--
--.--



2015
08.10

レイコン結果発表~孵化しましたヽ(´ー`)ノ

ど~もです!ジョニきちです。


今日は久しぶりに雨が降りました。

ゲリラ豪雨が降ったり止んだり・・・

自分は現在スクーターで通勤しています。

夏の雨の匂いは好きなのですが・・・大嫌いになりました。


え?「猛暑日よりは好きだろ・・・?」


ごもっともです。。。


さてAQUATIMEです。

8月8日(日)

お昼頃郵便受けを見ると・・・
IMG_20150808_162206_20150810181223.jpg
こ・・・これは・・・

世界水草レイアウトコンテスト2015
THE INTERNATIONAL AQUATIC PLANTS LAYOUT CONTEST

初レイコン・・・結果が届きました!

アクアテイクEさんで出品しましたが、T店長、従業員の予想は1000位前後・・・・

さて、開封・・・ドキドキ・・・


IMG_20150808_162834_20150810181234.jpg

・・・・・・・

なんか微妙・・・良くも悪くもない・・・

今回は過去最高の69ヶ国、2545人の出品です。
自分の後ろには1500人以上いる・・・

作品集には掲載されるのでヨシ!とします。

あと少しで3桁・・・と思うと悔しいですね。。。

来年は3桁を目指します!

ちなみにタイトルは凄く悩みましたw



さて、次です。

8月6日(木)に産卵したビタエニ夫婦のその後ですが・・・


8月9日(土)
IMG_20150809_115913_20150810181401.jpg
無事に孵化ヽ(´ー`)ノ

IMG_20150809_202958_20150810181529.jpg
約25匹・・・ピクピク可愛い(´∀`*)

産卵してから徐々に減っていたので心配してましたがなんとか残りました。
先ほど覗いたら減ってはいない模様・・・
これからどうなるかわかりませんが見守っていきます。

ちなみにpH7.3・・・
これが弱酸性なら50~100匹くらい産んだかもしれませんね~。

IMG_20150808_225946_20150810181339.jpg
飼育者に似てイケメンでしょ?

IMG_20150808_230016_20150810181347.jpg
発色も良くなってきました。

IMG_20150808_204645_20150810181257.jpg
夫婦揃って家を守ってます。

旦那の背鰭も少し伸びてきましたヽ(´ー`)ノ

この時期のアピストはまるで鬼のようです。
ターゲットを見つけると魚雷です。。。

黄色い奥様は怖い (((((((( ;゚Д゚)))))))

え?ウチ?

産卵中なので黄色いですよ~w


では、また~ヽ(´ー`)ノ

ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので
↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
↑【閲覧注意】鬼が島↑

リンクはご自由に、コメントはお気軽にど~ぞ。









トラックバックURL
http://aquatvxqdiy.blog.fc2.com/tb.php/62-3f093417
トラックバック
コメント
孵化おめでとうございます♪
このまま順調に大きくなるのを
お祈りしてます(u_u)
レイコンあと少しで3桁ですね!
来年リベンジして3桁GETしてくださいね(*´▽`*)
アクア男児dot 2015.08.10 21:32 | 編集
レイコンお疲れ様でした☆
モーリーの森…
やっぱりそのタイトルはツボですww

スクーター通勤大変ですね。
運転気をつけてくださいね♪

ビタエニ、かっこいいですね!
なるほど~飼い主に似たのか~
なるほど~…
Yoshitakadot 2015.08.10 21:52 | 編集
レイアウトコンテストは良く知らないのですが、祝1007位!きちんと準備して応募まで水草水槽の状態を維持して渾身の1枚を応募するのでしょう?順位は上のほうが良いのでしょうが応募すること自体がスゴイ。
ビタエニは良かったですね!
abotdot 2015.08.10 22:00 | 編集
こんばんは。
レイコンあと8人で3桁と考えると惜しかったですね(^ ^;
モーリーの森、ファイナルファンタジーを思い浮かべましたw
飼育者に似てイケメン…飼い主はヒロニーさんでしたか!
Kimaaqudot 2015.08.10 22:04 | 編集
お久しぶりです(^^)何回かコメ出来ずm(_ _)m
レイコンお疲れ様でした!凄いじゃないですか(^^)来年は更にランクアップ‼︎頑張って下さい。
ビタエニもおめでとうございます(^^)ちょうど育てやすくていい数ですよ。たくさんいてもね〜(笑)
スバルdot 2015.08.10 22:13 | 編集
レイコンお疲れ様です!
2500人も参加されているので1000位もいいと思いますよ。
500~1000くらいはその年によって順位が激変するような感じがしています。
あと店長さんたちの予想の精度がすごいですね。
長くやっている人はわかるんですね。
また来年もレイコン祭りに参加しましょう!
45Fdot 2015.08.11 00:08 | 編集
レイコンの結果すごいですね〜^ ^立派な順位だと思います!!僕は腰が引けて、スタートラインにすら立っていませんからね…

いや、立派です!!

ビタエニ夫婦やりましたね!7.3で孵化させるジョニきちさんも、もはや鬼です…
けんたdot 2015.08.11 00:34 | 編集
店長さんの順位予想がスゴイ!(◎_◎;)
来年は店長も唸らせるようなレイアウトを期待してます!


ビタエニも無事育ってるようで!
過酷環境?で育ったこの子達からオトーサンを超えるイケメンが
出るのは間違いなし!!
(すみません、あまり分からず発言してます。。)
いけこじdot 2015.08.11 08:34 | 編集
レイコン参加…すごいです!
自分もいつか…10年後くらいには…
ビタエニもおめでとうございます!!
金町ですか!私は亀有で仕事してます!
いつか、お会いできるのを楽しみにしてます^_^
とくとくdot 2015.08.11 10:07 | 編集
レイアウトコンテストに参加するだけで神ですよ!皆さん本当に頑張ってますよね〜来年は3桁前半狙ってみて下さい!
けんけんdot 2015.08.11 11:11 | 編集
続々とレイコンの結果がアップされていきますね!
参加してないので、『蚊帳の外』感。。。(。>д<)

レイコンに参加しようという意気込み、尊敬します✨
ヨッシーdot 2015.08.11 12:55 | 編集
モーリーの森www
英語版タイトルはどうなるのか知りたかった~(笑)

来年も頑張りましょう!
ヒロニーさんとそれぞれ出品なんていかがですか?
デスモdot 2015.08.11 13:15 | 編集
惜しかったですな~。

予想していた順位であっても、実際に開封すると残念な思いになるのですよね~。
私? 昨年より大幅ダウンです~。(なんとか三桁・・)
来年お互い頑張りましょう!
taketatudot 2015.08.11 13:31 | 編集
お疲れ様でした。
同じ位ですが、ジョニきちさんのが上まりましたね。
負けたー。
私も初参加ですが、封筒を開ける瞬間がたまりませんね。
すがdot 2015.08.11 13:43 | 編集
孵化おめでとうございます♪
そしてレイコンお疲れ様でした(´・∀・`)
私はまだまだ見習いなので出展してませんが
いつか納得できた時はしてみたいと思います!

あ、うちの奥さんも黄色くなってます(笑)
dot 2015.08.11 20:49 | 編集
>アクア男児さん

ど~もです!
ありがとうございます。
高水温&高pHのダブルパンチですが...見守ります!

レイコンはあと少し...悔しいです( :゚皿゚)
来年はさらなる高みを目指します!
ジョニきちdot 2015.08.11 21:31 | 編集
おっつかれさまでしたぁぁぁ<(_ _)>
あれ?だれか・・・1008だった人がいたような・・・
だれだっけかな・・・
並びですな(๑•̀ㅂ•́)و✧

うんうん。来年はヒロニーも・・・・(๑•̀ㅂ•́)و✧

おめでとうございます<(_ _)>

moomindot 2015.08.11 21:32 | 編集
>Yoshitakaさん

ど~もです!
モーリーの森...他にしっくりくるタイトルがなかったんです( :゚皿゚)
けっこう真面目に考えたのはここだけの話ですw

最近ヘルメット焼けが...(-_-;)

イケメンビタエニ貰い手がいなかったらよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ジョニきちdot 2015.08.11 21:34 | 編集
>abotさん

ど~もです!
やはり何か目標があったほうが楽しめますからね~。作品集が1700円するんです。コンテスト出品費用は2000円です。さらに出品すると作品集が貰えるのです!実質300円で1年間楽しめますw
今回は初出品だったのですが、来年はもう少し高みを目指します!
ジョニきちdot 2015.08.11 21:40 | 編集
>kimaaquさん

ど~もです!
後8人...悔しい~( :゚皿゚)
凄く中途半端な順位です...

そうなんです!飼育者はヒロニー...ってw
ジョニきちdot 2015.08.11 21:43 | 編集
>スバルさん

ど~もです!
お仕事忙しそうですね~。
体調に気をつけて下さいね(^_^;)

レイコンは後少しで3桁だったのですが...
数年かけてデスモさんに追い付きますw

ビタエニは...ちょうどよいと言えばちょうどよいのですが...。アピストに「住みにくい水だなぁ」って言われてるようで(^_^;)
いつか3桁ワラワラ見たいですね~。
ジョニきちdot 2015.08.11 21:48 | 編集
>45Fさん

ど~もです!
掲載が目標だったのですが、いざ順位が出ると悔しいですね。しかも1000位って誰も見ないゾーンですよね(T_T)
自分が出品したアクアショップのT店長は水草界?では有名人ですからね~。ADAの歴史と同じく25年前から水草レイアウトしてて、世界4位を2回も受賞してる神様のような人...さすがの眼力ですよね。

また来年のレイコンまでお互い楽しみましょう!

ジョニきちdot 2015.08.11 21:59 | 編集
>けんたさん

ど~もです!
ありがとうございます。
後8人...来年こそは...
けんたさんの水草レイアウト水槽出品してたら自分より確実に上だと思いますよ(^_^)

来年のレイコン水槽は...ビタエニの群泳で攻めます!
ウチのビタエニはきっと我慢できずに仕方なくの産卵だと思われます。卵の数少なすぎ...(-_-;)
ジョニきちdot 2015.08.11 22:04 | 編集
>いけこじさん

ど~もです!
そうなんです。T店長は師匠でもあり神様です。
来年は店長に相談しながら作り込もうかな...

ビタエニは一応まだ残ってますがどうなることやら...産卵どころかよく生きていられるよなぁ、って感じですw

恐らくウチのビタエニはスーパーアピストですw
ジョニきちdot 2015.08.11 22:08 | 編集
>とくとくさん

ど~もです!
趣味は目標があると楽しめますよね(^_^)
自己満足の世界をいかに楽しむか...ブログもそのツールだと思ってます。

ご近所さんみ~つけた!
今度お茶しに行きましょう!
ジョニきちdot 2015.08.11 22:11 | 編集
>けんけんさん

ど~もです!
目標がないとモチベーション上がらないし飽きちゃいますよね~。アピブリコンと同じです。いつか...10年後くらいにはアピブリコンも参加したいです(  ̄▽ ̄)

来年はアピストの群泳で勝負します!
目指せプレートw
ジョニきちdot 2015.08.11 22:18 | 編集
>ヨッシーさん

ど~もです!
来年は是非参加しましょう。楽しめますよ~。
ヨッシーさんの90を出品すればアンダー500には入ったのではないでしょうか...

ジョニきちdot 2015.08.11 22:21 | 編集
>デスモさん

ど~もです!
モーリーズフォレスト?
実は今回一番悩んだのはタイトルなのですw
レイアウトは手なりですw
来年のタイトルは決めてあります。
「みどりとアピスト」ですw

デスモさんの背中は遥か遠く高みにいらっしゃるので少しでも近づけるように頑張ります!

来年はヒロニーにレイアウトさせようかな...

ジョニきちdot 2015.08.11 22:26 | 編集
>taketatuさん

ど~もです!
あと少しってのは悔しいですね(T_T)
初めての経験でしたが開封時ってけっこうドキドキしますよねw
レイコンの選考基準はイマイチわかりません。作品集を見てても納得できないところがけっこうあります。審査員の好みがありますからね~。

来年もお互い頑張りましょう!
目指せプレート!www
ジョニきちdot 2015.08.11 22:32 | 編集
>すがさん

ど~もです!
同じような順位ですね(^_^)
作品集に掲載されるだけヨシ!
開封時のドキドキ...くせになりそうw

お互い諦めなくて良かったですね。
また一年楽しみましょうヽ(´ー`)ノ

ジョニきちdot 2015.08.11 22:35 | 編集
>ゆさん

ど~もです!
ありがとうございますm(_ _)m
あれ?来年は出品されるんですよね?
楽しみだな~www

自己満足の趣味をいかに楽しむか...
レイコンもブログも部活動もオフ会も...その為のツールですよね(  ̄▽ ̄)

黄色くなったら要注意!
このお盆休みでいかに黄色を薄められるか...お互い頑張りましょうw
ジョニきちdot 2015.08.11 22:42 | 編集
>moominさん

ど~もです!
そういえばmoominさんはハニさんと並びでしたよねw
ブロ友さんと並ぶって凄い確率...これはもう奇跡です!

そうだ!来年はヒロニーとの共作にしよう。
タイトルは「初めての共同作業」

アクアビバを出品しようかしら...

ジョニきちdot 2015.08.11 22:52 | 編集
れいこんおめでとうございます!
あと少しで3桁でしたねww
来年こそは!!!
僕も来年は初出場する予定ですw

浮上おめでとうございます!
イケメンな子達が育ちますように、、!
フルキdot 2015.08.11 23:20 | 編集
いやいや!半分以上はすごいですよ!
おめでとうございます。

だけど…

あと



8人www
Honeyjapandot 2015.08.12 00:08 | 編集
レイコンおめでとうございます!
おっしぃぃぃ!!!!
あと8人www
去年だったら人数少ないから3ケタだったかもしれませんねw
でも来年の目標が出来ましたね!!
一年かけて仕上げましょう!僕も頑張ります!
げいるdot 2015.08.12 11:36 | 編集
>フルキさん

ど~もです!
ありがとうございますm(_ _)m

後少しでした~(T_T)
でも目標は達成したのでヨシ!

目標があったほうがモチベーションあがりますよ。
5月末までみんなで楽しみましょう!

稚魚は明日あたり浮上しそうな感じです(^_^)
ジョニきちdot 2015.08.12 18:24 | 編集
Honeyjapanさん

ど~もです!
ありがとうございますm(_ _)m

でもね…

あと



8人(T_T)

つまらない順位ですよね~。
来年は3桁目指します!
ジョニきちdot 2015.08.12 18:26 | 編集
>げいるさん

ど~もです!
ありがとうございますm(_ _)m

あとたった8人ですよ(T_T)
楽しみは来年にとっておきます(強がり)

げいるさんはハードルあげちゃいましたねw
ジョニきちdot 2015.08.12 18:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
