--
--.--



2015
07.08

氷川神社からのアクアライズ

Category: AQUA SHOP
ど~もです!ジョニきちです。


AQUAなモチベーションは低いのですがブログの更新頻度は上がってます。
自粛中なので相変わらずボンビーアクアなのですが、子供達が帰ってくる夕方頃まではヒロニー(妻)と毎日どこかしら出掛けてます。束の間の家族サービスです!

え?「・・・・・暇なだけだろ」

ごもっともです。。。


さて、AQUA TIME・・・に入る前に・・・

7月7日(火)

お礼参りの為行ってきました。

IMG_20150707_162219_20150707203803.jpg
大宮氷川神社です。※埼玉県さいたま市
約280社ある、氷川神社の総本宮、須佐之男命(すさのおのみこと)が主祭神らしいです。

IMG_20150707_162027_20150707203518.jpg
道端にあった切り株コケリウム

IMG_20150707_162309_20150707203749.jpg
境内には池があり、今回は親子亀に遭遇できず・・・(´・ω・`)

IMG_20150707_162736_20150707203819.jpg
拝殿・・・

IMG_20150707_162837_20150707203843.jpg
本殿・・・

無事お礼参りが終わり境内をお散歩・・・

すると・・・こんな物発見!

IMG_20150707_163312_20150707203851.jpg
蛇の池入り口・・・

IMG_20150707_163404_20150707203856.jpg
なるほど・・・ヤマタノオロチね・・・

IMG_20150707_163509_20150707204149.jpg
蛇の池へと続く道・・・前方に妊婦発見w

IMG_20150707_163621_20150707204154.jpg
道中所々に小さい滝がありました。
妊婦さんにナンパ声をかけ記念撮影w

IMG_20150707_163727_20150707204201.jpg
少し歩いて「蛇の池」に到着!
ここだけ空気が違います。なんていうか・・・神聖な感じがしました。。。

水神様に参拝しさらに境内をウロウロ・・・

IMG_20150707_164438_20150707204300.jpg
こんなところや・・・

IMG_20150707_164451_20150707204305.jpg
こんなところを巡って終了~。。。

これだけ回ればパワースポットも巡っている事でしょう。。。

最近、所用のお礼参りで神社を参拝してます。
前回は富岡八幡宮、今回は氷川神社・・・次回は九頭竜神社を参拝する予定です。九頭竜神社は箱根なので規制など心配です。なにか美味しい物があったら教えて下さいw


さて、ようやくAQUA TIMEですw


氷川神社の近くにあるAQUA SHOPに行ってきました。

IMG_20150707_180739_20150707204325.jpg
~アクアライズ大宮店~

知る人ぞ知る激安有名店!
自分が知る中ではトップクラスの安さです。
か○だい草加店より安いかも・・・
店内には500本の水槽があり、海水、淡水、水草の品揃えが豊富です。
特に水草の種類が凄い・・・自分が見た中では圧倒的にNo.1です。
定番種はもちろん、珍しいエキノやブセも沢山ありました。エキノ・・・特価1株98,000円Σ(・ε・;)

アピストコーナーもあります。
ウィルヘルムを筆頭にブリード物が多かったです。
A・B・Cはもちろんの事、トリファ、ボレリー、ユルエンシス、イニリダエ・・・他
バエンスヒ(WILD)に惹かれましたが音羽のお魚と比べると・・・でした。。。

一番心動かされたのは・・・

IMG_20150707_175309_20150707204329.jpg
マッドスキッパー!
トビハゼの一種だと思いますが、もの凄く可愛い!
つい盗撮してしまいました。。。

アクアテラで飼育したくないですか?ヒロニーさんw

アクアライズには2度目の訪問なのですが一日中いられますね。
後ろ髪ひかれる思いでしたが時間があまりないので1時間ほどで退店・・・帰路につきました。


家に帰るとアルパトラ男が・・・・Σ(゚Д゚;

隠れて出て来ません。。。
動きません。。。
ブライン食べません。。。
体色真っ黒。。。

ものすごく嫌な予感がしたのですぐに隔離して薬浴しました。

IMG_20150708_164942_20150708175244.jpg
目や鱗に問題は無さそう・・・ニキビや白点も無さそう・・・
急に元気がなくなりました。

IMG_20150708_165058_20150708175240.jpg
現在はシェルターに隠れています。

ちなみに薬は観パラです。
黄色い粉の方がよかったかなぁ・・・

復活を祈ります。。。


では、また~ヽ(´ー`)ノ


ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので
↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
↑禁断の扉↑

リンクはご自由に、コメントはお気軽にど~ぞ。





トラックバックURL
http://aquatvxqdiy.blog.fc2.com/tb.php/51-99645666
トラックバック
コメント
トラ男心配ですね・・・
早く治ることをお祈りしてます(u_u)
アクア男児dot 2015.07.08 22:02 | 編集
オスまでもどうしてしまったのですか?気になりますねぇ…

呪いがかかったようにうちのメスも今日召されてしまいました。原因がわからないので不安です。

音羽の師匠に聞いてみたいです>_<!!
けんたdot 2015.07.08 23:11 | 編集
切り株のコケリウムが凄くいい感じ。。。

もちろん、持ち帰ったんですよね? ^m^
ヨッシーdot 2015.07.09 08:42 | 編集
束の間のひと時、楽しまれてますね♪

マイナスイオンをたっぷり浴びて元気なジュニアを産んでくださいね>ヒロニーさん

トラ男!頑張るんだ!
うりぼうdot 2015.07.09 14:02 | 編集
毎日デート・・・・
・・・・
・・・
(╬ ಠ 益ಠ)

八岐大蛇・・・・
・・・・最近どっかで聞いた名前だな・・・・
・・・・あ・・・・それは内緒だったわ。
うん・・・気にしないで(-。-)y-゜゜゜

トラ男・・・・・
・・・・・
・・・・
( ゚д゚ )が・・・がんば・・・・れ
moomindot 2015.07.09 17:13 | 編集
あらら…トラ男くんまで…元気になると良いのですが…
次は箱根ですか〜手前の小田原に早川漁村というのがありまして美味しい海鮮が食べられます(^^)
アクアライズは2回程通販利用した事があります!前はティアラという名前で横浜にもあって以前住んでた家から近かったのでよく行っていました(^^)
スバルdot 2015.07.09 21:29 | 編集
>アクア男児さん

ど~もです!

トラ男...横になってピクピクしております...
厳しいかな~。治ったら奇跡です(-_-;)
でも最後まであがいてみます。
ジョニきちdot 2015.07.09 22:14 | 編集
>けんたさん

ど~もです!
お互いツライですね(-_-;)
ジャイコさんのところもですからね~。
何が悪いのか...水なんですかね(^_^;)
でも一番敏感なヤマトが元気なんですよね~。

トラ男もヤバいです。
ジョニきちdot 2015.07.09 22:23 | 編集
>ヨッシーさん

ど~もです!

切り株...持って帰ろうと思って抜いたのですが、罰があたりそうなんで戻しました( :゚皿゚)


ジョニきちdot 2015.07.09 22:27 | 編集
>うりぼうさん

ど~もです!
皆さんには申し訳なく思いますが、毎日満喫しておりますw

トラ男...(T_T)


うりぼうさん、こんばんは!
優しいお言葉ありがとうございます♪
マイナスイオンとパワーを浴びたからでしょうか、最近胎児の動きが激しく、お腹にエイリアンがいるかのようですw   byヒロニー
ジョニきちdot 2015.07.09 22:38 | 編集
>moominさん

ど~もです!
毎日デート...すみませんね(  ̄▽ ̄)

カバさんはもちろん短冊でお願いしてますよね?

八岐大蛇...なんだろう...凄く気になる...

そのうち記事になるのかな?

トラ男...回復の兆しはまだ無しです(T_T)
ジョニきちdot 2015.07.09 22:44 | 編集
>スバルさん

ど~もです!
トラ男も時間の問題かも知れません(T_T)

グルメ情報ありがとうございます!
来週末に箱根旅行に行く事になりましたので、小田原の早川漁村ですね。行ってみます!

アクアライズ安いですよね~。前はティアラという名前だったんですか...さすがベテランアクアリスト。こうなったら水草水槽復活させましょう!

こうなったらの意味がわかりませんねw
ジョニきちdot 2015.07.09 22:50 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.07.10 00:03 | 編集
激安アクアショップいいですな~。
こっちは田舎なので、安いショップも珍しいショップもないです。
おまけに通販は送料の壁が立ち塞がるwww
1株98000円がめっちゃ気になりますw
げいるdot 2015.07.10 09:46 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.07.10 22:01 | 編集
>げいるさん

ど~もです!
自分は埼玉県なのですが、都内と比べると激安店多いですね~。
ショップが多いと誘惑も多いですよw
いろんな店に行きますが、常に我慢との戦いですw

送料の壁は高そうですね~(^^;)
逆に良い抑止力になるのでは?w

1株98000円・・・エキノの・・・種類忘れましたw
しかも特価って書いてありましたw
ジョニきちdot 2015.07.11 08:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
