--
--.--

スポンサーサイト


2015
02.09

ジョニきちリポート~ヒロセペット谷津店~

Category: AQUA SHOP
ど~もです!ジョニきちです。

さて、本日は千葉県習志野市にある「ヒロセペット谷津店」へ家族で行ってきました。
有名店なのでご存知の方も多いと思います。

自宅からは約20km、国道14号線が断続的に渋滞していたため、所要時間は45分くらいでした。

某カリスマブロガーさんの記事を見ていて、一度行ってみたくなりました。
moomiそのカリスマブロガーさんが、自分が行く事をあらかじめ話してくれていたらしく、人見知りな自分も店長(Yoshitakaさん)とスムーズに話すことができました。このブログも見てくれていたみたいです。
ブログ始めて良かったなぁ・・・と感じることができました。
mooカリスマブロガーさんありがとうございましたm(_ _)m

さて、ヒロセペットさんへ行ってまず思った事は・・・




店長イケメン!




え~と、妻のヒロニー曰く
「三代目 J Soul Brothersのボーカルに似てる」

ちょっと危機感を感じましたw

さわやかな笑顔が好印象で、とても話しやすく気さくな店長さんでした(  ̄ー ̄)

店内はどれもすばらしい水槽ばかりです。
IMG_5943.jpg
あっ、間違えましたw
子供達に誕生日にもらったフチ子です。シークレットらしいですw

水草水槽です。
IMG_8184.jpg
水ピカピカ!水草絶好調!色も密度も完璧です!

おなじみテラリウム
IMG_8493.jpg
自分はこのテラリウムが一番気に入りました。

IMG_6385.jpg
最上部からの計算された滝の流れと、ガジュマル!
ワイヤープランツの垂れ具合も綺麗でした。

2Fのカフェ
IMG_6025.jpg
ドーーーーーン!と超ワイドテラリウム!

IMG_9600.jpg
どれもこれも素晴しいレイアウトです。


VIP席?を用意してくれましたw
IMG_8650.jpg
アクアテーブル・・・・・こ、これ欲しい。。。

IMG_4520.jpg
「お好きなカップをど~ぞ」

IMG_4353.jpg
このカップ気に入りました。
裏に名前書いたことはナイショです・・・・すいません、ウソです


IMG_2717.jpg
ワッフル超ウマ・・・子供達が今年一番の笑顔を見せてくれました(´∀`*)

素敵な空間の中で、緑の雫を聞きながら飲むコーヒーは格別でした。
自分以上にヒロニーが気に入っており、夫婦してず~っと、あ~でもない、こ~でもない、とレイアウト水槽をみてました。

ヒロセペットさんの水槽を見てると全てが底面フィルターでビックリ!
どれも水ピカピカ、水草絶好調な状態で、ブルカミアの威力を思い知らされました。
今使っているソイルがなくなったら次はブルカミアにする予定です。

沢山の素敵なレイアウトを見ると刺激になります。
家に帰ってきてからヒロニーはブツブツ言いながら今も水槽をイジってますw
自分もモチベーションが上がりました。

ウチの長女(中学二年)はAQUA SHOPが苦手です。
その長女が「初めて楽しいと思った」と言ってましたw

完全にSHOPの戦略にはまった感がありますw


今日の戦利品です。
IMG_3803.jpg
ニードルリーフ・ルドヴィジア

IMG_2407.jpg
プレミアムグリーンモス石付
エビ水槽から特大を出してくれましたヽ(´ー`)ノ
しかも今はブルカミア20周年セールで特価です♪


なぜプレモスを購入したかというと・・・
IMG_6347.jpg
現在流木にウォーターフェザーを巻いていますが、テグスが切れちゃいました。゜(゚´Д`゚)゜。

さらに・・・
IMG_2306.jpg
モグモグ・・・
IMG_7084.jpg
美味しいらしいです。

モーリー達に引きちぎられ、あちこちにウォーターフェザーが落ちています。。。

なんとかしないと・・・・

モスの変わりにウォーターフェザーってイケるんじゃね?・・・と思って巻いていたのですが、プレモスに変えます。



毎回思うのですが、初めてのAQUA SHOPはワクワクして楽しいですね^^
生テラリウムやブロガーさん達の記事を見ていたらテラリウムやりたくなってきました。。。
テラリウムでアピスト泳がせたいな~・・・・

悔いが一つあります・・・一番見たかったテラリウムが解体されていました。゜(゚´Д`゚)゜。
でも製作中の極秘?レイアウトが見れたからヨシ!




とても有意義な時間を過ごせました。この場を借りてお礼します。

Yoshitaka店長ありがとうございましたm(_ _)m


モチベーションを昇げる為に
↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
↑鬼達の住処↑
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://aquatvxqdiy.blog.fc2.com/tb.php/16-f4cee011
トラックバック
コメント
おおおぉぉぉ
娘ちゃんも楽しんでくれましたかぁぁぁ~^^
45分って・・・あれ?おいらがいくより近くない??(-_-;)

テラもすごいし、水草水槽も異常にきれいだし・・・
うっている生体達も調子よさそうだし・・・
店長はおいらに似てイケメンだし・・・
お料理やコーヒーもおいしいし・・・
はぁ・・・いつか彼女と・・ブツブツ

いつか一緒にいけることを願っているとですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
moomindot 2015.02.09 06:11 | 編集
> moominさん

いろいろとありがとうございましたm(_ _)m
moominさんの話いろいろ聞いちゃいましたよ。
あんなことやこんなこと・・・w
おばちゃん店員からも大人気みたいですねw

想像以上の空間でした。moominさんのブログ見てなかったら行ってなかったです。
ブログって良いツールだと改めて思いました。
プロのレイアウトは凄いですね〜。

二階のカフェはいつかmoominさんがプロポーズする場所候補ですねw
なかなか彼女が出来なかったら代わりに自分が一緒に行きますよ( ̄▽ ̄)

小栗and三代目J・・・凄い組み合わせw
ジョニきちdot 2015.02.09 15:17 | 編集
本当にご来店ありがとうございました!
載せてもらった写真、メンテ不足でぼろぼろで
お恥ずかしい…(汗)
それに、
イケメンは誤情報なので皆さんご注意下さい(^^;)


ジョニきちさんは、想像通りで
お洒落で紳士で優しくて、素敵でした。
話していてとても楽しかったです。
それに奥様は超美人で、お子様も超いい子で…

本当にお会いできてよかったです!

今度はmoominさんともいらっしゃって下さい。
ジョニきちさんと素敵なご家族に
またお会いできる日を心待ちにしております。
Yoshitakadot 2015.02.09 15:47 | 編集
>Yoshitakaさん

営業トークうまいですね~w
家族みんな調子にのっちゃいますよw
自分は人見知りの小心者なだけですw

こちらこそいろいろとありがとうございました(^_^)
記事に書いた通りの感想ですよ。
家族みんなで行けるSHOPは貴重です。
また伺わせていただきます。

ヒロセペットさんでmoominさんとお茶したいですね(^.^)
ジョニきちdot 2015.02.10 00:05 | 編集
ヒロセペットさん最近大人気ですね!
テラブームも来てるし。
行ったことはありませんが凄く素敵なお店ですよね。
コーヒーのんでゆっくり出来るところが良い。
カバオ君に会えなかったのは残念でしたね~。
Honeyjapandot 2015.02.10 08:11 | 編集
>Honey japanさん

コメントありがとうございますm(_ _)m
ヒロセペットさん今注目のショップですよね。
moominさんの記事に読んでたら行きたくて行きたくて・・・
行っちゃいましたw

なにかイベントとか考えてそうだし、着実にテラブーム来てますよね(^_^)
Honeyさんの本気90の横で30テラなんていかがでしょうかw

今年はショップに恵まれてます。勇気を出してブログ始めて良かったです。
ジ
いつかブログの皆さんに会ってみたいです。


ジョニきちdot 2015.02.10 15:11 | 編集
ヒロセペットさん、こ是非いってみたい!

今週末から1週間日本にいるので、その間にいこうかな~。
インドで採集した水草のテラを作ってみたいんですよね~。
taketatudot 2015.02.10 16:55 | 編集
>taketatuさん

ヒロセペットさんの様子が少しでも伝わったら嬉しいです(^_^)
アクアテラ圧巻ですよ~
カフェ最高ですよ~
アクアが好きな人にはたまらない空間ですよ~

自分はかなり気に入りました。
moominさんが通うのがわかりますw
是非行ってみて下さい。moominさんにあえるかもw
都合がつけば自分も行きたいです。

日本にいる間はアクアツアーですね(^^)d

ワイルドクリプトのテラリウム期待してます。
ジョニきちdot 2015.02.10 23:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
