--
--.--



2015
06.20

【閲覧注意】白い悪魔!

Category: AQUA
ど~もです!ジョニきちです。


最近ゲリラ豪雨が凄いですね~。
晴れていたと思ったら急にゲリラ・・・
なぜか自分が外に出るとゲリラ・・・
好きな動物はゴリラ・・・ではなくカバw
気が優しく力持ちな動物が好きです。
しかも本気を出すとあのボルトよりも早く走り、ライオンやワニよりも強いらしい・・・

鳥に口内を掃除させるのはどうかと思いますがw

え?「そんな前置きはどうでも良い?」

ごもっともです。。。


さて、AQUA TIMEです。


ちょっと見苦しい画像がありますが、お食事中の方は見ない方がよいかも知れません。

ショッキングな出来事がありました。


犯人はヤツラです。
IMG_20150604_230637.jpg
ヤツラは白い悪魔です。ん?ガンダムではありませんよw



いつものように帰宅し60H水槽を覗くと・・・



IMG_20150604_230435.jpg
モーリーがパレングラス内のコケを食べている様に見えました。ヤマトも3匹群がってツマツマ・・・

何か変です・・・違和感を感じました。
モーリーの目が白いのです。。。

良く見るとヤマトがツマツマしてるのはモーリー!

生きたままムシャムシャ食べられています。



急いで救出しましたが・・・
IMG_20150604_230542.jpg
痛々しい・・・ピクピクしてるだけです。

治療しようと隔離しましたが時すでに遅し・・・手遅れでした。

ヤマトに殺意を覚えましたが、そこはグッと我慢。

ヤマトを飼育してる皆さん、拡散器には気をつけましょう!





次の画像もちょいグロです。


同じく60Hの住民・・・
IMG_20150613_215228.jpg
オトシンネグロです。
お迎えして約3年?経ちますがまだまだ元気いっぱいです。

IMG_20150613_215307.jpg
気付いたのは数ヶ月前なのですが何か出来てます。

IMG_20150613_215332.jpg
内側から腫れているように見え、寄生虫の類では無いように感じます。

これは何でしょう・・・大きさも変化なし・・・
今のところタンクメイトに影響はなくお魚も元気いっぱいです。

少し経過を観察してみます。





次はちょい汚い画像です。



IMG_20150614_135805.jpg
近所のドブです。

IMG_20150614_135825.jpg
この時期になると良く覗きこみます。

IMG_20150614_135842.jpg
この時期になるとカニが大量発生するのです。

画像内だけでも10匹以上います。

昔はザリガニが沢山いたのですが今は見当たりません・・・かわりにカニw


家の前には川があります。
IMG_20150620_093952.jpg
雨が降ると、道路上にカニが大量に出現します。その数なんと数百匹!

IMG_20150620_094254.jpg
石の中にカニが潜んでいます。

自然発生ではなく飼育放棄だと思われますが、3年くらい前からカニが出現するようになり、毎年数が増えているようです。

雨の日に川の前を車が通ると・・・・・・カニがグシャグシャです。。。。。

近隣大迷惑、完全に生態系が崩れてます。



そんな川沿いにも・・・
IMG_20150620_094146.jpg
名前はわかりませんが多肉植物・・・すごい量です。。。

IMG_20150620_094026.jpg
可愛い花も咲いてました。



最後の画像は・・・・

IMG_20150617_203411.jpg
元気いっぱいな稚魚で締めさせて頂きます。



お見苦しい画像ばかりですみませんでしたm(_ _)m


では、また~ヽ(´ー`)ノ



ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので
↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
↑禁断の扉↑

リンクはご自由に、コメントはお気軽にど~ぞ。



今日は夕方音羽に行きます!・・・多分

トラックバックURL
http://aquatvxqdiy.blog.fc2.com/tb.php/45-dfac23a0
トラックバック
コメント
ブラモリ残念でしたね(ノД`)・゜・。
ネグロは何なんでしょう?
すり傷後の瘡蓋かもしれませんね・・・
観察するしかないのかな?
稚魚たちが元気に大きくなると良いですね♪
アクア男児dot 2015.06.20 13:17 | 編集
もーりー!!!涙
そんなことがあるんですね...悲しい事件でしたね...

あれ?蟹どこだろう?って結構探しちゃいましたw
飼育放棄で川にぽいしちゃうのは許せない行為ですねー

フルキdot 2015.06.20 13:37 | 編集
閲覧注意と書かれていると見たくなってしまう(笑)モーリーちゃん可哀想に…そういえば少し前に大量導入したうちのモーリーは全滅しました(泣)先日新たに20匹通販で導入しましたがそちらも…僕はモーリー駄目みたいです(^^;;
今日音羽で何か導入されたんでしょうか?楽しみにしています(^。^)
スバルdot 2015.06.20 21:00 | 編集
モーリーはどういうことでしょうかねぇぇ・・・・

拡散器にハマって弱ってしまったところを食べられたのか・・・
ただ食べている時に後ろからやられて・・・逃げられずにいたのか・・・・・
・・・
後者だと超こえぇぇぇぇ!!!


カニ・・・・
それ飼っちゃいなよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
テラっちゃいなよ!
You!テラっちゃいなYO!

かばちゃん推し!ありがとうございます┏Ф〝ペコッ
moomindot 2015.06.20 21:53 | 編集
>アクア男児さん

ど~もです!

気づいた時はちょっとショックでした。
防ぎようのない事故だと思うようにしてます。
パレングラス撤去のインライン化にしようかなぁ...

ネグロは何でしょうね~。
隔離薬浴も考えましたがつかまえられず数ヵ月経過...良くも悪くもならないのでリセットの時にでも隔離して治療します。でもどんな薬がいいのやら...
ジョニきちdot 2015.06.21 11:04 | 編集
>フルキさん

けっこうショッキングな事件でした(-_-;)
こんな事もあるんですね~。

蟹はですね~、泥にまみれてるので見づらいですよね~。でも大小あわせてけっこういるんですw
大繁殖しちゃって困ってます。雨の日のあとはちょっとしたホラー映画ですよ~。
ジョニきちdot 2015.06.21 11:11 | 編集
>スバルさん

閲覧注意...見ちゃいますよね~w
アクセスが凄い事になってますw
大袈裟すぎました...反省...

モーリーは何ででしょうね?
完全に鬼門になっちゃいましたね(^_^;)

音羽行ってきました~!
お持ち帰りは...フフフ...

モーリー沢山いましたよw
ジョニきちdot 2015.06.21 11:16 | 編集
>moominさん

ど~もです!
ウチのモーリーは日常的に拡散器の中に入って食べてますので恐らく後者かと...ヤマトは怖いです。まさに悪魔です...

カニ...カニねぇ...送りましょうかw

自分の中ではカニは食べ物!
今日は松戸にカニを食べに行きます(  ̄▽ ̄)
ジョニきちdot 2015.06.21 11:42 | 編集
松戸!?
いや、八柱とかならよくいくカニ屋があるから・・・・そこなのかな?とちょっと思っただけですが(●´ω`●)

松戸ねー・・・Bボックスっちゃいなよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日はこれからヒョン家なんだけど、おでかけしちゃうんだぁー。
しねければBボックス待ち合わせとか胸がドキドキする展開もあったかもねー。
moomindot 2015.06.21 12:01 | 編集
>moominさん

そう!八柱霊園の近くの「甲羅」って店です。

Bボックス行きたい!
カバさん、ヒョン家に会いたい!

でも今日は父の日なので両実家に行かなければ行けないのです(ToT)

いつかドキドキする展開の為に連絡先をブログに鍵コメしときます。
ジョニきちdot 2015.06.21 12:47 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.06.21 21:49 | 編集
モーリーすぐダメにしてしまいます。うちでもよくある光景かも…
稚魚がだいぶ大きくなっていますね^_^;いいなぁ^ ^

音羽訪問の記事楽しみにしています!
けんたdot 2015.06.22 01:27 | 編集
ヤマト、弱った魚は食べますよ。。。
モーリー何らかで体力低下 ⇒ パレングラスにハマる ⇒ ヤマトに・・・って流れなんだと思います。

それが自然の摂理・・・なんでしょう。


私も自分のミスで魚が瀕死の状態になってしまった時、ヤマトがツマツマしだした時は、『今は止めてくれ~』って思いました(-_-;)
ヨッシーdot 2015.06.22 17:50 | 編集
>けんたさん

ど~もです!
モーリーは何ででしょうね(^_^;)
水質に問題があるようには思えないのですが...音羽のモーリーはどうでしょう。沢山いましたよ~。

音羽訪問...時間がとれたら記事にします。
けんたさんのアピスト気になる~w
ジョニきちdot 2015.06.24 23:15 | 編集
>ヨッシーさん

ど~もです!
ヤツラは悪魔です。きっと常に狙ってるんだと思います。掃除屋としては優秀なんですけどね~(-_-;)

きっとお魚の体調管理がまだまだってことでしょうね(^_^;)

勉強しないと...

しかし、ヤマトムカつく~w

ジョニきちdot 2015.06.24 23:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
