--
--.--

スポンサーサイト


2015
01.10

巨人からの音羽訪問~前編

Category: アピスト
ど~もです!ジョニきちです。

1月4日、上野の森美術館で開催している進撃の巨人展に家族で行きました。

感想は・・・・・・・自分にはイマイチ(;´Д`)

好きな人にはたまらないようで、娘は大興奮w

すごく混んでいて疲れました。。。


でも自分には別の目的があったのです!
音羽の某AQUAショップに行きたかったのです!

そう!巨人展は口実ですwww

1月4日は初売セールの為PM1:00開店とのこと、巨人展が思ったより時間がかかり、到着したのは開店から5分オーバー 。゜(゚´Д`゚)、

そんなに混まないだろうとちょっとなめてました.....すみませんでしたm(_ _)m

店内外には人が溢れていました。
この中にアピストカテの人たち沢山いるんだろうなぁ
あの人は・・・さんかな?
あの人はきっと・・・さんだろう
などなど想像しながら店内を徘徊していると、必然的にいろんな話し声が耳にはいります。
アピストマスター達の話は勉強になりますね~

わからない単語ばかりでしたが・・・・・(;´Д`)

店内は素敵な水槽ばかりでした。
想像、妄想、イメトレwはしていましが、それ以上にコケだらけ!藍藻びっしり!

基本AQUAショップというと、透明な水、ピカピカの水槽、綺麗な低床、明るい照明ですよね。

音羽の某AQUAショップは御魚のコンディション第一!という印象を受けました。
皆さんに支持される理由がわかりました。すばらしいショップです。

周りの駐車場には、名古屋、静岡、他県ナンバーの車が数台止まっており、飛行機で来店している人もいました。
この店すげぇな・・・

常連の人達とS店長のやり取りを聞いてるとかなり笑えますw
買い物にきたというより、店長に会いにきたって感じがしました。

沢山のお客さんを店長一人で対応しててすごく忙しそう。。。

常連の人にはプラケと網を渡して「○○さんは自分でよろしく!」www

かなり忙しそうでしたので帰ろうとしていた時に店長に呼ばれて、

「整理券ない人?」

(゚Д゚)ノ ハイ

「初めての人ですよね?」

(゚Д゚)ノ ァィ

「ごめんねぇ。もう少し待てるかな?」

(゚Д゚)ノ 待ちます!

「2~3時間くらいw」

(゚Д゚;)ノ ・・・・ま、待ちます!!!
ちなみに家族は車の中でお留守番。。。。ごめんなさい

待ってる間店内をうろうろ。。。
こんなに沢山のアピストを見たのは初めてです。

何周したかわかりませんw

待つこと約3時間・・・・夢中になっていたので体感的には30分くらいw

店長に呼ばれました。

「お待たせ、待たせてすみません^^;」

(゚Д゚)ノ 全然大丈夫です!

「どれがいいですか?」

(゚Д゚)ノ ビタエニを・・・・・

「気に入った魚いる?」

(゚Д゚)ノ 一番おすすめをおまかせで!
ビタエニだけで5産地くらいいたかなぁ^^;

「わかりました、任せてください!」

・・・・・

「まだ若いですが、おもしろくなりそうな魚を選びましたよ~」

(゚Д゚)ノ ありがとうございます。


長くなってきたので次回につづく・・・・・
巨人
「ごめんねぇ・・・・」


モチベーションを昇げる為に
↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://aquatvxqdiy.blog.fc2.com/tb.php/6-57b93544
トラックバック
コメント
え?え?え??
マジで3時間いたんですか???wwww

かばちゃんはそこにはいなかったですが、まぁ確実にアピカテの人達はいたと思いますwww
声の大きな方がいたらきっとその人は・・・・wwww

moomindot 2015.01.10 17:58 | 編集
ジョニ吉さんはじめまして!甲斐の国からというブログをやっていますスバルと申します(^^)あの混雑で身動きできない店内にいらしていたんですね〜。ぼくも4時間以上いたのでお会いしていますね!藍藻まみれの水槽から目当ての魚を買いました(笑)藍藻で水槽の中が見えず欲しい魚が何処かわかりませんでした〜
何処のビタエニを買われたのでしょうか⁈次回の記事も楽しみにしています!またコメントさせて下さい。よろしくお願い致します(^^)
スバルdot 2015.01.10 20:09 | 編集
Anデビューでしたか!

奥様には池袋の西武にでも行っていただいてたほうがよかったかもですね~。 後編では奥様が驚愕の巨人化から襲撃!という流れになるのではないかと期待しております。

私もセール初日とかは行ったことがありません。日本にいないのが一番の理由ですが、くじ運も弱いので・・。
taketatudot 2015.01.10 20:29 | 編集
三時間!?
札幌にもそういう店あればいいのに…。
待ちたくないけどうらやましいwww
ハニdot 2015.01.10 21:29 | 編集
s店長、気さくでものすごい良いお方でしょう?
僕も一度お会いしただけでファンになりました。
たびたび東京へは行けませんが、行けば必ず立ち寄るつもりです。
アピストのみならず、水草レイアウトでもすごい方なので今度は何もない時に行ってゆっくりお話ししてみて下さい。

yossydot 2015.01.10 22:08 | 編集
moominさん

マジで3時間いましたwwww
あそこは時間を忘れる異次元の空間ですw

声の大きな人・・・いましたw
身体も大きな人かな?
あの方がカバさんのアピストマスターかな?
パダワンのカバさんはあの方に鍛えられてるんですね〜w

皆さん良いフォースお持ちでしたw


ジョニきちdot 2015.01.11 00:21 | 編集
スバルさん

初めまして。コメントありがとうございますm(_ _)m

スバルさんもいらしたんですね(^^)
違いなく会ってますねw
自分がお店に入ってしばらくしたら、常連さん達が早々とお昼食べに行かれてましたが、その人達の中にいたんですかね(^^)
皆さんオーラ(謎)出てましたw

中が見えないほどの藍藻まみれの水槽ありましたね〜。
あの中から探すって凄いですw
自分は中に何がいるのかボヤ〜っとしか見えませんでしたw
水槽に値札が貼られてないのが多くて、何が何のアピストなのか初心者にはわかりません(T_T)

ビタエニについては次の更新まで引っ張らせて下さいwww
時間ができたら更新しますね(^^)

スバルさんのブログ訪問させて頂きます。
これからもよろしくお願いします。


ジョニきちdot 2015.01.11 00:36 | 編集
taketatuさん

Anデビューしちゃいました!
皆さんの記事を見てたら行きたくて行きたくて…
まさに聖地ですね(^^)

家族には悪い事しました。でも、飲み物程度で巨人化は抑えられましたw
期待に応えられなくてすみませんw
午前に行った巨人展が効きましたね。巨人に感謝ですw

次からはデパートに置いていきますw
でもアピストより出費が.....(T_T)

いつか音羽でお会い出来ると信じてます
ジョニきちdot 2015.01.11 00:44 | 編集
ハニさん

コメントありがとうございますm(_ _)m

自分は通常三時間ぼ〜っとは待てませんが、あのお店ならあっという間ですよw
家族が待っていなければ閉店までいられます。

札幌・・・ハニさんがショップを経営すれば解決ですねw
ジョニきちdot 2015.01.11 00:49 | 編集
Yossyさん

S店長凄く良いお方ですね〜。優しくて気さくで面白いw
アクアの神様ですねw
忙しい中、いろいろ教えてもらいました。

そうなんです。自分も気になって水草の雑誌をみたらいろんな記事が沢山掲載されていました。
水草レイアウトでも第一人者なんですね〜
次回はもっとゆっくりいろんな話を聞きたいです。

噂どおり冬でもTシャツ&ビーサンでしたw

本当に良い人ですね〜
自分もファンになりました。


ジョニきちdot 2015.01.11 00:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
