--
--.--



2015
07.20

箱根山は宝の山

Category: 家族日記
ど~もです!ジョニきちです。


暑い・・・とにかく暑い・・・溶けますね。。。

先日最後のお勤めに行ってきました。
はい、現在無職です。。。

え?「ブログ書く暇があるなら働け?」

ごもっともです。。。


さて、先日家族で箱根へ行ってきました。
目的は「九頭竜神社」へのお礼参りだったのですが、明日から子供達は夏期講習、自分ももう少ししたら仕事が始まりますし、なにより赤ちゃんが産まれたらしばらく旅行に行けない。ということで旅行にしちゃいました。

旅行の記録なので画像大量ですw

IMG_20150718_120521_20150720151157.jpg
旅行といえばまずは腹ごしらえ。
「小田原早川漁村」の海鮮丼。
港で水揚げされた地魚を美味しく頂きました。
甲斐の国からでおなじみのスバルさんより情報をもらいました。
スバルさんありがとうこざいましたm(_ _)m

ここからは箱根です。
箱根に行って思った事は「苔の街」です。
いたるところが苔だらけ・・・たまりませんw

IMG_20150718_154823_20150720151323.jpg
天然は綺麗です。

IMG_20150718_172316_20150720151340.jpg
気付いたら採取してましたw

IMG_20150719_084157_20150720151449.jpg
「玉繭の滝」泊まったホテルの庭にありました。

IMG_20150719_084334_20150720151521.jpg
こちらもホテルの庭です。さすが3つ星ホテル!


ここからは箱根神社境内です。

IMG_20150719_120334_20150720151648.jpg
苔!

IMG_20150719_120400_20150720151713.jpg
ここにも苔!

IMG_20150719_120419_20150720151723.jpg
いたるところに苔!

IMG_20150719_120858_20150720151822.jpg
苔の庭!

IMG_20150719_120513_20150720151809.jpg
ご神木にも苔!

IMG_20150719_120938_20150720151834.jpg
苔まみれのなが~い階段を抜けると・・・

IMG_20150719_121234_20150720151902.jpg
「箱根神社」です。

その隣にあるのが・・・・

IMG_20150719_121801_20150720151921.jpg
「九頭竜神社(新宮)」です。

安産と縁結びにご利益がある神社です。

IMG_20150719_122112_20150720151935.jpg
ものすごいパワーのある水です。5リットルほど持ち帰りましたw

奥に行くと・・・

IMG_20150719_122712_20150720152025.jpg
「安産杉」があります。

IMG_20150719_122637_20150720155746.jpg
この形状・・・まるで秘宝のようですw

IMG_20150719_122506_20150720152000.jpg
妊婦さんがパワーを吸引してますw


ここからは「千条の滝への道中です」

IMG_20150719_133440_20150720152043.jpg
車は入れません。

IMG_20150719_134137_20150720152156.jpg
道中こんな小さい滝があったり・・・

IMG_20150719_135253_20150720152205.jpg
渓流があったり・・・自然がいっぱいです。

地面が泥状になっており、濡れずに通ることは出来ません。
バシャバシャ・ズブズブ・・・と妊婦の足で歩くこと・・・15分

IMG_20150719_135420_20150720152240.jpg
「千条の滝」に到着です。

IMG_20150719_135438_20150720152252.jpg
天然のビバ!

IMG_20150719_135606_20150720152301.jpg
ビバビバ!
これはテラやビバの参考になりますね~。
ヒロニーがず~っとブツブツ言いながら見てましたw

IMG_20150719_135527_20150720152420.jpg
滝の上には今にも落ちそうな巨木が・・・

この滝は非常にわかりづらい場所にあり、道も足場も悪く穴場スポットです。
実際行くのにかなり迷いました。。。
箱根に行くことがありましたら是非行って見てください。
その時は長靴を忘れずにw

箱根は苔好きにはたまらない観光地だと思います。
箱根山は宝の山でした。

マイナスイオンをたっぷり浴びて車に戻るとパンクしてましたとさ。。。

呆然となり空を見上げると・・・

IMG_20150719_135958_20150720152457.jpg
緑に囲まれてました。。。


さてAQUA TIMEです。


先日立ち上げた「小型乃水槽入部記念作品」なのですが・・・

IMG_20150720_150543_20150720152541.jpg
生体を入れました!
トーマシー4兄弟+大和沼海老2匹です。


以上・・・では、また~ヽ(´ー`)ノ


ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので
↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
↑禁断の扉↑

リンクはご自由に、コメントはお気軽にど~ぞ。



~箱根戦利品~
IMG_20150719_215550_20150720152516.jpg
転んでもただでは起きませんw

トラックバックURL
http://aquatvxqdiy.blog.fc2.com/tb.php/55-7cb34c91
トラックバック
コメント
あ!!うちもその箱根の安産の木触ってきましたよ!!
おかげ様で安産でした!笑

自然はアクア好きにとっては宝庫ですよねー
レイアウトの参考にもなるし、苔も拾っちゃうしw
フルキdot 2015.07.20 22:14 | 編集
飯ちょううまそぉぉぉぉぉぉ
おいらは右上のが好みです(๑•̀ㅂ•́)و✧
さぁ~!だれの!?!?(・:゚д゚:・)ハァハァ

そして・・・秘宝・・・
秘宝ですねぇぇ・・・うんうん
秘宝だ・・・うんうんうんうん・・・・まるで・・・
ゴホゴホゴホッツ・・・


ほんとコケがたくさんですっごく癒されそうだし、すっごく楽しそうでしたねぇぇぇ(๑•̀ㅂ•́)و✧
滝も見事です!!!

ヒロニーのビバリウム楽しみすぎる!!!
がんばってください。8月までに見せてね!
おいらお盆にいじるからその参考に(๑•̀ㅂ•́)و✧

・・・・あれ?
パンクは???
moomindot 2015.07.20 22:18 | 編集
こんばんは〜(^^)早川漁村ちょっと高め?ですが美味しいですよね!色々選べるし。一階の海鮮食べ放題はシーフードカレーとアラ汁が絶品です!機会があれば是非!それにしてもパンク大変でしたね(泣)でも楽しそうな旅行でうらやましい限りです(^^)
戦利品いいですね〜。ノチドメ水中化するといいですね。うちの近所にもたくさんあるのですが水中化してくれなくて(泣)
そうそう!LINEで送った山梨の熱帯魚屋何もいなかったのですが、その近くのホームセンターでアガシジィのテフェを見ましたよ(笑)山梨にもワイルドのアピストが売っていてビックリしました(^^;;
スバルdot 2015.07.20 22:19 | 編集
こんばんは!

九頭龍神社の龍、私が行った時(2012年の夏)は頭1つだったのに
いつのまにやら増えてるw
まぁ九頭竜なんだから9つあってもおかしくないですね(^ ^;

Kimaaqudot 2015.07.20 23:14 | 編集
おぉ凄い数の写真と景色にビックリ( ゚Д゚)
私なんて写真撮るのを忘れて作業してたので
ブログ更新大変でしたよ(笑)
自然の風景・・・癒されます♪
ヒロニーさんがテラを!?
楽しみですね~(*´▽`*)
アクア男児dot 2015.07.20 23:20 | 編集
どうもです~
何か~ジョニきちさん家族とは
不思議な縁を感じますな~(笑)
我が家も毎年年末か?年明けに
箱根神社へ行きます~何故なら!
箱根神社の手前に大平台て所を
通りませんでした?箱根湯本の
近くですが、我が家の奥様の両親
が隠居して住んで居ります~(笑)
富岡八幡といい、箱根神社といい
縁を感じるな~(笑)苔も好きで
すしね!!
梨乃のパパdot 2015.07.21 00:15 | 編集
ビバに手を出したようですねw
Yoshitakaさんから聞きました。
コケをレイアウト出来るって…
水中じゃあり得ないwww
レッツ陸上(๑•̀ㅂ•́)و✧
Honeyjapandot 2015.07.21 00:17 | 編集
ビバに手を出したようですねw
よしたかさんから聞きました。
コケをレイアウト出来るって…
水中じゃあり得ないwww
レッツ陸上(๑•̀ㅂ•́)و✧
Honeyjapandot 2015.07.21 00:18 | 編集
どうも。
箱根ですか。いいですねぇ(^ ^)
で、苔採取。しますよね〜。この前僕も京都で取ってきましたよw
aquashibachandot 2015.07.21 06:06 | 編集
いいナァー海鮮丼!
いいナァーコケ!!
いいナァー秘宝・・・ゲホゲホ(つд⊂)

採取したコケで何を作るのか
楽しみですねぇ〜♪
dot 2015.07.21 07:54 | 編集
休み満喫されてますねぇ、^ ^

山とか川とか行くとどうしても苔やらシダやら
見てしまいます。

で、これって育てられる?って^_^

で癒された後のパンク、、、お疲れ様です>_<





秘宝が、、、、、、頭から離れない^_^
いけこじdot 2015.07.21 08:29 | 編集
涼しげな写真にめっちゃ癒されました♪

パンク?そんなの気にしない気にしないwww

なんせ秘宝…厳かに(-人-)
うりぼうdot 2015.07.21 10:10 | 編集
秘宝・・・(゜.゜)ゴクリ

どこをどう触れば良いんですか???
ぼくにはわからなぁ~いぃ。。。(笑)


パンク大変でしたね。
サクッと修理して、男を挙げる事、できましたか?
ヨッシーdot 2015.07.21 16:33 | 編集
苔、苔、苔で一生いれそうな場所ですね!!
安産になること間違いなし!!
今回の戦利品がどうなるか楽しみです〜!コケリウム参考にさせて頂きます(`_´)ゞ
とくとくdot 2015.07.21 17:05 | 編集
>フルキさん

ど~もです!
有名なんですね~...秘宝w
ウチも安産間違いなし!

自然...アクアをやってなければあまり気にしないですよね。今は山道を歩くのが大好きになりました。
ジョニきちdot 2015.07.21 17:50 | 編集
>moominさん

ど~もです!
残念ながら右上のは自分ですw
超~~~上手かった!
シメサバ大好きヒロニーはちょっと残念そうでしたが、食べ比べをしたりみんな終始笑顔でした。
食事に秘宝に苔に温泉に自然に大満足な旅行でしたよ。

ヒロニーは滝を見ながらイメトレしてましたよ!
作業にはとりかかってますが時間かかりそうですね~。あまり期待しないでおいて下さいw

パンクね...良い思い出ですわ( ;゚皿゚)ノシ
ジョニきちdot 2015.07.21 18:02 | 編集
>スバルさん

ど~もです!
情報ありがとうございます!
超~美味かったです。鮮魚を堪能でしました。近くを通ったら次は海鮮食べ放題にチャレンジします。自分...貝類大好物なんでw

最後にパンクしてまいっちゃいました。でも良い思い出です。戦利品もいろいろ採取しましたよ~。全てテラで使おうかと思ってます。あまったら苔リウムですね~。

地元にもワイルドアピがいて良かったですね~。アクアライフ効果ですかね...アピストもっと普及しないかな~、と感じる今日この頃です。
ジョニきちdot 2015.07.21 18:13 | 編集
>kimaaquさん

ど~もです!
九頭龍神社...頭1つだったんですか!
きっと長蛇の列だろうなぁ...
今は9つ...まぁ、九頭竜ですよね(  ̄▽ ̄)
五リットル持ち帰りましたw
ジョニきちdot 2015.07.21 18:19 | 編集
>アクア男児さん

ど~もです!
文才ないので画像で誤魔化してますw
天然のレイアウト&ビバを沢山見てきましたがあまり期待しないで下さい(^_^;)
まぁ、自分が作るよりは良い物が作れるでしょう(T_T)
ジョニきちdot 2015.07.21 18:24 | 編集
>梨乃のパパさん

ど~もです!
何と!大平台ですか!通りましたw
箱根湯本に泊まったのでちょうど道中ですね~。いや~、縁がありますね~。ビックリです。これはもう運命ですw
温泉に食事に自然に苔...最高な街ですね~。
隠居したら住みたいです(  ̄▽ ̄)
ジョニきちdot 2015.07.21 18:31 | 編集
>Honeyjapanさん

ど~もです!
情報通ですね~w
ヒロセペットで惚れてしまったらしく...
あっ、Yoshitakaさんではなくビバですよw

准教授の実験楽しみにしてます!
これからは陸上の時代ですね。
ジョニきちdot 2015.07.21 18:35 | 編集
>aquashibachanさん

ど~もです!
コメントありがとうございます!
箱根いいですよ~。いたるところが苔だらけw
自然採取物は虫に注意ですよ~。
ジョニきちdot 2015.07.21 18:39 | 編集
>ゆさん

海鮮丼いいでしょ~。
苔もいいでしょ~。
秘宝も...いいでしょ~ヽ(´ー`)ノ

何を作るかは...テラのようなビバのような...
お楽しみに!
ジョニきちdot 2015.07.21 18:41 | 編集
>いけこじさん

ど~もです!
超大型連休満喫してますが、その分出てくものも多いです(^_^;)

草や苔を見るのはアクアリストあるあるのトップにランクインしてますよねw

パンク...タイヤ買って1週間たってないんですが...笑うしかないですよね~(T_T)

秘宝は...夢に出てきますよ~ヽ(´ー`)ノ
ジョニきちdot 2015.07.21 18:48 | 編集
>うりぼうさん

ど~もです!
温泉とマイナスイオンにたっぷり癒されてきました。
これで安産間違いなし!

パンクは...神社で苔採取した天罰かも...
ジョニきちdot 2015.07.21 18:53 | 編集
>ヨッシーさん

ど~もです!
秘宝はここをこうやってこうすれば良いんですよw
な~んて得意なくせに~w

パンク...男を挙げるどころか...
社外アルミなんでレンチの径があわずロードサービス呼ぶ事になってしまいました(。-ω-)
ジョニきちdot 2015.07.21 18:59 | 編集
>とくとくさん

ど~もです!
温泉と苔...隠居後に住みたい街No.1ですね。

苔リウム、テラ、ビバ...お楽しみに!
ってあまり期待しないで下さいw

安産になりますように...
ジョニきちdot 2015.07.21 19:02 | 編集
めっちゃ楽しそうですね♪
ヒロニーさんの安産を私もお祈りしています。

ビバのインスピレーションが湧く景色がたくさんあったようですね(^_^)
うらやましい…
今度箱根行こう…

ヒロニーさんのビバ、楽しみにしてます♪
Yoshitakadot 2015.07.21 23:12 | 編集
海鮮丼、うまそーーー!!!
コケ、色んな種類があるのですね。
箱根へのコケツアー、いいかもしれない。
そのコケを使ってテラリウムですか?
安産祈願の効果、あるといいですね~。
げいるdot 2015.07.22 00:38 | 編集
自分も箱根神社は何度も行きました。
安産杉は知らなかった~ 確かに秘法ですね♪
これはもう安産間違いなしでしょ!

戦利品のコケで作るビバリウムにも期待してますよ~
デスモdot 2015.07.22 13:05 | 編集
テラリウムやりたくなっちゃいますねー^_^;戦利品でどんな作品が出来るのか楽しみです^ ^

あと、大和沼海老って漢字で書くと、天ぷらにしたくなりますね(^_^;)
けんたdot 2015.07.22 18:46 | 編集
>Yoshitakaさん

ど~もです!
ありがとうございます!
ヒロセペットさんに展示してあるビバ水槽と今回の天然ビバの画像を見ながら作ってますよ~。

箱根旅行企画して下さい。

経費でw
ジョニきちdot 2015.07.22 18:54 | 編集
>げいるさん

海鮮丼美味かったです!
地魚を堪能しちゃいました。
いつか北海道のグルメを堪能したいです。

箱根コケツアーいいですね~。
でも苔取ると罰があたってパンクしますよw
この苔つかってレイアウト完成したら毎日拝みますw
ジョニきちdot 2015.07.22 18:59 | 編集
>デスモさん

ど~もです!
箱根神社の隣にある九頭竜神社のさらに隣にありました~。次回箱根に行ったら見て触って...ハッスルして下さいw

親子亀に安産杉...これで間違いなしです!
ビバは...あまり期待しないで下さいw
ジョニきちdot 2015.07.22 19:03 | 編集
>けんたさん

ど~もです!
今回のテラは一味違う雰囲気ですよ~。
ヒロセペットのYoshitaka師匠は天才です。

大和沼海老天...確かにw
美味しそうですねwww


ジョニきちdot 2015.07.22 19:07 | 編集
昨日はどうも。
少し前の記事でごめんなさい。
水草用のハサミのことは良くわかりませんが、またアピの話でも!

この時期にわざわざ箱根まで行ったのですから安産間違いなし!奥様を大切にしてあげてください。

この半年で私が学んだことは「奥様にやさしく」がアピ飼育の秘訣のようだ、ということです!
abotdot 2015.07.25 10:30 | 編集
>abotさん
こちらこそありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

中学生がADAのハサミを買いに来てるのにはビックリ!しかも音羽に...いずれアピストにハマるのでしょうw

最近は安産と聞くと出かけていますw
暇人なので...
アピ飼育の秘訣...まさにその通り!
最近特に実感してますw

また音羽で会うと思いますのでアピ談義しましょう!
ジョニきちdot 2015.07.26 12:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
