--
--.--



2015
07.25

男は威張ってナンボ・・・

ど~もです!ジョニきちです。


まずはじめに・・・

自分と関わりのある皆さん、誠に勝手でございますが・・・
無断でリンク頂いてます!
マナー違反だとは思いますがご了承下さい。

え?「ふざけんじゃねぇよ!」「ちょっと困るなぁ・・・」「金払え!」

ごもっともです。。。すぐに削除しますのでカギコメ下さい。


さて、AQUA TIMEです。

今朝・・・子供達から郵便物を渡されました。

IMG_20150725_085425_20150725091643.jpg
「父ちゃん!オスカルが届いてるよ!」

ナイスセンス( ´∀`)b

我が家に笑顔をありがとう!


中を開けると・・・

IMG_20150725_085746_20150725091707.jpg
なんと革&金具!+ステッカー+ラブレター(内容は秘密w)

ピンと来た方もいらっしゃると思いますが。。。
水草を献上したお礼として、小型乃水槽部、部長の45Fさんから頂いてしまいました。

さっそく・・・

IMG_20150725_085816_20150725091714.jpg
ビフォ~

IMG_20150725_085939_20150725091721.jpg
アフタ~

小型乃水槽に似合いますね~。
しばらくニヤニヤしちゃいましたw

45Fさんありがとうございますm(_ _)m

なお、小型乃水槽部の扉は常に開いています。
興味がある方はコチラをご覧下さい。
入部条件等が記載されています。

まってますよ~ヽ(´ー`)ノ



はい、次いきます。

今日はアピストABCのBであるビタエニアータ一家のお話です。
7月21日(火)のお話なのですが~

IMG_20150721_215149_20150725091357.jpg
双子の30Cが並んでます。左が奥様+幼魚。右が旦那+トーマシー
水槽汚くてすみません・・・

新しいアピストが買えない現在、赤鬼さんが・・・
「新規が駄目なら2腹目とりましょ~~~!」

・・・てことでいろいろと手を加えていきます。

旦那はトーマシーと同居しているのですが、お互い全く干渉してません。
鬼さん曰く「人間とオランウータンが同居しているようなもの」らしいですw
いたっておもしろくない平和な水槽です。
水が悪いのか旦那の発色もイマイチ・・・

7月5日の画像です。
IMG_20150705_182815_20150725092055.jpg
各鰭、特に背鰭が伸びず・・・

IMG_20150705_182842_20150725092110.jpg
ラテラルバンド上下のギラギラも無くなってます。

ちなみに・・・別居前・・・

4月15日
IMG_20150415_192924_20150707210200.jpg

5月2日
IMG_20150502_180439_20150707210304.jpg
全然違います。。。

鬼さん達ならすでにギラッギラの背鰭ビンビンにしていることでしょう。。。


・・・てことで、まずはお母さんモードを解消すべく旦那の水槽に奥様を入れてみます。
鬼さん達は「確実に殺られるよ~」と言ってましたが、やる気ない旦那の平和な水槽なので大丈夫なのでは?と思いご対面・・・

IMG_20150721_213901_20150725091434.jpg
欲求不満なのかさっそく近寄ってきました。

IMG_20150721_213829_20150725091525.jpg
猛アピール!

IMG_20150721_214007_20150725091515.jpg
近寄って~

IMG_20150721_213921_20150725091454.jpg
久しぶりにフィンスプ見ましたw
やっぱりカッコイイ!

怒っているのか発情してるのか解らず・・・ご対面させましたが・・・
やっぱり○態の人達がおっしゃる通り猛烈に攻撃してます。。。
このままだと確実に殺されますので旦那を隔離・・・

鬼さん達のアドバイス通りF1水槽へドボン。

IMG_20150721_215023_20150725091552.jpg
久しぶりの我が子に会えてうれしそう~。

IMG_20150721_215357_20150725091616.jpg
幼魚たちも父ちゃんに会えてうれしそう~。

IMG_20150721_215428_20150725091626.jpg
ブラインタイムになるとちょっと威嚇しますが、いたって平和です。
適度にフィンスプ・・・徐々に発色も戻ってきました~。

やはり男は威張ってナンボ!

いろんな表情があってアピストは面白いですね~。


昨日も伝説の聖地?地獄の一丁目?「ジョサナンズ」に参加しました~。
アピストタワーの階段を3段飛ばしくらいで登れました。
あっ、さらに沼に沈んだのかな・・・w

沢山のアドバイスありがとうございました。

鬼の名言「私らの奥様はみんな黄色!」


現実は厳しいっす。。。


では、また~ヽ(´ー`)ノ


ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので
↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
↑禁断の扉↑

リンクはご自由に、コメントはお気軽にど~ぞ。



トラックバックURL
http://aquatvxqdiy.blog.fc2.com/tb.php/56-b9d4d1b6
トラックバック
コメント
昨日はどーもでした~(笑)
こちらの準備は既に万端ですので、チビケタの受け入れが完了したらお知らせくださいね~(^○^)

そう、やはり男は威張ってナンボ!威張らしてあげてナンボ!です。
♀はしばらく休養させてあげればお互いのパワーバランスがまた釣り合うと思います。
我が家でも絶妙なパワーバランスを保つためにミラーレス一眼を買うはめになりました(笑)
デスモdot 2015.07.25 13:23 | 編集
昨日はどうも。
男は威張ってナンボ!二腹目チャレンジ上手くいくといいですね!

現実の世界は甘くなく、奥様に威張っても何も出ませんからお気をつけて~(笑)
abotdot 2015.07.25 13:43 | 編集
お魚の世界も大変だなぁ・・・(笑)
こうやって皆さんのブログを見てると
飼ってないのにある程度の知識と飼ってる
錯覚に陥ってしまいそうです( *´艸`)
2腹目上手くいくと良いですね🎵
アクア男児dot 2015.07.25 15:26 | 編集
夢の小型乃水槽部ステッカー!
いいですねーかっこいい!

男は威張ってナンボ!!!
ベタとかも威張らしてあげると表情かえたりしますよねー
小型乃水槽でベタ飼育しようかなーーー...
フルキdot 2015.07.25 15:39 | 編集
そうそう!男は威張ってナンボです
とはいえ・・・
うちの奥様も黄色です(๑•̀ㅂ•́)و✧

てへっ

(-_-;)・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・



F1水槽にオス入れるんですか( ..)φメモメモ
イメージだとオスが子供蹴散らすかと思っていました(-_-;)

moomindot 2015.07.25 16:20 | 編集
ステッカーと革製品届きましたか!!
小型乃水槽部ステッカー届いた時は
私もテンション上がりましたよ(^^)
本当に部に入って良かったです♪
アクアの輪最高です!!
dot 2015.07.25 16:59 | 編集
ジョナサンズ行かれましたか~。

大の大人が酒も飲まず、食事+ドリンクバーでえんえんとアピストの話をするあの場所に・・。
話のほとんどがアピスト関連の話であるところがスゴイですよね。

私、単身赴任なんで威張る空いてがおりませんな~。
たまにはフィンスプしとかないと!
taketatudot 2015.07.25 17:04 | 編集
こんばんは。
アピストやっぱり面白そうですね!
次回お迎えする魚はアピストと決めています。
何やら踏み込んではイケない匂いがしますがw
Kimaaqudot 2015.07.25 19:25 | 編集
シクリッド系のオスメスの力関係って本当に難しい・・・。
上手いことやってられる方々を尊敬します。
オスは威張ってなんぼ・・・。
肝に銘じておきます。
ちなみに今日、嫁さんに威嚇のフィンスプされたような気がするのですが、し返した方が良いでしょうか?
げいるdot 2015.07.26 00:17 | 編集
紹介して頂きありがとうございます!
それにしても驚きを隠せません!
Do!aquaのステッカーはがしちゃったんですか!
そこまでしてもらえるなんて!
ありがとうございます!

45Fdot 2015.07.26 01:02 | 編集
男は威張ってなんぼ…φ(..)メモメモ
ウチも♀から離すと「手抜きか?」ってくらい♂が黒くなりますw
かと言って修羅モードの♀と一緒だと、可哀想なくらいちんやりしますし…。

伝説のジョナサンズ。そんなに凄いところなんですね…((((;゚Д゚))))
階段3段抜かしですから、凄まじい情報量なんだろうなあ…。
でも、こんな"沼"ならどっぷり沈むのも本望なのでは?(笑
すかふdot 2015.07.26 06:15 | 編集
ニアミスですね!また次回に!
うちはバックとか靴で黄色が薄くなりますよ(笑)お試しあれ!
魚の威張り方もギリラインがねー威張り過ぎると殺されちゃう…
けんけんdot 2015.07.26 09:49 | 編集
>デスモさん
ど~もです!
音羽に着いたときちょっと緊張しましたw
いろいろとアドバイスありがとうございました。

あれから頭の中はアドケタでいっぱい、何時間でも見てられますね。水草水槽をアドケタ水槽に...葛藤の日々を送ってますw

やはり威張ってナンボですね!
アピストの抜き差し...楽しみながら行っていきます。

人間もお魚もパワーバランスが大事ですねw
ミラーレス一眼...御愁傷様ですw
ジョニきちdot 2015.07.26 12:48 | 編集
>abotさん

ど~もです!
男は威張ってナンボですが現実は厳しい~。
黄色くなった奥様にフィンスプしようものなら自分は部屋の角で棒になっちゃいますw
ジョニきちdot 2015.07.26 12:51 | 編集
>アクア男児さん

ど~もです!
お魚の世界も大変ですねw
特にアピストはドラマがありますよ~。
自分のブログは反面教師な感じですが、皆さんのブログは教科書ですね。アクア男児さんなら綺麗に仕上げそう~。水草水槽にいかがでしょうかw
ジョニきちdot 2015.07.26 12:59 | 編集
>フルキさん

ど~もです!
ステッカー...センスありますよね~。
特許取って販売したら売れるかもw

小型乃水槽でベタ...最高の組み合わせじゃないですか!
ジョニきちdot 2015.07.26 13:05 | 編集
>moominさん

ど~もです!
そうそうノンノンも黄色...

今のうちに妄想でも目一杯フィンスプしといた方がいいですよ~。自分はフィンスプの仕方忘れちゃいましたがw

F1の数にもよるみたいですが、ある程度数が入っていれば大丈夫みたいですね(^_^)
ジョニきちdot 2015.07.26 13:11 | 編集
>ゆさん

ど~もです!
思わぬ下賜でしたが、造る自身が...
ステッカーはテンション上がりますよね~。
小型乃水槽部盛り上げていきましょ~。
ジョニきちdot 2015.07.26 13:17 | 編集
>taketatuさん

ジョナサンズ行ったら鬼が沢山いましたw
皆さん濃いですね~。いつかはあの高みに登りたい...
まずは話しについていけるようになりたいですね。

たまにはフィンスプしないと忘れちゃいますよ~w
ジョニきちdot 2015.07.26 13:30 | 編集
>kimaaquさん

ど~もです!
アピスト最高です!
迷うことなく踏み込んで下さいw
ハマる理由がわかります!
ジョニきちdot 2015.07.26 13:36 | 編集
>げいるさん

パワーバランスのコントロールが腕の見せどころらしいですよ。難しいですよね~。日々勉強中です。

え~と、げいるさんの奥様は今一番黄色い状態だと思われます。やり返すと部屋の角でマッチ棒のようにされちゃいますので細心の注意を払った方がよろしいかと思いますw
ジョニきちdot 2015.07.26 13:47 | 編集
>45Fさん

ど~もです!
いろいろとありがとうございます。
不器用なりに頑張って作ります!

ステッカーカッコいいですね~。
これはもうブランドですね。
特許取って全国に販売しましょうw

ステッカーは一番良い場所に貼りたかったのでロゴはがしちゃいましたw

ジョニきちdot 2015.07.26 13:57 | 編集
>すかふさん

ど~もです!
アドケタはアピスト以上に大変そうな気がします(^_^;)
でもカッコいいですよね~。
音羽でもアドケタばかり見ちゃいます。頭の中はアドケタでいっぱいになりましたw

ジョナサンズ...別名鬼ヶ島、アピストの○態さんが集まって夜な夜な談義してます。自分のような新人には非常にありがたいお話がきけますよ~。情報量は日本一なのではないでしょうか...沈むのが心地よく感じますw

ジョニきちdot 2015.07.26 15:59 | 編集
>けんけんさん

ど~もです!
ニアミスですね~。残念です。
バックとか靴...φ(..)
今の自分には難しいので、「愛」でカバーしますw

ギリギリの見極めは難しいですが、本気の威嚇を見れたのでなんとか頑張ります。アピストって最高ですね~(^_^)
ジョニきちdot 2015.07.26 16:03 | 編集
稚魚たち、順調に成長していますね^ ^F2なんてのも狙えるんじゃないですか!?

奥様はみんな黄色…凄まじいですね^_^;今の自分の経験や技術からすると、常軌を逸した言葉です…

いつの日か少しだけ、少しだけ近づきたいな^ ^
けんたdot 2015.07.27 00:40 | 編集
男は威張ってナンボ!
…そうかぁ、良いのかなぁそんなこと言ってて

そうなんだってヒロニーさん

男はおだてられてのせられて気分が良くなる…単純な生き物なのですよ(^-^)b

なので、男は威張らせてナンボ!と思うなぁ(^^;
うりぼうdot 2015.07.27 11:48 | 編集
男は威張ってナンボ!

そうかぁ。。。
そこら辺どうなんですか?ヒロニーさん(笑)

昭和の香り・・・がしますよねぇ。




あぁ。。。そういえば家のラムも雄のDVで雌がボロボロに(>_<)

飼い主は、メチャメチャ草食系男子なのに。。。(^_^;)
ヨッシーdot 2015.07.27 16:39 | 編集
>けんたさん

ど~もです!
順調に成長しているかどうか・・・経験と眼力がないのでなんとも言えませんが順調だと思いたいです。F2狙いたいですね~^^
○態の皆さんは黄色い奥様の攻撃をかわすのが上手いですねw
ちなみにヒロニーは卵を守っているので濃いレモンイエローですw
ジョニきちdot 2015.07.27 18:40 | 編集
>うりぼうさん

ど~もです!
ちょっと待って、ちょっと待って、うりぼうさ~んw

ヒロニーは外では旦那をフィンスプさせる良き妻なのです!
その分家ではレモンイエローですw
自分はプー太郎なので何も言えませんw
ジョニきちdot 2015.07.27 18:45 | 編集
>ヨッシーさん

ど~もです!
そう!男は威張ってナンボw
外ではフィンスプ、家では角で棒になる・・・w

自分はプー太郎・・・妻は妊婦でたまにバイト。
これは家の事するしかないでしょ~。
できるだけサポートしてますよ~。

人間もお魚もパワーバランスは難しいですよね。
きっと疲れてたんでしょう!
ヨッシーさんはエロ......_〆(゚▽゚*)
ジョニきちdot 2015.07.27 18:58 | 編集
男は威張ってナンボねぇ…フフフ…

言ってなさい…

アピストならまだいいけど、ちょうちんアンコウになっても知らないんだから( ;゚皿゚)ノシ
※知らない人はちょうちんアンコウの雄でググってね♪

ヒロニーdot 2015.07.27 22:15 | 編集
>ヒロニーさん

ど...ど~もです!

チ...チョウチンアンコウ...((( ;゚Д゚)))
ジョニきちdot 2015.07.28 15:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
