--
--.--



2015
06.25

音羽訪問~父の日イヴは最高です!

ど~もですジョニきちです。


今日は6月20日(土)「父の日イヴの出来事です。
父の日は両実家へ行ったりと忙しいので、前日が「自分の日」なのです。
毎年家族からメッセージカードやプレゼントを頂いてます。

え?「そんな事はどうでもいいから早く記事を書け!」

ごもっとも。。。ではない!

毎回感動です!これで一年頑張れます!
ありがと~!


さて、AQUA TIMEです。


今日は夕方までヒロニー(妻)と二人きり・・・

ランチはもちろん・・・

IMG_20150620_135230_20150625210012.jpg
こんな日でないと食べられない「天下一品のスープライスセット」です。
前回食べたのが五ヶ月前・・・誕生日と父の日、年に2回しか食べられないのです。

家族には不評なのですが、ヒロニーが・・・「来る度に美味しく感じてきた」


癖になる味なんですよね~。


お腹いっぱいになったところで・・・次に向かいます。

IMG_20150620_142043_20150625210019.jpg
今月オープンの「かねだい三郷店」です。
近所に出来たので楽しみにしていたのですが・・・犬猫メインで・・・はい次!


次がメインです。

IMG_20150620_182338_20150625210043.jpg
神々が集う聖地!もはや説明不要ですね。
この外見・・・どうみても隠れ家ですよねw


音羽のNewsをみてからず~っと、バエンスヒ(産地名付き)が気になってました。
でも自粛中・・・でも気になる・・・悩みに悩んでヒロニーに相談したらなんとお許しがでましたヽ(´ー`)ノ
すぐに音羽へ電話・・・♀が欠品とのこと・・・6月5日に仕入れに行くようなのでお願いしましたが・・・いなかったらしい・・・水槽内には綺麗な♂が沢山いましたがあきらめました。。。

神様にビタエニ水槽のpHを相談しました。
「それ、きっとメーター壊れてるよ」
「例がないですね~」
「試薬の方が確実ですよ~」


家に帰って確認しました・・・
IMG_20150621_214450_20150625210453.jpg
見事にアルカリ!
もはや気にならなくなりました。

神様曰く「稚魚の成長も問題なさそうだし、これでいいんですよ」


アピスト購入をご検討の方・・・悩んだらすぐにいっとかないと後悔します。
メジャーな種はすぐに上物からなくなります。
今回アピカテの鬼さん達の気持ちが少~~しだけ分かりました。

他にもいろいろと相談し、とても貴重で有意義な時間を過ごせました。
確実にレベルアップしました・・・多分



お持ち帰り・・・

IMG_20150620_201239_20150625210101.jpg
神様に掬ってもらいました。今回の便の二番抜き?らしいです。
ペルー産ユルエンシス・・・Ap.アルパフアヨです!

頬にエンジが出てる固体が1Prだけいたらしいのですが出てしまったそうです。。。誰だろうか・・・

「ユルエンシス」ってカッコイイ名前ですよね~。ローマ人のような気品のある感じ。。。
「アルパフアヨ」・・・言いにくい・・・カッコ悪い( ;´・ω・`)

名前付けた学者さんは誰なんでしょう・・・センス悪いと思います。


では、画像メインでご紹介します。

お迎え当日です。
IMG_20150620_232924_20150625210113.jpg
土管の中がお気に入り。

IMG_20150620_233113_20150625210135.jpg
お迎え当日にしては発色は良い・・・と思います。
約5cm・・・イエロータイプの「トラユル」です。
尾ビレがボロってます・・・


ここからは6月24日の画像です。

だいぶ落ち着いたようなので鏡を見せてみました。
IMG_20150623_223047_20150625210157.jpg
急に体色が薄くなりました。

IMG_20150623_223243_20150625210207.jpg
すぐに「バサッ!」
オレンジ背鰭ビンビンです。

IMG_20150623_223251_20150625210241.jpg
グネ~っとガン飛ばしてますw

IMG_20150623_223425_20150625210226.jpg
体色がますます薄くなりました。

IMG_20150623_223421_20150625210251.jpg
興奮すると薄くなるんですね~。

IMG_20150623_223438_20150625210257.jpg
後ろからです。。。


♀ちゃんです。
IMG_20150624_215400_20150625210419.jpg
臆病でほとんど前にでてきません。。。

IMG_20150624_215458_20150625210424.jpg
ようやく出てきました。。。

IMG_20150624_215503_20150625210429.jpg
♂とのサイズ差がちょっと心配です。

今のところ♂の当たりは強くないように思えますがしばらく様子を見ます。
この水槽にはチビトーマシーが4匹入っていますが見向きもしません・・・

ビタエニ夫婦の為に立ち上げた水槽・・・トーマシーで我慢できるわけが無い!

ビタエニ水槽どうしようかなぁ・・・


とりあえずニューフェースのご紹介でした。


では、また~ヽ(´ー`)ノ


ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので
↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
↑禁断の扉↑

リンクはご自由に、コメントはお気軽にど~ぞ。



IMG_20150624_215515_20150625210441.jpg
「よろしくね~」









トラックバックURL
http://aquatvxqdiy.blog.fc2.com/tb.php/46-39d56e79
トラックバック
コメント
お迎えおめでとうございます&ぽち♪
キレイですね~
背ビレにもキレイに色入ってるみたいで
カッコイイですね(*´▽`*)
アクア男児dot 2015.06.25 23:23 | 編集
天下一品の癖になる感じわかる、、、
そしてこの時間に見たくなかった、、、くうううう、

ニューフェイスかっちょいいですねー、
アピ飼育憧れてしまう!!!
フルキdot 2015.06.25 23:38 | 編集
あれ?
これ、自分で買ったの?

父の日のプレゼントとして買ってあげたつもりだったけど、後でお金くれるのかな??

なんか会計の時になって、どさくさに紛れて砂まで買わされた気がするんだけどなぁ…。
ヒロニーdot 2015.06.25 23:43 | 編集
どうもです~
ヒロニ~樣!怖~~~~~(爆)
どさくさ紛れはイカンよ!!~ジョニきちちゃん~(笑)
頬にエンジのネタ見たよ~何時売れたのかな?
アレは初めに売れるよな~て個体でしたよ!!
トラユルも大事に飼ってればハンパ無い位に背鰭が
来ますよ~ヒロニ~様に怒られた事忘れる位に~(爆)
梨乃のパパdot 2015.06.26 01:44 | 編集
バエンスヒ、
今回の入荷はメスが少なかったみたいで、追加で小さなメスが入荷していたのですが、私が3匹のうち2匹を購入してしまいました。
ゴメンなさいね~。

私も一時帰国の時しか入手できないので、時々入荷情報を見ては歯ぎしりしてます~。
taketatudot 2015.06.26 08:32 | 編集
アルパフアヨ??バエンスヒ?
もうなんだか名前が覚えれない(ーー;)

父の日のプレゼントがアピストとか、すごく羨ましい^ ^
しかも砂まで(笑
いけこじdot 2015.06.26 09:15 | 編集
まさかぁ~と思ってましたが、ホントにアルカリだったんですね(笑)
産卵もしてるのだから適正な水質ってことですよ♪

ユルエンの類は興奮すると体色が飛びますよね(^-^;
その代わり鰭の色の濃淡がハッキリするので迫力も増します。
ビックマウス系で結構暴れん坊ですが頑張って繁殖してください!
どさくさ紛れで購入した砂のためにも(笑)
デスモdot 2015.06.26 12:29 | 編集
アルパフアヨって確かに舌を噛みそうになりますね(笑)トラユルカッコいいですね!ジョニきちさんならすぐ繁殖できますよ(^^)頑張って下さい!いいな〜音羽。もう随分行ってないな〜。
スバルdot 2015.06.26 16:21 | 編集
うぉぉぉぉこの記事読まなきゃ良かった
口が天一モードになっちゃったじゃん(T-T)

おぉ!カッコイイ新入りですねぇ
でも、アルパフアヨ…確かに言いにくい...orz

あ、アルパでいいんじゃないですか!
逆襲のシャアでクェス・パラヤが載ってたMA α・アジール 型式番号 NZ-333…以下自粛


そっかぁアピストかぁそうかそうかフムフム
うりぼうdot 2015.06.26 17:31 | 編集
>アクア男児さん

ど~もです!
我慢出来ずにお迎えしちゃいました(^_^)
これからまだまだ色がでてきますよ~。
ド派手!ド迫力!になる...はず( ̄▽ ̄;)
ジョニきちdot 2015.06.27 22:20 | 編集
>フルキさん

ど~もです!
天下一品...スープライスセットが大好きなんです。あのこってりスープにプチプチライス...たまりません。
癖になる...というか中毒性がありますw

アピ飼育は敷居が高く感じるかもしれませんが、自分のように種類に気をつければ今すぐいけますよ~。
丈夫だし、綺麗だし、表情あるし、オススメです!
ジョニきちdot 2015.06.27 22:25 | 編集
>ヒロニーさん

 ゚ ゚ ( Д  )


((( ;゚Д゚)))


ε=ヽ(ill゚д゚)ノ


父の日最高!

いつもありがとう!

感謝してます!

来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ジョニきちdot 2015.06.27 22:39 | 編集
>パパさん

ど~もです!

ヤバイですw黄色くなっちゃいましたw
自分は部屋の角で棒に...w

自分は小遣い制のボンビーアクアなんで、どさくさに紛れないと...スーパーで買い物かごにこっそり...と同じですねw

頬にエンジ...欲しかった~(T_T)
やはり悩んだらすぐに逝かないとダメですね。
自分は土曜日の6時頃音羽に行きましたが、お昼頃に出ちゃったみたいです。何件か問い合わせもあったみたいですね~。

皆さんのブログのようにビョーンと綺麗に育てたいです。これからの成長が凄く楽しみ~♪
ジョニきちdot 2015.06.27 22:51 | 編集
>taketatuさん

ど~もです!
バエンスヒ残念でしたが、縁がなかったんだと思ってあきらめます。taketatuさんで良かった~。でもアルパフアヨも気になってたんですよ。バエンスヒはtaketatuさんのブログ見て飼った気になりますw
アピストは悩んだら逝かないとダメですね~。

逝きたいけど逝けない...歯がゆいですね(^_^;)
ジョニきちdot 2015.06.27 23:00 | 編集
>いけこじさん

ど~もです!
自分もいまだに知らないアピストばっかりです。種類多すぎ~( :゚皿゚)
アピスト始めたら嫌でも覚えますよw

ちなみに誕生日はビタエニでしたw

どさくさは会計の時がチャンスですw
ジョニきちdot 2015.06.27 23:03 | 編集
>デスモさん

ど~もです!
いまだにアルカリなんです!何時測っても真っ青なんです。良いネタ...貴重なサンプルかも知れませんw

いろんなタイプのアピストがいるんですね~。知れば知るほど奥が深く楽しいです(^_^)
暴れん坊...ブライン食べる時の激しさにビックリしました。まるでジャイアンですw
メスを見るたび追いますが今のところ激しくはないようです。毎日要チェックします!

産卵するといいなぁ( ̄з ̄)
ジョニきちdot 2015.06.27 23:17 | 編集
>スバルさん

ど~もです!
アルパフアヨ...読みにくいしカッコ悪いですよね~。でもトラユル気に入りました...が、実はブルー系が欲しかったのはここだけの話しですw

いつか音羽で会いましょう!
ジョニきちdot 2015.06.27 23:21 | 編集
>うりぼうさん

天下一品...美味かった~。
スープライスセット...絶品です( ̄ー ̄)b

トーマシーだけでは我慢出来ずにアピストお迎えしちゃいました。アルパフアヨ…変な名前ですよね(^_^;)

アルパ...頂きますm(_ _)m
うりぼうさんもアピストどうでしょうかw

ちなみに逆襲のシャアではサザビーが好きです!
すべてのMSの中ではドムが大好きです♪
ジョニきちdot 2015.06.27 23:29 | 編集
また出遅れた・・・・涙

誕生日プレゼント・・・その手があったか!!キラーン★
今度、使ってみよう(笑)

アルパフアヨって、呼びにくいですよね~汗
何だか、姿がイメージできない(笑)
背ビレがびよーーんって伸びるタイプのアピなんですね♪
それは、楽しみです!!
我が家は、暫く新人が加入してないんので羨ましいわっ

音羽・・・行ってみたいなぁ~
くーちゃんママdot 2015.06.28 00:48 | 編集
ヒロニーさぁぁぁぁんwwww
こえぇぇぇぇぇぇぇwwwww

一瞬コメント一覧見てて、あれ?ヒロニーさんってだれだっけ・・・あれ??・・・・ってわからなくなっちゃっいましたよ。ジョニきちさんガクブル状態だwwww

ユルエンシス・・・・
・・・・
かばちゃんの初アピ買うときにカカトゥと同じ時期にちょうどいたのもユルエンシス・・・・
すっごい迷って・・・カカトゥにしたのです。
いまでも・・・すっごくほしい種なのです(´。✪ω✪。`)

moomindot 2015.06.28 09:57 | 編集
>くーちゃんママさん

ど~もです!
今の小遣いではアピストや器具を買う余裕がないので、誕生日や父の日にお願いするしかないのです。誕生日には是非APAP台をw


アルパフアヨ・・・自分は好きになれない名前です(^^;)
なので「アルパ」と呼ぶようにしますw
神様セレクトなので背鰭がものすごく伸びてかっこよくなりますよ~・・・多分
綺麗にならない場合は自分の管理不足となります・・・。
愛情たっぷりで育てますので乞うご期待!

新しいお魚が来るとワクワクしますよね~。
毎日が楽しくなります。
うまくやりくりして水槽立ち上げてくださいw
ジョニきちdot 2015.06.28 23:15 | 編集
>moominさん

ど~もです!
ヒロニーが黄色く変色し・・・ガクブル失禁でしたw

カカトゥ・・・いたらお持ち帰りしてたかも知れませんが、今まで音羽で見たことがないんですよね。そうとう人気ありますよね~。そんなカカトゥをGET・・・素直に羨ましいです。
今回お迎えしたアルパはカバさんのマチュピチュと似てる気がする・・・お互いのFを並べて比べてみたいですね~。
ジョニきちdot 2015.06.28 23:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
