--
--.--

スポンサーサイト


2015
01.24

リセット前夜~今日は誕生日

Category: 水草
ど~もです!ジョニきちです。

今日は自分の誕生日です!

ヒロニー「今日は何が食べたい?何でもいいよ」

(゚Д゚)ノ はい、ラーメン

ヒロニー「ラ・・・ラーメンでいいの?どこの?」

(゚Д゚)ノ 天下一品!

子供たち「え~~~~~」

家族(特に娘達)は天一ラーメンが嫌いなのです。
癖のあるドロドロスープがだめらしい。。。
コラーゲンの塊なのに・・・

でも今日は自分の誕生日!自分が王様!
焼き肉よりお寿司より鰻よりラーメンを選びましたw
こんな時でないと食べれない「天下一品のこってりラーメン」
スープライスセットがまた絶品!

美味かった~ヽ(´ー`)ノ

ちなみにお昼もラーメンでしたw



さて、AQUAです

レイコンに向けてリセットを行おうと年明けから考えてました。
自分の脳内は80%くらいアピストばかりいますが、そろそろやらないと・・・
モチベーションを上げる為に、家で余っている素材を広げました。
IMG_8058.jpg
これしかない・・・。゜(゚´Д`゚)゜。
この前衝動買いしたXLサイズの流木がありますが、ずっと衣装ケース(特大)の中で水に漬けてますが、まったく沈む気配が無し。ものすごい浮力です。重石入れてレイアウトも考えましたが、相当大きな石を載せないと浮いてしまうので、今回は泣く泣くあきらめます。来年使うか、水槽サイズアップしたら使います。
現在60Hで使用している素材は石のみなので流木がありません。。。
自分は小遣いが少なく・・・でも今回はあえて素材は買いません!
今の自分の好きな言葉は「リサイクル!エコロジー!」

モチベーションを上げる為にいろいろと組んでみました。


~~~(略)~~~



とりあえず組みあがったのが↓
IMG_1863.jpg
三角構図です。

自分は感覚派、ファンタジスタなのでリセットしながら一瞬の閃きに賭けますw

頭の中に描いている水景はあるのですが、再現する技術がないのがもどかしいです。

レイコン作品集を見ながらいろいろと考えました。
個性を出すにはどうしたらいいか・・・・
いろんな作品を見ていてある事に気付きました。
「ヘアーグラス少なくねぇか?」


てことで買ってきました・・・



IMG_6898.jpg
東南アジア製ショートヘアーグラス2POT

今年はショートヘアーグラスで行きます!

久しぶりにアクアテイクEさんに行ってきました。
家族はヨーカドーに降ろしてます。
客は自分一人、水草マスターT店長独占wいろいろとアドバイスや格言を頂きました。

T店長:「レイコンでニューラージを使うのなら植栽は一番最後、撮影の2ヶ月前ね^^」

などなど・・・この時の話は機会がありましたら記事にします。
気さくで人柄もよく水草の神様のような人です。至高の時間でした(´∀`*)

さ~て、レイアウト頑張るぞ!

モチベーションを昇げる為に
↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://aquatvxqdiy.blog.fc2.com/tb.php/11-3ad661a7
トラックバック
コメント
我が家も今日はラーメンでした!
日暮里にある馬賊という手打ち麺のファンです(笑)

レイコンに向けて動き始めたんですね!
T店長のアドバイス、気になります(笑)
音羽のS店主にも指導を受けたら鬼に金棒ですね!頑張ってください!
自分は今年は3月に入ってからになりそうです。果たして間に合うのか(^-^;
デスモdot 2015.01.25 04:01 | 編集
あああああああああああ
あの時話していた人がジョニきちさんだったんだ!!!
( ..)φメモメモ



なんていってみたりして?ぐへへへへ
びっくりした?^^最近はいってませんでした。
アクアテイクEさん、エリスロミクロンがすっごくよかったのでまた行きたいんですが・・・なかなか中途半端な駅になるので・・・・
今度柴又→テイクえ経由でムー散歩してみよっと^^
moomindot 2015.01.25 09:59 | 編集
ラーメン、やめられまへん(笑)
立て続けに食べると、確実に太ります。。。(-_-;)
でも、ましたけど。。。やめられまへん(。>д<)

先日は、コメントありがとうございました‼
そして、お誕生日、おめでとうございました(笑)
ヨッシーdot 2015.01.25 13:26 | 編集
デスモさん

コメントありがとうございますm(_ _)m
ラーメンきたー!
日暮里の「馬賊」ですね!
手打ち麺・・・美味しそうです。すごく気になります。
今度行ってみますね(^^

リセットは本日水槽空の状態までしたのですがいろいろ悩み中です。
レイコン初めてなので。。。やるからには良い作品を作りたいし・・・
実は今日も綾瀬T店長のところへ行ってアドバイスもらってきましたw
音羽S店主にもいろいろアドバイスもらいたいですね~
とりあえずレイアウト組み終わったら、鬼と金棒に見てもらいます!

マチュピチュを超えるレイアウト楽しみにしていますw
ジョニきちdot 2015.01.25 23:11 | 編集
moomonさん

えええええええぇぇっぇえぇっ!
あの人がカバさんだったんだぁぁぁ!

というか入れ違いで小栗似のお客さんが入ってきたのでちょっとびっくりしましたが、カバさんの顔知っているので・・・w

そういえば最近市ヶ谷や綾瀬の記事見ないですねぇ
自分はムー散歩シリーズ好きなんですよ~
柴又や綾瀬に来る事があったら声かけて下さいw
ジョニきちdot 2015.01.26 00:07 | 編集
ヨッシーさん

コメントありがとうございますm(_ _)m
ラーメンはやめられません(´∀`*)
アクアの次に大好きですw
ちなみに自分は和食だと思っています。

ラーメンとライスが好きなんですよ~
なので基本的にこってり系が大好物です。

カロリー=旨味だと思っていますw
ジョニきちdot 2015.01.26 00:11 | 編集
少し遅くなりましたが誕生日おめでとうございます♪

いやぁ誕生日プレゼントが天一のこってりとはなかなか良いプレゼントいただきましたねぇwww

私も好きですよ天一のこってり。
これにすりおろしニンニクをたっぷり入れてですね…あ~天一食べたくなってきたŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

あ、そうそう。ヘアグラスってカールするヤツとカールしないヤツが居るらしいですよ~(^-^;

相互リンクありがとうございました♪
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
うりぼうdot 2015.01.26 15:48 | 編集
うりぼうさん

コメントありがとうございますm(_ _)m
天一ファンきた~~!
自分もにんにくたっぷり派です。食べ終わったらしばらくいいや~ってなるんですけど、2週間くらいすると食べたくなる・・・
中毒性ありますねw何か入っているのかも・・・w

ヘアグラス・・・そうなんです!
T店長が言ってましたが、これはカールしないタイプみたいですね。
初めてききました。
自分はヘアーグラス初めてなのでどうなることやら。。。
ゆっくり楽しみます(^^
ジョニきちdot 2015.01.26 20:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
