てオーナーの手作り!
所狭しとアメリカンなおもちゃが並んでいます。

ランチメニュ~
IMG_20150704_135503_20150705101502.jpg
注文したのはバーガー類とガパオライス!昼食前の方ごめんなさいw
他にはロコモコやタコライス等があり、アメリカンなお店です。

え?味は?

言わずもがな・・・

「美味いにきまってるw」

分厚いビーフに自家製ふわふわバンズ、大量のレタス・・・たまりませんw

思い出したらお腹空いてきた・・・・



さて、ようやくAQUA TIMEです。

本日はトーマシーが主役です。

IMG_20150701_191557_20150702214721.jpg
泥棒顔w

IMG_20150701_192127_20150702214540.jpg
アルパ水槽にはトーマシーが4匹入っています。

IMG_20150701_192108_20150702214550.jpg
雄雌判別が難しい種になりますが、この2匹はペアっぽくなってます。
右が♂で左が♀なのかな?

IMG_20150701_192052_20150702214816.jpg
♀?が近づきツンツン・・・

IMG_20150701_191305_20150702214658.jpg
すると今度は♂?が近づき・・・

IMG_20150701_192057_20150702214602.jpg
すりすり・・・

まだまだチビなのですがラブラブカップルです。


アピストと同じドワーフシクリッド・・・単体でも主役クラスに綺麗なお魚だと思われますが、アピスト飼育者には可哀相な扱いを受けてしまいます。水質変化に大変強く、丈夫で安いのが原因だと思われます。水槽立ち上げ特攻隊、アピストの当てにと大活躍しますが、やはりアピストと比べると脇役・・・とても可哀相なお魚です。ウチでも同様ですがw


このアルパ水槽の王様「トラ男」くんは、何故かトーマシーには見向きもしないのでトーマシー達はのびのび暮らしています。変わりに「トラ美」ちゃんがトラ男くんよりDVを受け・・・

IMG_20150705_101713_20150705102140.jpg
ブラインタイムですら出て来なくなりました・・・


そしてDV夫のトラ男は・・・

IMG_20150705_101631_20150705102136.jpg
独房サテライト(L)にて反省タイム。

色が飛んでお迎え時より元気ない。。。
トラ美が元気になるまで収容する予定ですがしばらく様子をみます。

ますますトーマシー達の態度は大きくなりますが、暴君復活までのささやかな時間、幸せを満喫してほしいです。


7月20日までのささやかな時間、自分も幸せを満喫します!


では、また~ヽ(´ー`)ノ



ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので
↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
↑禁断の扉↑

リンクはご自由に、コメントはお気軽にど~ぞ。

Comment:18  Trackback:0
2015
01.22

Newモーリー学園

Category: 熱帯魚
ど~もです!ジョニきちです。


昨日記事を書いたのですが、書いている途中でブラウザが落ちました。
ブログを確認したらアップされていて、開いてみるとエラー表示。。。。

アクセスして頂いた方がいましたら申し訳ございませんでした。

さて、気を取り直して今日は60Hのモーリー達を紹介します。
モーリー学園に在籍するMOR48の方々です(謎)

3年ほど前にブラック、シルバー、オレンジのライアーテールモーリー(かねだい産)をそれぞれ1Pr購入しています。
常に稚魚がいて、今飼育しているモーリー達は何代目かわからない状態です。
新しい血は混ぜずに繁殖は自然に任せてます。トリミングをさぼると稚魚が増えアッと言う間に超過密ですw
現在40~50匹位で維持している状態で、50匹超えるようなら里子に出しております。
飼育を続けていくといろんなモーリーに会えます。そんな変り種?メインでご紹介します。

では、画像多めでサクサクいきます!
※1 毎度のことながら画像汚いです。
※2 水槽の前に行くと餌くれダンスが始まり画像がとれません。
※3 なのでピンボケしまくりです


IMG_3039.jpg
みんなとても元気です

最大派閥「チームブラック」
IMG_3841.jpg
背びれが異常に発達しています。

IMG_1151.jpg
IMG_2119.jpg
IMG_6015.jpg
鰭というより翼のような感じです。ちなみに一番大型で性欲が強いですw
・・・・・・・・・悪ですね。

IMG_9707.jpg
最近リボンになってきた♂君です。
チームブラックのリーダーで、一番ヤンチャ坊主ですw

IMG_5360.jpg
まだゴノポがグリグリしてるので生殖機能はありそうです。
「うぉぉぉぉぉ----!」って突進してるみたいw


第2勢力「チームシルバー」
IMG_0113.jpg
天使の顔した悪魔ですね。食欲がものすごいメタボ軍団ですw

IMG_1671.jpg
チームシルバーのリーダーです。
尾鰭折れてます。゜(゚´Д`゚)゜。

IMG_5836.jpg
IMG_5968.jpg
鰭が綺麗でお気に入りです(´∀`*)

IMG_6395.jpg
オネェになったリボン君ですw


少数精鋭「チームオレンジ」
IMG_6274.jpg
モーリー学園のスター!MOR48不動のセンターですw
自分の中ではスタイル、色、共にぶっちぎりでエースです。
繁殖させようか検討中・・・


アウトロー軍団「チームMIX」
IMG_6854.jpg
まあ。。。量産型ザクです

IMG_8676.jpg
ん~。。。ショッカーですね。

IMG_0738.jpg
いわゆるスライムです。

IMG_0609.jpg
今では産まれてくる95%はチームMIXです。

モーリー達はみんな愛嬌があって可愛いです(´∀`*)
油膜取り、苔取り、藍藻取り、残飯処理・・・・・

こんな良い熱帯魚はいません!

欠点もあります。やわらかい水草やモスなどは食害にあいますし、糞の量も金魚並ですw
同じ血で飼育していると、色んな柄や奇形種も産まれてきます。

産まれたての稚魚はパクッとしちゃいますが、翌日まで生き延びた稚魚はなぜか食べられません。

みんな親戚で、ある意味カオスなモーリー学園ですw



~おまけ~

APビタエニアータ・Igプルクラです。
IMG_1282.jpg
すこし大きくなりました。

IMG_2990.jpg
夫婦の距離も近づいてきた感じがします(´ー`)


モチベーションを昇げる為に
↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村



Comment:4  Trackback:0
back-to-top
