--
--.--



2015
04.02

アピスト飼育の極意は・・・

Category: アピスト
ど~もです!ジョニきちです。

先日のAFに乗らなかった事を後悔しています・・・

PC版にアクセスカウンターを設置しております。

普段スマホで見ることがほとんどなのでまったく見ていませんでしたw
改めて見てビックリ!現在なんと6600アクセス・・・かなり沢山の方に見て頂きました。

この場を借りてお礼を申し上げます。

ありがとうございます。


~月別のアクセス数~

1月 1930カウント
2月 2159カウント
3月 2689カウント

少しずつ増えており、モチベーションもあがります。

つまらないブログですが今後ともよろしくお願い申し上げます。


さて、AQUA TIMEです。

今日はビタエニ夫婦のお話しです。
すみません・・・レイコン締め切りまであと2ヶ月なのですが脳内の90%はビタエニです。。。

「アピスト飼育の極意は抜き差しにあり!」
はい、偉そうにすみません。勝手に思っているだけです。

隔離中の奥様に二代目若旦那が近寄ります。
IMG_20150401_210311.jpg
昨日の画像です。

IMG_20150401_205759.jpg
クネクネ~

IMG_20150401_210006.jpg
近寄って~

IMG_20150401_205749.jpg
クネクネ~
ずっとこんな感じです・・・若さゆえ?

鬼嫁です。
IMG_20150401_205903.jpg
2日前までは若旦那が近寄ると、ビューン!ゴツン!だったのですが、ゆっくり近寄るだけでおしとやか・・・
婚姻色は出てないようですがお腹はぷっくり・・・これは・・・






















24406332_220x251.jpg
今でしょw


・・・・


先生に言われたので鬼嫁放流します。

IMG_20150401_211212.jpg
さっそく若旦那近寄ります。

IMG_20150401_211215.jpg
さっそくクネクネ~

IMG_20150401_211218.jpg
しつように追います。

IMG_20150401_211223.jpg
さらに追います。もはやストーカーです。

IMG_20150401_232238.jpg
クネクネ~

IMG_20150401_213405.jpg
しつこくクネクネ~・・・・バシッ!←尾鰭ビンタ

奥様興味なし・・・(´・ω・`)

このあとも若旦那は追いかけてクネクネを繰り返し、ときおりビンタを食らってましたが、不思議な行動を取ったんですよ。

IMG_20150401_210704.jpg
クネッた後のビンタですw

IMG_20150401_210701.jpg
懲りずにクネッてビンタ・・・
若旦那はS確定です!

その後・・・
IMG_20150401_210732.jpg
若旦那がお家の前で待っているのです。

IMG_20150401_210738.jpg
奥様お家に入りました。

すると・・・
IMG_20150401_211119.jpg
何故か棒になってます・・・

一分くらいこのままでした。

棒のままクネクネ・・・
IMG_20150401_211134.jpg
奥様出てきました。

IMG_20150401_211138.jpg
出て来て~~。

IMG_20150401_211144.jpg
バシッ!

一連の流れはなんだったのでしょうか・・・

奥様がお家で待っていたのに入らなかったから「いくじなし!もう知らない!バシッ!」って感じでしょうかw

アピストの抜き差し・・・これは経験しないとわかりませんね~。
今回はなかなか良いタイミングだった気がします。
あとは黄色くなるのを待ちます。
若旦那はまだチビですが生殖機能はあるのかしら・・・

今日はさらに仲良くなってましたヽ(´ー`)ノ
IMG_20150401_235158.jpg
お食事中もなかよく頬張る。

IMG_20150401_235200.jpg
ワラワラを経験してないので何とも言えませんが、ブラインを食べている時が一番好きです!

もう少し・・・のような気がします・・・


最後に45Pヒロニー水槽です。
IMG_20150402_202744.jpg
体調が悪い中イジってました。
ニューラージ前面真ん中部分のみトリミング。
葉色が悪かったらしい・・・
しばらく放置だったので髭が生えてきました・・・あっ、もちろん水槽ですよw
ところどころコケてます。。。
ブラックネオンに愛情与えすぎてますね~w

自分は手を出しません!

黄色くなって鬼嫁になったら困るからw


ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので
↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
↑鬼達の住処↑

リンクはご自由に、コメントはお気軽にど~ぞ。






トラックバックURL
http://aquatvxqdiy.blog.fc2.com/tb.php/29-f3715174
トラックバック
コメント
良いですねぇ、かっこいいデスねぇ(≧∇≦)
その後繁殖に繋がると良いですね( ̄▽ ̄)
来年も皆さん一緒にAF企画やれたら良いですね(^^)
紅夫dot 2015.04.03 00:33 | 編集
くしくも、似たような記事ですな(笑)
そちらもちかいんでしょうか?
一緒だとおもしろいですねー。
同級生です(๑•̀ㅂ•́)و✧

父兄同士なかよくしましょう(笑)
moomindot 2015.04.03 18:42 | 編集
お〜(^。^)プルクラいい感じじゃないですか〜。極意は抜き差し!確かに!ウチの産む気配の全くないジャシウアも別居させてみようかな…
SUBARUdot 2015.04.03 22:36 | 編集
>紅夫さん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

ブログ読ませていただいてます。
いつも読み逃げスミマセン...

アピストには人間くさいドラマがあります。
もっと早く飼育を始めれば良かった...

え~、何が言いたいかといいますと...
早くアピスト飼いましょうwww

もういたりしてw

来年は飛び切りのウソを考えますw

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ジョニきちdot 2015.04.04 20:07 | 編集
>moominさん

似たような記事ですね~。
でもレベルが違いすぎます(T_T)

まもなくな雰囲気プンプン臭います...

その後の展開はまた記事にします。

同級生になれならいいなぁ(  ̄▽ ̄)
ジョニきちdot 2015.04.04 20:10 | 編集
>SUBARUさん

今回の抜き差しは成功...したような感じがします。
アピストは面白いですね~( 〃▽〃)

ジャシウア...プルクラとの違いはどこか比べてみたいです。
産卵記事に期待してます!
ジョニきちdot 2015.04.04 20:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
