--
--.--



2015
09.06

甲斐の国から彩の国埼玉へ~池袋経由

Category: AQUA
ど~もです!ジョニきちです。


なかなか咲かない睡蓮・・・

IMG_20150906_093104_20150906095514.jpg
花芽はあるのですが伸びてきません。。。



刺激を与えるべく用意したのは・・・




IMG_20150906_092748_20150906095449.jpg
怪しい錠剤・・・※成分は秘密

おそらくビンビンのギンギンになる薬だろうと予想します。


IMG_20150906_093038_20150906095456.jpg
綺麗な葉を展開しているが花芽を出さないこの株にも・・・

ズブズブっと人差し指を根元まで差し込んで埋め込みました。。。

寒くなる前になんとか花を見たいですね~。


さて、先日池袋にあるアクアセノーテさんにヒロニー(妻)と行ってきました。

アピストはもちろん水草や葉っぱ、爬虫類で有名なお店ですね~。
もうね、全ての生体、植物の状態が最高なんですよ。
「池袋の父」と呼ばれ慕われる店主のこだわりが感じられます。
一部の○態サン達には「池袋のエサ屋さん」と呼ばれていますw
なにやら秘密のエサがあるらしく・・・・・
そんなエサを求め、○態さんが遠方からはるばる買いにきます。

この日もいました。。。○態街道まっしぐら。。。

甲斐の国からスバルさん

不思議な色のオーラを放つナイスガイw

楽しい時間をありがとうございました。



~戦利品~

IMG_20150905_145843_20150906095100.jpg
ジュエルオーキッド・マコデス ペトラ
あまりにも綺麗で衝動買いですw


そして・・・


スバルさんより・・・







IMG_20150905_150618_20150906095214.jpg
なんと!ブロアと水草を頂いちゃいましたΣ(・Д・ノ)ノ


IMG_20150905_210817_20150906095249.jpg
下処理をして・・・


さっそく植栽・・・


IMG_20150905_234504_20150906095426.jpg
ポリゴナムspスターレッド
葉の中心にあるワンポイントの班が綺麗です。

もう一種は・・・なんでしょう?ランナーで増える感じですかね~?


60Hの全景です。
IMG_20150905_234443_20150906095406.jpg
手抜きしまくり水槽です。

IMG_20150903_231750_20150906095051.jpg
状態下降気味で黒ヒゲ発生中!

いい加減そろそろ手を入れていきます。。。



さらに~・・・



IMG_20150905_233758_20150906095329.jpg
アピストグラマ・ナイスニー!

IMG_20150905_233841_20150906095356.jpg
ワイルドです。こちらも頂いてしまいました。。。

IMG_20150905_214124_20150906095308.jpg
移動のストレスで色が飛んでますね~。

IMG_20150905_214148_20150906095316.jpg
産卵経験のある優秀な奥様!
ナイスニー系のメスはもの凄く綺麗なのです。
繁殖時の黄色と黒のパンダ柄は必見ですよ~。

青?が出ているのは何故だろうか・・・

このペアは60H水草水槽の主役となるのですが、旦那はすでに暴君!
暴れん坊将軍ですね~w

落ち着いたらまた記事にします。

スバルさんありがとうございました~m(_ _)m



夕方、かねだい草加店にいるとの事で・・・
「三十路夫婦の趣味日記2」のヒョン一家と会ってきました~。
ヒョンガール、ヒョンボーイ、ヒョンベイビーみんな可愛かった~(´∀`*)
特にヒョンボーイ・・・ヒロニーの手を離さずなでなで・・・なでなで・・・ず~っとなでなで・・・
さすがヒョン君の息子!将来が楽しみw

あっ、ペットのカバ(moominさん)もいたような。。。

というのは冗談でw

ヒョン家さん、moominさん、楽しい時間をありがとうございました。
次はゆっくり遊びましょう!


では、また~ヽ(´ー`)ノ



いつもありがとうございますm(_ _)m
一番の励みになりますので
↓ポチッとお願いします↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↓【閲覧注意】鬼が島↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
リンクはご自由に、コメントはお気軽にど~ぞ。
Comment:28  Trackback:0
2015
09.01

かねだい~水生植物

Category: 水生植物
ど~もです!ジョニきちです。


先日近所のダイソーに行った時についガチャガチャっと・・・

IMG_20150901_183846_20150901184012.jpg
この怖さの中にある可愛さ・・・

ツボです(´∀`*)

「野生の証」ってシリーズみたいですねぇ
Y820441_b.jpg
なんか場違いな動物が・・・w
コンプリートしたくなって来ました。。。



さてAQUA TIMEです。

先日、近くを通ったので寄りました。
IMG_20150831_173739_20150901180940.jpg
~かねだい草加店~

IMG_20150831_180548_20150901181029.jpg
ブセが特売!相変わらずの激安ぶりです。


さらに・・・



激レア種!
IMG_20150831_175650_20150901181014.jpg
小株・・・2,980円

IMG_20150831_175415_20150901180954.jpg
大株・・・3,980円

めちゃくちゃカッコイイ~(☆∀☆)
これらも即決レベルの激安ですね~。

この他にもインペコにキンペコ・・・各種コリドン・・・(´ρ`)

後ろ髪惹かれる思いで必要な物だけ購入しました。。。



~戦利品~

IMG_20150831_192018_20150901181041.jpg
楊貴妃メダカ・・・10匹で938円
ミナミヌマエビ・・・10匹で298円×2
シノブゴケ・・・298円

IMG_20150831_192031_20150901181100.jpg
睡蓮鉢・・・698円

良い買い物ができました~ヽ(´ー`)ノ


~我が家の水生植物~

IMG_20150901_154608_20150901181141.jpg
うりぼうさんの助言通り水生植物の寄植えが暴走しております。
増えまくりの咲きまくり・・・これはこれで可愛いんですが。。。

IMG_20150901_155027_20150901181151.jpg
根が鉢から溢れてます・・・

IMG_20150901_155102_20150901181158.jpg
裏側ですΣ(・ε・;)

うり産のトロピック・サンセット(熱帯性睡蓮)も大きい・・・ヽ(;´Д`)ノ


こちらは・・・

IMG_20150901_154528_20150901183109.jpg
同じくうり産のサザン・チャーム(熱帯性睡蓮)です。こちらは葉を全てカットしていたのですが、短期間で約30枚ほど生えました。ものすごく元気な株だと思います。花芽はまだ出てないので開花はもう少し時間がかかりそうです。


鉢の中を見ていると・・・・


IMG_20150830_090450_20150901180922.jpg
なんとメダカの稚魚発見~ヽ(´ー`)ノ

どこかに卵がついていたのですね~。
一匹だけですが育つといいなぁ。。。


そして・・・・


水生植物達を入れ替えました。

IMG_20150901_174948_20150901181317.jpg
寄植えです。生体無し。。。

IMG_20150901_174826_20150901181235.jpg
サザン・チャームです。
生体は稚メダカ1匹とミナミヌマエビ10匹です。

IMG_20150901_174843_20150901181242.jpg
葉っぱが美しい~(´∀`*)

IMG_20150901_174857_20150901181247.jpg
トロピック・サンセットです。
生体は楊貴妃メダカ10匹とミナミヌマエビ10匹です。

IMG_20150901_174908_20150901181311.jpg
メダカ達は葉っぱの上がお気に入り・・・なんでだろう?


センスの欠片も無いですが、すっきりしました~。


睡蓮見ながら・・・・( ゚Д゚)y-~~


涼しげですよ~。。。


では、また~ヽ(´ー`)ノ


いつもありがとうございますm(_ _)m
一番の励みになりますので
↓ポチッとお願いします↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↓【閲覧注意】鬼が島↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
リンクはご自由に、コメントはお気軽にど~ぞ。

Comment:20  Trackback:0
back-to-top
