--
--.--



2015
07.05

ラブラブトーマシー~暴君トラ男

Category: 熱帯魚
ど~もです!ジョニきちです。


数ヶ月前から決まっていたことですが自分は7月20日で退職します。
サービス残業が月に平均80時間とか・・・ブラックな会社に勤めてました。。。
ず~っと我慢してましたが、妻の妊娠をきっかけに決心しました。

現在・・・有給消化20連休中w


え?「妊婦がいるのに大丈夫なの?」


ごもっともです。。。内定はもらっているので職は大丈夫!
・・・ですが他にもいろいろと検討したいので就職活動します。
だれか拾ってくださいw


さて、超大型連休を満喫しています。
昨日はヒロニーの妹がいきつけのカフェに家族で行ってきました。

IMG_20150704_134215_20150705101345.jpg
「TOY BOX CAFE&BAR」
埼玉県越谷市にあります。南越谷駅の近くです。
路地裏にあり、隠れ家的なカフェ&バーでした。

IMG_20150704_135245_20150705101358.jpg
1Fです。こじんまりしたお店です。

IMG_20150704_135256_20150705101403.jpg
壁にはマグカップが並んでいました。

IMG_20150704_134017_20150705101431.jpg
2Fです。内装は全てオーナーの手作り!
所狭しとアメリカンなおもちゃが並んでいます。

ランチメニュ~
IMG_20150704_135503_20150705101502.jpg
注文したのはバーガー類とガパオライス!昼食前の方ごめんなさいw
他にはロコモコやタコライス等があり、アメリカンなお店です。

え?味は?

言わずもがな・・・

「美味いにきまってるw」

分厚いビーフに自家製ふわふわバンズ、大量のレタス・・・たまりませんw

思い出したらお腹空いてきた・・・・



さて、ようやくAQUA TIMEです。

本日はトーマシーが主役です。

IMG_20150701_191557_20150702214721.jpg
泥棒顔w

IMG_20150701_192127_20150702214540.jpg
アルパ水槽にはトーマシーが4匹入っています。

IMG_20150701_192108_20150702214550.jpg
雄雌判別が難しい種になりますが、この2匹はペアっぽくなってます。
右が♂で左が♀なのかな?

IMG_20150701_192052_20150702214816.jpg
♀?が近づきツンツン・・・

IMG_20150701_191305_20150702214658.jpg
すると今度は♂?が近づき・・・

IMG_20150701_192057_20150702214602.jpg
すりすり・・・

まだまだチビなのですがラブラブカップルです。


アピストと同じドワーフシクリッド・・・単体でも主役クラスに綺麗なお魚だと思われますが、アピスト飼育者には可哀相な扱いを受けてしまいます。水質変化に大変強く、丈夫で安いのが原因だと思われます。水槽立ち上げ特攻隊、アピストの当てにと大活躍しますが、やはりアピストと比べると脇役・・・とても可哀相なお魚です。ウチでも同様ですがw


このアルパ水槽の王様「トラ男」くんは、何故かトーマシーには見向きもしないのでトーマシー達はのびのび暮らしています。変わりに「トラ美」ちゃんがトラ男くんよりDVを受け・・・

IMG_20150705_101713_20150705102140.jpg
ブラインタイムですら出て来なくなりました・・・


そしてDV夫のトラ男は・・・

IMG_20150705_101631_20150705102136.jpg
独房サテライト(L)にて反省タイム。

色が飛んでお迎え時より元気ない。。。
トラ美が元気になるまで収容する予定ですがしばらく様子をみます。

ますますトーマシー達の態度は大きくなりますが、暴君復活までのささやかな時間、幸せを満喫してほしいです。


7月20日までのささやかな時間、自分も幸せを満喫します!


では、また~ヽ(´ー`)ノ



ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので
↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
↑禁断の扉↑

リンクはご自由に、コメントはお気軽にど~ぞ。

トラックバックURL
http://aquatvxqdiy.blog.fc2.com/tb.php/49-c447846d
トラックバック
コメント
トーマシーも可愛いでえすね(*´▽`*)
トラ男DV・・・
これって水槽大きくてもDVするものなの?
アクア男児dot 2015.07.05 13:25 | 編集
ブラックだったり、
DVだったり、
本当にお疲れ様です…。
優しくなれないなら、
一人で生きてもらうしか
ないですよね(((^_^;)
外房アクアdot 2015.07.05 13:55 | 編集
サービス残業80時間⁉︎お疲れ様でした(^^;;ちなみに僕も転職しようと動いているところです(^。^)何かいい仕事がありましたら教えて下さい(笑)
トーマシーって確かに綺麗なんですけど酷い扱いをしてしまいますね…ウチはベランダに水上葉育成の発泡スチロールを置いているのですが水深5センチしかないところにボウフラ対策でトーマシーに働いてもらっています(^^;;もちろん必要な時はアピストのあてとして活躍してもらいますが。
連休楽しんでくださいね〜。金曜日音羽のジョナサンに参加してみては?鬼さんたちに色々教えて貰えますよ〜(^^)僕も来週は行けるかも⁈
スバルdot 2015.07.05 13:58 | 編集
サビ残80時間!!それはそれは大変でしたね、お疲れ様でした。

ジョニきちさんのトーマシー紹介のおかげで最近興味湧きまくってます。でも立ち上げ特攻隊に使えちゃうお魚ってどこか扱いが雑になってしまいますよねー。
うちはアベニーが特攻隊長を担ってますw

連休奥様とゆっくり楽しんじゃって下さい!
フルキdot 2015.07.05 14:22 | 編集
そういう理由だったんですか!!!
そりゃ大変だ!!!
退職祝いしなければ・・・・
え?
あ!ちょうどいい!!
トーマシーたくさんあげますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

そういえばうちは以前トーマシーが数えられないぐらい・・・うん・・・たぶん100匹以上孵化しちゃったことありましたwwww

水づくり中の水槽でね?

そこにはミニブッシーも4匹いるしほかのトーマシーも10匹以上いるしで・・・なんとあのトーマシーの子供がいなくなりました( ゚д゚ )

あきらめてたべちゃったのかなぁ・・・・
っていう昔の話し( ゚д゚ )
moomindot 2015.07.05 14:55 | 編集
日本の自宅のトーマシー、先日稚魚が浮上したと妻から連絡が・・。アテのつもりが下剋上・・。

いろいろ人生の転機ですね~。
20連休楽しんでくださいね。
taketatudot 2015.07.05 19:07 | 編集
>アクア男児さん

各鰭先の赤、体全体に出るブルギラのスポット、縦縞バンド...トーマシーは綺麗になりますよ~。

シクリッドは縄張り意識がありますから小型水槽だとケンカします。半径15cmくらいと聞いたことがあります。大型水槽なら自然の状態で飼育できると思いますよ~。アピスト飼育者の憧れですね~。
ジョニきちdot 2015.07.05 22:23 | 編集
>外房アクアさん

ど~もです!
いろいろありますね~(^_^;)
人生とアクアを楽しんでます!

DVは有罪です!
独房に入って反省させます。
戻すタイミングがわかりませんけどw
ジョニきちdot 2015.07.05 22:29 | 編集
>スバルさん

ど~もです!
妊娠がよいきっかけになりました。
より良い環境があるなら転職も良し!と思ってます。一緒にアクアショップでも開きましょうかw

トーマシー...アピストがいなければ主役です。でもアピスト飼育していなかったらお迎えしてないお魚です。トーマシー水槽を作っても100%アピスト入れちゃいますw可哀想なお魚さんです...
スバルさんのところでもいろんな場面で活躍してますね~。凄い貢献度...ベランダってw

ジョナサンズ...お邪魔じゃなければ行ってみたい...考えるだけでドキドキしてきた...(-_-;)
ジョニきちdot 2015.07.05 22:42 | 編集
>フルキさん

ど~もです!
今までなんとか頑張ってきましたが、今回の妊娠が良いきっかけになりました。まだ見ぬ小さな命に勇気をもらいました。

トーマシー...いっちゃいますか?
そしてアピストを...w

アベニーが特攻隊長...((( ;゚Д゚)))

連休満喫します(  ̄▽ ̄)
ジョニきちdot 2015.07.05 22:48 | 編集
>moominさん

ど~もです!
そういう理由だったんですw
退職祝いは...カカトゥでお願いしますw
んで、就職祝いはV3...出産祝いはロート...ビンデンは...え~と...ヒロニーの誕生日でお願いしますw

トーマシー増えたらどうしよう((( ;゚Д゚)))
多分トラ男の養分になるでしょう...自然に任せます。
もし増えたらmoominさんの所に送りますw
ジョニきちdot 2015.07.05 22:55 | 編集
>taketatuさん

ど~もです!
トーマシーの浮上(反乱)おめでとうございますw
次回帰国時にワラワラいたら下克上完遂ですねw

今年は激動の1年になりそうです。
厄年ですが...w



ジョニきちdot 2015.07.05 23:03 | 編集
人生の夏休みだと思って、ゆっくりして下さい!!

うちの水槽で最も綺麗なお魚は間違いなくトーマシーです!
アルパの背ビレすごいですね^ ^うちのはまだまだ全然です…やっと、水槽前面にでてきてくれるようになりました^_^;
けんたdot 2015.07.06 00:10 | 編集
20連休。。。ちょっと羨ましいような(笑)
ブラックな企業からの転職、おめでとうございます!

これから、お子さんとの大切な時間を作っていかなくてはなりませんもんね。
何のために働いてるんだか、解らなくなる時ありますよね。

自分の為、家族の為。。。子どもの為に父ちゃん、がんがりましょう!


アピネタ、触れずに・・・サササッ^m^
ヨッシーdot 2015.07.06 10:40 | 編集
>けんたさん

ど~もです!
もう定年退職するまでこんな大型連休ないでしょうね~。
人生の夏休み・・・うまいですね~。

トーマシー綺麗ですよね~。どんどん大きくなってるような気がしますがw
アルパ・・・仔取りはお任せします!
ジョニきちdot 2015.07.06 20:53 | 編集
>ヨッシーさん

ど~もです!
すがすがしい気持ちで連休を満喫していますw

これから産まれてくる新しい命、家族、稚魚wの為に・・・お互い頑張りましょう!

全国の父ちゃんも頑張れ~!
ジョニきちdot 2015.07.06 21:08 | 編集
トーマシーは産むと更にキレイになりますよ〜黒くてカッコよくなります!繁殖もいいかもですよ〜チビトー欲しい人沢山いますし。。
けんけんdot 2015.07.07 08:36 | 編集
>けんけんさん

なるほど・・・トーマシー・・・さらに綺麗に。。。見てみたい!
産卵したら育ててみようかな・・・

ジョニきちdot 2015.07.07 21:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
