--
--.--



2015
03.22

プレミアムADAカレンダー~60Hトリミング

Category: 60H
ど~もです!ジョニきちです。


実は・・・プロフィールの画像が変わっていますw

気付いた人はいるかな?

自分はこんなに鼻の下長くありません・・・多分w

記事にしたい事は沢山ありますが・・・全て浅い内容なので簡単にご紹介します。


先日・・・3月18日はヒロニー(妻)の誕生日でした。
IMG_20150318_215147.jpg
ケーキは葛飾区金町駅前にある「ラ・ローズ・ジャポネ」で購入しました。
この洋菓子店はオープン3年なのですが、ここのパティシエはお菓子のワールドカップで優勝(しかも3冠)している2010年世界チャンピオンのお店なのです!日本人初らしい・・・
オープン以来ウチはここのケーキを食べております。

自分からの誕生日プレゼントは・・・
IMG_20150322_152814.jpg
「ミモザアカシア」の苗木(高さ約150cm)です。
花壇に植えたのですが、根の下にビタエニ君の遺体を埋めております。

ミモザのリース
IMG_20150322_192716.jpg
ヒロニー作。自家製ドライフラワーにて・・・製作時間5分w
センスいいですよね・・・
あっ、窓ではありません。鏡ですよ~。



3月21日(土)・・・S店長からメールが来たのでまたまた音羽に行ってきました。

先客無し!
聖域&神様独占!

至福の時間を過ごしました~♪

・・・内容は後日記事にします。

至高の一品を頂きました!
IMG_20150321_200153.jpg
ADAプレミアムカレンダー



・・・どこがプレミアムかって?



良く見てください。
IMG_20150321_200230.jpg
自分には憧れのアイテムなのです。
2月が一番好きなレイアウトなのでずっと2月ですw




次は、ヒロニー管理の45P水草水槽です。
IMG_20150320_200619.jpg
全景です。ガラス面コケってますが状態は良さそうです。

今ではこの水槽のボスであるドイツラム♂の色が抜けたまま戻りません・・・

IMG_20150320_200444.jpg
良く見るとドイツラムが産卵していました。

翌日に無くなってましたが・・・。゜(゚´Д`゚)゜。

「もう少し手を加えてレイコンに出そうよ」とヒロニーに進めていますが・・・あまりノリ気ではないようです。



最後に60H水草水槽です。

トリミングとメンテナンスを行いました。

ビフォ~
IMG_20150322_122618.jpg


~~~ニードルリーフトリミング&差し戻し~~~。

~~~グリーンロタラトリミング~~~

~~~細かい所を手直し~~~

~~~換水~~~

~~~掃除~~~


アフタ~
IMG_20150322_181109.jpg
スッキリ~ヽ(´ー`)ノ

プレモスがようやく増え始め、各ミクロソリウムが好調です。

現在ショートヘアーグラスのトリミングをどうやろうか悩んでいます。
ざくざく短く切って大丈夫なのだろうか・・・



~おまけ~
IMG_20150322_142409.jpg
稚魚がパレングラスの中に入りコケを・・・
モーリーあるあるですね~(^。^)



私ごとですが、あまりAQUAにお金をかけられなくなりました。。。
でもAQUAをやめる気はありません。
現在ある素材、水草、飼育生体を大事に細々と行います。

~ NO AQUA, NO LIFE ~


ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので
↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
↑鬼達の住処↑

リンクはご自由に、コメントはお気軽にど~ぞ。


トラックバックURL
http://aquatvxqdiy.blog.fc2.com/tb.php/26-5da8e3d9
トラックバック
コメント
文章読む前に絵に気づいたぜぃ(๑•̀ㅂ•́)و✧
・・・って前回は変わってなかったよね???(-_-;)
あれ??

ヒロニー・・・ほんとかっこいいな!すごい!鏡だって??
ぬぬぬぬぬぬ

カレンダーは・・・実は先日かばちゃんも^^
名前入っているのは今このブログ読んで気づきましたww
え?でもこれどういうこと??
あれ???

そして・・・ヘアーグラスは実はうちもそろそろトリミングを・・と思っているのですwwww
ブロ友さんに相談中でして・・・適当にばっさりいっちゃっていいらしいですぜ??
問題は・・・ゴミの回収がめんどくさいらしいっす(๑•̀ㅂ•́)و✧
・・・・油カス取り?が使いやすいと聞きました。
・・・
・・
うちら・・・茶ゴシでいけそうですね?w

アクアにかけられるお金???
・・・なんか幸せな出来事のためだったらいいんですが・・・
(-_-;)

moomindot 2015.03.22 20:50 | 編集
ヒロニーさんお誕生日おめでとうございました(^^)美味しそうなケーキ!
我が家は近所にシャトレーゼしかなくしかも子供はケーキ嫌いなのでホールのケーキは買いません(笑)
昨日はニアミスですね〜もしかしたらお会いできるかな〜と行きましたが、渋滞が凄かったです。
音羽の記事楽しみにしていますね〜。
アクアにかけるお金…どうされたのでしょう?ムーミンちゃんと同意見です(^_^;)

ちなみに僕もアピスト導入もうやめです…
スバルdot 2015.03.22 21:38 | 編集
奥様!
誕生日おめでとうございます☆

ジョニきちさんのプレゼントもお洒落だけど、
奥様自作のリースも凄い((^-^)

ヘアーグラスはムミさんの言う通り、
バサバサ切っちゃって大丈夫です。
うちの店の水槽のヘアーグラスはもう5回ほどトリミング
してますが、元気です!

最後のほう色々気になりますが…
どうしても、趣味にかけられるお金って
限られちゃいますよね~…
私もです。
でも、たまに遊びに来てくださいね(笑)
ご安心下さい(^_^)
何も買わなくても、うちは大歓迎ですので♪
ぜひ珈琲でも飲みにいらして下さい!
Yoshitakadot 2015.03.23 09:25 | 編集
ヒロニーさん、誕生日おめでとうございますヽ(≧▽≦)ノ

鏡カッコイイですねぇ♪
まるで外から窓を覗いてるみたい(*^-^*)

ヘアグラスはバサバサ切ってやった方がストレスかかって成長が早まると思いますよ~


趣味にかけるお金って捻出が難しいですよね。
何かを削ってってなってしまいますから…
私も多分これ以上は大きな金額はかけずに維持していくつもりです(^-^)
うりぼうdot 2015.03.23 09:40 | 編集
プロフィール画像素敵です!!
エロいこと考えてたのかな?
レイコン出して奥様のアクア熱をアップさせる計画ですね。
分かります。
ただ、レイコンにこだわるとリセットしたくなりますし、水草も欲しくなります。水槽だって。
今の水槽に愛情を注ぐのも素敵なことです!!
Honeyjapandot 2015.03.23 16:12 | 編集
ヒロニーさん、誕生日おめでとうございます!!
そしてサラッとリースを作れたりするセンスに!(◎_◎;)

DIYの進み具合も気になるところです^ ^


アクアにかけるお金、、、、
僕もこの1年で結構使ったなぁと思いながら、
ある程度設備が揃えば、低コストで長く楽しめるのがアクアの良いところ^ ^

NO AQUA,NO LIFE!!

いけこじdot 2015.03.24 00:23 | 編集
>moominさん

プロフ画像は今回より変えてみました。
どこかでmoominさんと出会ったときに違和感がなくなるでしょう・・・
でもね・・・こんなに鼻の下長くない・・・と思いますw

窓のような鏡・・・なかなか良いでしょ(^^)
・・・インテリアに自分の選択権はありませんがw

ヘアーグラス・・・ショートのくせに長いのは10cmくらいあります。
旬な情報ありがとうございます。
茶ゴシ片手にゴミと戦いながらバッサリ刈込みいっちゃいます。

お金は・・・幸せな事の為に貯蓄します。
なので・・・アピスト&水草はmoomin産でお願いしますwww
ジョニきちdot 2015.03.24 00:41 | 編集
>スバルさん

ありがとうございますm(_ _)m

お子さんはケーキが嫌いなんですか~。
ウチは家族全員大好きです(^^)
いつかスバルさん宅にお邪魔する時にはケーキはさけときますねw

音羽・・・S店長からお昼頃にメールが来て「良し!もしかしたら会えるかも!」と思いましたが残念です。いつかお会いできたらいいですね~。

お金は・・・幸せな出来事の為の貯蓄です。
音羽の事とあわせて記事にしますね~。

アピスト導入やめるって・・・すごい勢いで導入してましたよね~。
次はAPAP3号棟ですねw

ジョニきちdot 2015.03.24 00:58 | 編集
>Yoshitakaさん

ありがとうございます!

ヘアーグラスのアドバイスありがとうございます。
ビビリですがバサバサ切っちゃいます。
ヒロセペットさんの水草水槽のヘアーグラスはすごい密度の草原でした。
綺麗だったなぁ・・・
自分もあれを目指して頑張ります(^^)

お金・・・節約するときはまずお小遣いから削られますw
ヒロニーがアクアテラやりたいって言っていた矢先に・・・

またお店におじゃまします(^^)


ジョニきちdot 2015.03.24 01:08 | 編集
>うりぼうさん

ありがとうございます!
ヒロニーも喜んでいますよ~。

窓のような鏡・・・自分も気に入ってます(^^)
ウチにある小物、インテリアはすべてヒロニーセレクト&DIYです。
そこに自分の意見は・・・言わずもがな・・・ですw

ヘアグラス・・・なるほど~。切る事によって活性が上がるのですね。
育てた事ないので切って良いものか不安でした。
NETで検索しても微妙な感じだったので助かります。

趣味にお金をかけられない状況になりまして・・・
お小遣いを削って幸せを膨らませます。
これからは長期維持&あるものレイアウト&あるもの飼育で行きます。
お互いがんばりましょう!

ジョニきちdot 2015.03.24 01:20 | 編集
>Honeyjapanさん

そうなんです・・・画家さんを見ていたら・・・ってΣ(・ε・;)
実物はこんなに鼻の下長くありません。
でもこの時は伸びていたのかも・・・w

おっしゃる通り・・・より良いアクアライフを過ごすには家族を巻き込むのが一番ですよね(^^)
でもそんな状況ではなくなってきました。。。

「今の水槽に愛情を注ぐのも素敵なことです!!」

めちゃくちゃ感動しました!
今年一番心に沁みる言葉です。
ジョニきちdot 2015.03.24 01:32 | 編集
>いけこじさん

ありがとうございます。
ヒロニーも喜んでおります(^^)

DIY・・・実は、どうしようもない理由によりしばらく中断することになりそうです。
材料等はすべて揃っているのですが・・・その辺のことも含めて記事にしようと思ってます。

アクアって初期設備はお金かかりますけど維持にはそんなにかからないですよね。
とても良い趣味だと思います。

新しい水草&アピスト欲しい・・・テラリウム作りたい・・・
この気持ちは鍵かけて閉まっておきますw

これからは、エコ&リサイクルアクアで行きます。

合言葉は「NO AQUA,NO LIFE!!」


アクア帳簿つけようかなw
ジョニきちdot 2015.03.24 01:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
