--
--.--



2015
07.12

鬼ヶ島とヒロセペットに行ってきました

Category: オフ会
ど~もです!ジョニきちです。


今日は暑かった・・・お昼頃で水槽温度は28度・・・
とうとう封印していたクーラーのスイッチをポチッ・・・

クーラーを発明した人にノーベル賞を上げたいです。

え?「お前の記事は寒いんだからクーラー消せ?」


ごもっともです。。。嫌です。。。


さてAQUA TIMEです。

先日のお話です。

IMG_20150710_220443_20150711083457.jpg
↑関係ないです。面白かったのでw

鬼ヶ島・・・鬼が沢山いる島・・・
震える足を押さえながら勇気を出して行ってきました。。。

・・・・食べられるのを覚悟していたのですが・・・

鬼の皆さんは、ものすごく優しくて面白くて濃~い人達でしたw

こんな新入生の話を親身に聞いてくれる・・・

あっ、アピストを飼育している○態の方々ですよ~。

本当にアピストを愛している方達です。

けっこう何語かわからない単語がありましたが、熱い○態の皆さんですw

すんごい楽しかった~ヽ(´ー`)ノ

梨乃のパパ師匠
リンケ○田大先生
ダンディけんけん(アピ)さん
レジェンドsmzさん

沢山のアドバイスと貴重なお言葉の数々・・・この場を借りて・・・

ありがとうございました!

また参加させて下さい!
いや~、すげ~人達だわ・・・


さて、次は今日のお話です。

な・・・なんと!
三十路夫婦の趣味日記2のヒョン谷さん家とオフ会をしました!

場所はもちろん・・・
IMG_20150712_161929_20150712213622.jpg
~ヒロセペット谷津店~
2FのAQUAカフェにて行いました~。

まずびっくりしたのが、ヒョン谷さんもヒョンコさんも若い!
年齢よりも若く見えます(マジ)
お子さん達もおとなしくてみんなイイコ。。。それでいて可愛い(´∀`*)

Yoshitaka店長も参加の集合写真です。
syuugou.jpg
あれ?

誰かいる!Σ(・ε・;)

というのは冗談で・・・・w

アクアリウムでコーヒー休憩 でおなじみのmoominさん主催ですw

moominさん+ヒョン谷さん家+ジョニきち家+店長=合計11.5人

笑いあり、笑いあり、笑いあり。。。ずっと笑ってましたw

ものすごく楽しく有意義な時間を過ごせました。
子供達も喜んでましたよ~。
また近いうちに遊びましょう!

この場を借りて・・・

ありがとうございました!
しかし・・・子供達のmoominさんへの懐き方は凄い・・・洗脳w


楽しい時間はあっと言う間に過ぎ・・・

店内を見ると・・・

IMG_20150712_164153_20150712213820.jpg
妊婦さんがなにやら物色中・・・

妊婦さん・・・イケメン店長に声をかけられ・・・約2時間・・・個人レッスン・・・
その間自分は餅を焼いてましたw

企業秘密的なテクニックを伝授された模様・・・

必要な物をいろいろと購入してました。
すごいのが出来るかも・・・

Yoshitaka店長、この場を借りて・・・

ありがとうございました!
あまり期待しないで下さい・・・byヒロニー


お土産頂きました~ヽ(´ー`)ノ

IMG_20150712_194403_20150712213859.jpg
アピストグラマ・カカトゥオイデス~moomins産

IMG_20150712_200348_20150712213852.jpg
マチュピチュJrです。。。しかも5匹!
ブラックモーリー・・・モヒカン三日月ライアーテール!

カバ汁少々w

IMG_20150712_210554_20150712214243.jpg
みんな超元気!

IMG_20150712_210726_20150712214250.jpg
スマホ向けても逃げませんw

IMG_20150712_210730_20150712214256.jpg
それどころかあくびしてるw
飼い主に似る・・・

さらに・・・・

IMG_20150712_214921_20150712215312.jpg
パールグラス水上葉+カバさんw
シャッキシャキのつやつや・・・もうね、色が違いますw

まだまだ~!
IMG_20150712_234014_20150712234057.jpg
アクアテラの裏技盛り沢山ですよ~。


とどめは行列の出来る有名店のチーズケーキ!
すみません。。。帰り道に食べちゃいましたので画像無しですw
ものすごく美味しかった~(´∀`*)

同じ趣味の方達とは時間が何時間あってもたりません。
これもブログのおかげですね。
ブログをはじめてよかったと本気で思いました。


では、また~ヽ(´ー`)ノ


ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので
↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
↑禁断の扉↑

リンクはご自由に、コメントはお気軽にど~ぞ。


トラックバックURL
http://aquatvxqdiy.blog.fc2.com/tb.php/53-d31f863d
トラックバック
コメント
こんばんは🎵
深夜徘徊中です( `ー´)ノ
楽しそうなオフ会ですね🎵
また何やらお土産やらアイテム新調したりと
今後の展開が楽しみですね~(*´▽`*)
我が家も負けずに何かしなければ(笑)
アクア男児dot 2015.07.13 00:19 | 編集
>アクア男児さん

ど~もです!
ヒロニーが「アクア男児さんの水草綺麗~」って言ってました。いつかAD汁下さいw

凄く楽しかったです。アクアな繋がりがこんなに嬉しく楽しいとは思いませんでした。モチベーションあがりますね~。
ジョニきちdot 2015.07.13 00:51 | 編集
いいなー、いいなー( ●• ਊ • ●)
ヒロセペットもいいんだけど近くにアピストの変○態がいっぱいいるのは刺激が強過ぎるけど楽しそ(*/∀\*)
あー、関東に行きたい(๑´罒`๑)
紅夫dot 2015.07.13 07:39 | 編集
オフ会にアクアカフェ・・・
我が田舎にはないオシャレなものが
沢山ですねっ(´・∀・`)
近場にそういう場所があれば本当に
楽しいんだろうなぁ(´-ω-`)ウラヤマ~
dot 2015.07.13 07:59 | 編集
いいなぁ~
アピの先輩たちとの密談・・・
パパさんのお話はとっても面白いし興味深いもんね~

ヒロセさん、今度上京したら絶対行きたいです。
色々と企業秘密を・・・
もちろんジョニきちさんにもお逢いしたいですよ!
その時は奥様を是非お連れください。
あ、奥様だけでも良いですが・・・
yossydot 2015.07.13 11:56 | 編集
楽しそうですな~。
レジェンドあたりのお話は私も話が見えないことがよくあります。

前にカバさんと二人で2Fのカフェでワッフルを注文し、「傍からみたら、中年ホモ・カップルに見えんじゃないか?」と思ったのは内緒の話です・・。
taketatudot 2015.07.13 12:43 | 編集
先日はありがとうございました!!
いや~ホント、楽しかったですね、ヒロニーさん!
あ…なんか意味深に聞こえちゃうな(汗)

個人レッスンって…
ばっちりジョニきちさんも参加してたじゃないですか~
というか、手伝っていただき非常に助かりました♪
もう、かなり期待してます。
いいビバリウムができる事でしょうね(^^)b
頑張って下さい!
Yoshitakadot 2015.07.13 19:19 | 編集
行きたかったな〜鬼ヶ島(笑)あ、でも鬼ヶ島にはヒロニーさん不参加ですよね。ヒロニーさんのサインを頂きたいのでご家族でAnに来られる時に山梨から行きま〜す(爆)

ヒロニーさん 急に暑くなってきたのでお身体気をつけて下さいね〜(^^)
(ジョニきちさんも(笑))
スバルdot 2015.07.13 20:49 | 編集
あああああああああああ!!!!

スバルさんのコメントで思い出した!!!

ヒロニーさんにサインもらうの忘れた_(:3ゝ∟)_

Tシャツに書いてもらいたかった・・・・



いやぁぁほんと楽しかったです^^
ほんとにありがとうございました!
御煎餅おいしい^^

そうそう・・・以前あの水槽を見ながらワッフルを二人でムフフと食べていたのですよ・・・・
たしかに・・・ムフフな関係にみられていたかもしれませぬ( ゚д゚ )


あ、カレーはのみものっていうお店は超行列ができる有名店ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
まだ食べたことないんですが・・・ぜひ行ってみたい!!
moomindot 2015.07.13 21:15 | 編集
ビックリするほど遅いコメントにwwwwwww汗
何やら色々あったんですね!!
コメント出来なくって申し訳ありません~(T_T)

ブラック企業のあたりから、ご無沙汰になってましたね(笑)
私も、同じようなブラックに務めてましたよ(爆)
家族の都合で辞めましたが・・・仕事は楽しかったけど、給料安過ぎって旦那に笑われてましたwwwwww涙

トラ夫婦は・・・本当に残念で、病気は本当に怖いって思います。
うちも、サエ♂に謎のニキビが~涙
症状の進行が無い様なので、元気なうちに2腹目頑張ろうと思います!!
アピスト・・・鬼が島に参加出来たら、上達しそうですね(笑)
アクアの話を他の方と出来るなんて、羨ましい限りです!!
くーちゃんママdot 2015.07.14 02:54 | 編集
>紅男さん

ど~もです!
刺激MAXです。
いろんな画像見せてもらいましたがアピのクオリティもすごいのなんの・・・
みなさん筋金入りですw危険ですよ~w
ジョニきちdot 2015.07.14 19:51 | 編集
> ゆさん

ど~もです!
ヒロセペットは店長がやり手ですw
店内ピカピカで水キレキレ・・・2Fのカフェはまるでショールーム。
いつかこちらに来る事がありましたらご案内しますw

近場にショップが沢山あると誘惑に負けそうになりますよ~w
ジョニきちdot 2015.07.14 19:54 | 編集
>Yossyさん

ど~もです!
鬼の方々の密談・・・とても濃かったですw
皆さん優しかったです。自分の相談全て的確に答えてくれて・・・
次は実験室に行って見たいです。

こちらに来る事がありましたらAn~ヒロセペットでツアー組みましょう!
ガイドはヒロニー?w
ジョニきちdot 2015.07.14 20:05 | 編集
> taketatuさん

ど~もです!
ご想像通りすっごい楽しかったですよ~。
飼育するのはあたりまえ、いかに綺麗に仕上げるか・・・次元の違う話しばかりでしたがw

カバさんと二人でワッフルw
このコメントみて家族全員笑ってましたよ~w

帰国した時は是非お話ししたいです。
ジョニきちdot 2015.07.14 20:14 | 編集
>Yoshitakaさん

ど~もです!
こちらこそ・・・手取り足取り・・・あんなことやこんなこと・・・ヽ(`Д´)ノ

いろいろとありがとうございましたm(_ _)m

ヒロセスペシャル満載なので期待してて下さいw

あっ、もちろん作るのはヒロニーですよ。
ジョニきちdot 2015.07.14 20:19 | 編集
>スバルさん

ど~もです!
楽しかったですよ~鬼ヶ島w
もちろんヒロニーは不参加です!
鬼に食べられちゃいますw

スバルさんに会える日をヒロニーと共に楽しみにしています。

あっ、サインは有料ですよ~w
ジョニきちdot 2015.07.14 20:23 | 編集
>moominさん

ど~もです!
フフフ・・・あえて触れなかったのです(嘘)

あっ、有料ですよ~。

・・・V3のFで安くなるかもしれませんw

楽しかったですね~。
鬼ヶ島も含めいろいろとありがとうございます。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
また遊びましょう!ありがとうございました!

taketatuさんが来日したら今度は3人で・・・w
あっ、ワッフル無いんだ・・・ケーキでw
カレーは飲み物って有名なんですね~。
今度ショップと合わせて行きましょう!
ジョニきちdot 2015.07.14 20:29 | 編集
>くーちゃんママさん

ど~もです!
いろいろありました~。暇なんで更新頻度があがってますw
コメントは無理しなくて大丈夫ですよ~。
気がむいたときにど~ぞw

仕事は楽しいだけでは続きませんよね~。
ヒロニーも同じ職場だったので頑張ってたのですが、お互い妊娠をきっかけに辞めちゃいましたw
給料が安く、こき使われ・・・今は有給消化してますが、来週から心機一転頑張ります!

ニキビ・・・気になるようでしたら音羽に電話です!
早期発見が肝心ですよ~。ニキビで落としてる人沢山います。。。

鬼ヶ島・・・当たり前ですがレベルが違いましたw
数百匹のFから餞別をしたり、産地ごとのFを比較したり・・・
いかに綺麗に仕上げるか・・・
皆さん筋金入りの〇態ですw

あっ、くーちゃんママさんもですよw

ジョニきちdot 2015.07.14 20:49 | 編集
こんにちは!

初コメントのKimaaqu@小型乃水槽部です。
寒い記事どころか、熱い内容でした!
私は横浜ですので、いつかお会いできるといいなぁ~

相互リンクお願いできますでしょうか?
Kimaaqudot 2015.07.15 12:50 | 編集
>kimaaquさん

ど~もです!
コメントありがとうございます!

暑い夏がきてるので、自分は寒い記事でも書こうかと思いましたが、皆さん熱い人達なので暑くるしい内容になってしまいましたw

横浜ですか~。けっこう近いですね~。
いつかお会いしたいです(  ̄▽ ̄)

相互リンク大歓迎です!
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ジョニきちdot 2015.07.15 17:53 | 編集
こんにちは♪
以前から拝見させて頂いてました!&小型乃~からやってきました♪

オフ会いいですねー♪
マチュjrいいですね!かっちょいいです!
こじdot 2015.07.15 19:00 | 編集
>こじさん

ど~もです!
コメントありがとうございます!
いつも拝見させて頂いてましたw
読み逃げすみません。。。

小型乃オフ会・・・開催したら参加したいですね~。
でも関西の方が多いからなぁ・・・
小型乃水槽部盛り上げていきましょ~!
ジョニきちdot 2015.07.15 20:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
