--
--.--



2016
05.31

多段式水槽~ヒロセペット

Category: AQUA SHOP
ど~もです!ジョニきちです。


ブログ当初はタイトルにもある通りデイリー・・・と思ってましたが

すぐにウィークリーとなり、最近はマンスリー・・・

ヒロニーはブログ書かないしタイトル変えようかしら。。。


皆さんに忘れられない程度にまったりと更新します。


え?「すでに忘れられてる?」


ごもっともです。。。


さて、AQUA TIMEです。


情報通な方はご存知だと思いますが千葉の有名AQUA SHOP

IMG_20160503_140841_20160531191406.jpg
「ヒロセペット谷津店」

1F・2F共にリニューアルしております。

5月某日、「インドでアピスト」のtaketatuさんがヒロセペットに来店する!
・・・と信頼できる情報屋から連絡が入りヒロニーと赤ちゃん連れて行ってきました。


赤鬼、黄鬼、河馬・・・みんなで・・・ワッホーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッホー

ヒロニーが○ッパイあげてる最中おっさん四人でワッホー・・・

楽しく貴重な時間を過ごせましたヽ(´ー`)ノ

taketatuさんお忙しい中ありがとうございました!

赤鬼さん、河馬さんもありがとうございました!

またワッフル食べましょうヽ(´ー`)ノ


さて、リニューアルしたヒロセペット谷津店。。。

こんな感じです。

IMG_20160503_153134_20160531191557.jpg
入り口です。鍾乳洞をイメージした巨大テラリウム水槽があります。
写り込みが激しく画像は撮れませんでした。
ものすごい迫力ですよ~。

IMG_20160503_153146_20160531191607.jpg
1Fのテラリウムコーナーです。
Yoshitakaさんレイアウトのピンク「緑の雫」が並んでます。
先日の優勝作品も並んでますよ~。

もちろん水草、熱帯魚、爬虫類コーナーもあります。
どの水槽も生体もコンディションは最高です。
ブルカミアパワー・・・恐るべし (((( ;゚Д゚)))

IMG_20160503_152608_20160531191419.jpg
2Fへ続く階段です。

IMG_20160503_152618_20160531191427.jpg
壁一面のビバリウム・・・( ゚Д゚)ポカーン

IMG_20160503_153716_20160531191643.jpg
2Fエントランス・・・( ゚Д゚)ポカーン

IMG_20160503_160341_20160531211757.jpg
Cafe「緑の星」

IMG_20160503_153412_20160531191616.jpg
店内ではお好みのコーヒーカップが選べます。

IMG_20160503_153434_20160531191633.jpg
もちろん至るところにテラ&緑が沢山です。

水と緑に囲まれて飲むコーヒーに復活したワッフル・・・

女子会、男子会、サークル、中年会にも良し!

一人で趣に浸るも良し!

時間を忘れますよ~ヽ(´ー`)ノ

リニューアルしたヒロセペット谷津店・・・最高です!

運が良ければイケメン店長とカリスマブロガーに会えますよ~w


さて、次に行きます。

3月初旬・・・かねてより考えていた多段式水槽台を作ろうと思い図面を書こうとしました。

すると・・・

ヒロニー「水槽台作るの?」

ジョニきち「そうだよ!小型水槽をまとめようと思ってさ」

ヒロニー「大きいの?」

ジョニきち「うん。3段式の・・・」

ヒロニー「地震がきたら怖いからダメッ!」

ジョニきち「頑丈なの作るから大丈夫だよ」

ヒロニー「だったらちゃんとしたの買って!」

ジョニきち「そ・・・そうだね!地震怖いもんね。(ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ) 」

大蔵省の気が変わる前に音羽に行きました。。。

店主といろいろと打ち合わせ・・・

待つこと5週間・・・

ようやく来ました~ヽ(´ー`)ノ

IMG_20160531_191810_20160531215009.jpg
APAP台(アピストアパート)です!

IMG_20160531_191856_20160531215004.jpg
オイルステン塗装とサイズ微調整の特注品!

重量感があり作りはかなりしっかりしてます。
なにより扉があることによって光がもれにくい。
値段もそこそこしますが、これは値段以上の価値がありますね。
最上段も扉付きにすればよかったと少し後悔してます・・・

設置中、地震(震度4)があり・・・上段、最上段から水がかなりこぼれました・・・
倒れる事は無さそうですがやはり背が高いので揺れます。
※自分で作らなくて良かった・・・

泣く泣く耐震対策しました。

IMG_20160531_191948_20160531215012.jpg
突っ張り棒とL字金具で固定!
気休め程度にしかならないかも知れませんが揺れは無くなりました。

自作の場合、耐震対策はもちろんですが、防水対策をしっかりしていないと多段式の場合重量があるので湿気で木が歪むらしい。さらに扉を付けると隙間が狭くなり開かなくなるとのこと・・・

そんなこんなでAPAP導入となりました~ヽ(´ー`)ノ

自分のDIY技術が低い事が幸いでしたw

では、また~ヽ(´ー`)ノ

いつもありがとうございますm(_ _)m
一番の励みになりますので
↓ポチッとお願いします↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↓【閲覧注意】鬼が島↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
リンクはご自由に、コメントはお気軽にど~ぞ。

ここだけの話ですが、色はヒロニーの好みです。。。

Comment:16  Trackback:0
2016
05.01

家族日記

Category: 家族日記
ど~もです!ジョニきちです。


みなさんお待たせしました!約1ヶ月ぶりの更新です。


え?「だれも待ってない?」


ごもっともです。。。


・・・このくだり、前にも書いたような。。。


ブログの更新・・・普通にさぼってましたw

特に忙しいわけでもなく、ぼちぼち時間はあります。

ただ・・・自分の脳内は・・・

家族(主に赤ちゃん)>>>|超えられない壁|>>>>AQUA>>>その他

↑となっており、現在ほとんどの時間は赤ちゃんと遊んでますw


4月6日
IMG_20160406_134408_20160426214523.jpg
近所の公園でプチ花見をしました。

IMG_20160406_134949_20160426214533.jpg
満開の桜がとても綺麗でしたヽ(´ー`)ノ


4月8日
長女の高校入学式!
新入生代表の挨拶・・・立派でした。゜(゚´Д`゚)゜。
先生方、役員、PTAの方達からも挨拶を頂き、親として鼻が高くなりましたw
式の途中、たま~に赤ちゃんの泣き声がはるか後ろから聞こえたのは良い思い出ですw


4月10日
2016日本観賞魚フェアに行ってきました。
IMG_20160410_155627_20160426214548.jpg
なんと総合優勝!ありがとうございますヽ(´ー`)ノ


え?「お前じゃないだろ~!」


ごもっともです。。。すみません。。。


IMG_20160410_155818_20160426214617.jpg
皆さまご存知のYoshitakaさんが有言実行!
プロとしてプライドを賭けた渾身の作品です。まさに圧巻!
さまざまな作品がある中、常に人だかりが出来てました。
昨年に続き今年も感動させて頂きました!

詳しくはこちらをご覧下さい。
↑Yoshitakaさんのブログへジャンプします。

IMG_20160410_160100_20160426214624.jpg
こちらもYoshitakaさんの作品で部門優勝!

IMG_20160410_162403_20160426214631.jpg
まさに惑星!すごいアイデアです!

IMG_20160410_162429_20160426214649.jpg
話題の水槽ですね~。

IMG_20160410_162601_20160426214659.jpg
水草レイアウト水槽もありました。

などなど他にも沢山のすばらしいディスプレイがあるなかでの優勝!
さすがテロリスト・・・ではなくテラリスト!

金魚、ディスカス、グッピー、シュリンプ、ショップブース・・・etc

来年も楽しみにしています。。。


え?「前置きまだ続くのかって?」


ごもっt・・・まだ続きます。


すこし飛んで、5月1日
アクアリウムバスに行ってきましたヽ(´ー`)ノ
熱帯魚はもちろん葉っぱ、両生類、爬虫類、テラ、ビバ、アクセサリー、etc・・・AQUA関連商品が盛り沢山!
レアな珍品・・・アクアリストには目に毒ですねw
やはりブームなのか葉っぱブースが多かった感じがしました。

一番人だかりが出来ていたブースは・・・

IMG_20160501_143036_20160501213008.jpg
やはり関東水草連合~!
皆さん、暖かく迎えて頂きありがとうございました。
楽しい時間をすごせました。

あっ、双子さんがいないw


他にもいろいろとネタはありますが、とりあえず備忘録として最近の出来事を書いておきました。


え?「もしかしてAQUA TIME無し?」


はい。無しですwww


では、また~ヽ(´ー`)ノ

いつもありがとうございますm(_ _)m
一番の励みになりますので
↓ポチッとお願いします↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↓【閲覧注意】鬼が島↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
リンクはご自由に、コメントはお気軽にど~ぞ。


~おまけ~

IMG_20160426_180847_20160501213031.jpg
元気いっぱいです(´∀`*)



Comment:10  Trackback:0
back-to-top
