--
--.--



2016
01.29

ヒロニーの出産~ヽ(´ー`)ノ

Category: 雑記
ど~もです!ジョニきちです。


先日、学業の神様で有名な「湯島天神」へ行ってきました@仕事中

長女が高校受験なのでお参りしておきました。

境内を散歩しながらふと見上げると・・・

IMG_20160128_145738_20160129180743.jpg
ここでも桜が・・・(゚Д゚)

ヒロニーニョエルニーニョの影響でしょうか・・・

早く満開の桜がみたいですね~。

ちなみに長女の名前はさくらです。

合格祈願に季節はずれの桜・・・これは合格の啓示に間違いない。。。


え?「はやく本題に入れ?」


わかりました。。。



さて、表題の通り今回はヒロニーの出産について記事にします。

深夜、いきなり「パンッ」と音が鳴り破水し緊急入院・・・

IMG_20151108_063654_20160129180145.jpg
最近の産婦人科は超ゴージャス。。。

食事だって・・・

IMG_20151109_181033_20160129180417.jpg
ステーキに天ぷら、焼き魚に煮物・・・Σ(・ε・;)
入院中必ず肉、魚、野菜、根菜、スープ、デザートが出て来ます。

IMG_20151112_181416_20160129180554.jpg
出産後なんて自分も呼ばれてコース料理・・・

IMG_20151112_175532_20160129180540.jpg
フォ、フォアグラ・・・Σヽ(゚Д゚; )ノ
実は二人とも嫌いなんですけどねw

とにかく至れり尽くせりの病院でした。。。

IMG_20151108_071413_20160129180359.jpg
さあ、いよいよ出産です。ヽ(;´Д`)ノ










頑張れヒロニー!















9032da9a-s[1]





0442fe9a[1]









おぎゃ~!おぎゃ~!!










ど~ん!

IMG_20160129_160336_20160129180754.jpg
産まれた~!ヽ(´ー`)ノ


IMG_20160126_212354_20160129180705.jpg
Happy Birthday to me!

ヒロニーに感謝~m(_ _)m


あっ、赤ちゃんですか?


IMG_20160127_135539_20160129180833.jpg
ちょっとガッツ○松みたいですが元気ですよ~♪


では、また~ヽ(´ー`)ノ


いつもありがとうございますm(_ _)m
一番の励みになりますので
↓ポチッとお願いします↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↓【閲覧注意】鬼が島↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
リンクはご自由に、コメントはお気軽にど~ぞ。


~おまけ~

IMG_20160129_172911_20160129180810.jpg
Co.ハブロスス6匹

IMG_20160129_172854_20160129180814.jpg
並オトシンクルス5匹

お掃除部隊追加しました!

Comment:22  Trackback:0
2016
01.24

コガネムシと桜と稚魚~久しぶりのDIY

Category: AP.ナイスニー
ど~もです!ご無沙汰してますジョニきちです。


いろいろと忙しく皆さまのブログはポチッとだけして読み逃げしてます。

ごめんなさいm(_ _)m

仕事にも慣れ、赤ちゃんも順調です。

AQUAは・・・やや放置気味ですw

ちなみに本日は自分の誕生日です・・・どうでもいいですねw


1月18日(月)明け方より雪が降りました。

AM9時頃には雨に変わり、PM3時頃には晴れたのですがめちゃくちゃ寒い一日でした。

夜いつもの場所で油を売っていたところ・・・・

IMG_20160118_214349_20160124114409.jpg
なんと、桜が咲いていました(゚д゚)!

IMG_20160122_122756_20160124114525.jpg
「コガネムシと桜」
昼間にみるとこんな感じです。
擬人化したコガネムシが桜を眺めながら考え事してますね~w

さらに幹を見て見ると・・・

IMG_20160122_124145_20160124114543.jpg
けっこうネイチャーで素敵。

なんでこんなに寒いのに・・・

けっこう変わり者なんでしょうね~。


え?「お前と同じ?」


ごもっともです。。。



さて、AQUA TIMEです。

といっても全ての水槽足し水のみで何もしてないのですがw

まずは・・・

IMG_20160104_193017_20160104205839.jpg
Ap.バエンスヒ(インカ50)の稚魚です。

IMG_20160104_192719_20160104205807.jpg
12月3日に産卵(42個)を確認し、10匹程度浮上・・・
その後ポツポツと減っていき現在2匹。。。
元気いっぱいで泳いでます。

さらに・・・

IMG_20160110_134959_20160124114351.jpg
Ap.ナイスニー・・・浮上してましたΣ(・ε・;)

IMG_20160110_134941_20160124114331.jpg
1月10日・・・次女が気付きました(;´∀`)
60Hの水草水槽にて飼育していますが、水草ボーボー&メイン流木の裏側なので確認は困難、数は少なそうです。

現在我が家にはビタエニ、バエンスヒ、ナイスニーと3種のFがいます。

IMG_20160119_182406_20160124114435.jpg
Ap.cf.ヴィエジタ・・・

IMG_20160119_182314_20160124114419.jpg
水が会わないのか黄色が濃くなり赤が薄くなってきましたヽ(;´Д`)ノ
画像がみずらくてすみません。。。

IMG_20160119_182329_20160124114448.jpg
ガラス越しの愛・・・

IMG_20160119_182319_20160124114442.jpg
オスはやる気マンマンですねw

そろそろ同居させてみようかなぁ。。。

出産を皮切りになんだかんだと産卵が続いています。


え?「これ以上は水槽が足りない?」


ごもっともです。。。


だれか水槽の産み方教えて下さいm(_ _)m


では、また~ヽ(´ー`)ノ


いつもありがとうございますm(_ _)m
一番の励みになりますので
↓ポチッとお願いします↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↓【閲覧注意】鬼が島↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
リンクはご自由に、コメントはお気軽にど~ぞ。


~おまけ~

すこ~しづつですがコツコツとやっているようですw

IMG_20150930_204706_20160124192221.jpg
一枚一枚カットしたベニヤを壁に貼り付けてます。

IMG_20160121_144617_20160124114510.jpg
半端な部分はカッターで切って貼り付けてます。

久しぶりにDIYをやったものだから・・・

IMG_20160124_191715_20160124191832.jpg
今でこそ落ち着きましたが、かなり深く切ってましたΣ(・ε・;)
血がだらだら止まらず・・・ (((( ;゚Д゚)))

ヒロニー曰く「今までで一番深いかも・・・」

IMG_20160119_203723_20160124114505.jpg
これでも飲んで落ち着いて ( ´∀`)つt[]

皆さん寒い日が続いてますのでケガと体調に気をつけて下さい。







Comment:14  Trackback:0
2016
01.05

ど~もです!二年目突入!

ど~もです!年末年始休み無しのジョニきちです。


遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます!
ブログを初めて気付いたら1年が経過していました。
細く長く続けてこられたのも皆さまのおかげです。
2016年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


昨年はまさに激動の年!
ちなみ厄年・・・

生活面では転職したし新たな家族も増えました。

AQUAではレイコンに出品したし、色んなアピと出会い別れもしました。

ブログを通じ色んな人と交流をもてた1年でした。

思えば2015年1月4日・・・進撃の巨人展に行くと言う口実で家族を連れ出しそのまま初音羽参拝・・・購入まで3時間待ったのは今では良い思い出。。。

ここが転換期だったと思われますw


え?「まだ続くのかって?」


残念、続きます!


過去のブログを読み返すと・・・(/ω\)

~2015年の抱負~

①レイコンに出品する!
これは実現しましたね、1007位・・・微妙ですね。。。

②アピストの繁殖を行う!
ビタエニのFが無事すくすくと育ってます。
バエンスヒのFもかろうじて残っていますね。
これも実現!

③ブログを通じ交流する!
いろんな人にお世話になりました。
家族ぐるみで遊んでくれたり、的確なアドバイスをくれたり・・・かけがえのない人達にめぐり合えました。
はい、これも実現です!

有限実行!すべて完遂(`・∀・´)


さて、今年の抱負はどうしようか・・・

プライベートが忙しく、AQUA熱は下がったまま。。。

アピ熱は高いのですが水草熱は低いままです。。。

無理せず背伸びせず「まったりAQUA」で行こうかな。

落ち着いたらアピストアパートでも作ろうかと思ってます。



先日、私の実家に新年の挨拶に行きました。

IMG_20160102_102703_20160104205612.jpg
親父(江戸っ子)が活きたヌマエビ(天然w)を知人からもらってきたらしく・・・
美味かったんですが。。。
江戸っ子はイナゴとかフナとか平気で料理して食べるんですよね。。。


え?「冒頭が長い?」


ごもっともです。。。


さて、ようやくAQUA TIMEです。


本日はニューフェースのご紹介です。

Apistogramma cf viejita
IMG_20160104_184542_20160104205757.jpg
cf.ヴィエジタのヴァウペス産です。
マクマステリーのように見えるがヴィエジタ。。。
自分にはsp.タメのように見えます。。。
よくわかりませんが綺麗なら良いんです!

音羽の両刀使い曰く「おそらく新種だと思います。」

IMG_20160104_184536_20160104205727.jpg
音羽のお店で一目惚れしたアピスト。。。
縁がありましたねぇヽ(´ー`)ノ

まだまだ色が出てないのですがこれから楽しめます。
背鰭伸びるといいなぁ~。

IMG_20160104_183335_20160104205648.jpg
奥様です。美魚です。

IMG_20160104_183828_20160104205722.jpg
数日で婚姻色になりましたが、ちょっと痩せてますね。

IMG_20160104_184806_20160104205803.jpg
ケンカしてる様子は無かったのですが、お互い尾鰭がボロってたので念の為別居してます。
pHは右が5.0、左が5.5で落ち着いてます。

IMG_20160104_183451_20160104205655.jpg
いちゃついてます。ガラス越しの愛。。。

IMG_20160104_183457_20160104205716.jpg
現在それぞれトーマシー3匹と同居してますが、奥様のお腹が膨れてきたら一緒にします。

数日で尾びれも治り、トーマシーにガンガン攻撃しています。
これは暴れん坊ですね~(;´∀`)

さて、どうなることやら・・・


では、また~ヽ(´ー`)ノ


いつもありがとうございますm(_ _)m
一番の励みになりますので
↓ポチッとお願いします↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↓【閲覧注意】鬼が島↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
リンクはご自由に、コメントはお気軽にど~ぞ。


IMG_20160105_105420_20160105105631.jpg
今日はブルマンでコーヒー休憩~♪
香り&酸味が最高です!
Comment:24  Trackback:0
back-to-top
