--
--.--



2015
08.27

少女の健気な愛情

ど~もです!ジョニきちです。


最近ちょっと忙しくなってきました。

研修・教習・研修・・・な毎日を送っております。

新しい知識を頭に詰め込みすぎてもはやパンク寸前です。

でも、産まれてくる稚魚新しい命の為に父ちゃん頑張ります!


学生さんへ一言・・・

夏休みもあと少し!宿題頑張れ!


さてAQUA TIMEです。


水草水槽・・・さして変化無し!
アピスト・・・ブライン上げてるだけ!
睡蓮・・・まだ咲かない!
アクアビバ・・・ネタはあるが管轄外
DIY・・・ネタはあるが管轄外

はい、自分にはネタがありません。゜(゚´Д`゚)゜。

ということでビタエニでひっぱりますw


IMG_20150827_190953_20150827200615.jpg
アピストグラマ・ビタエニアータ・プルクラです。

IMG_20150827_191151_20150827200549.jpg
奥様に先立たれイクメン中・・・

IMG_20150827_191228_20150827200545.jpg
父ちゃん単身で愛する奥様の忘れ形見を育ててます。

IMG_20150827_191247_20150827200541.jpg
哀愁漂う背鰭ビンビン物語・・・意外と頑張ってます。


そんな稚魚達は現在6匹・・・昨日当てに入れてるチビカカトに食べられている所を見てしまいました。でも今回は全て父ちゃんに任せますので抜きません。父ちゃん頑張れ!

ふと隣の水槽を見ると・・・

IMG_20150827_190335_20150827200637.jpg
一匹だけテリトリーを作っている幼魚がいます。

IMG_20150827_190259_20150827200701.jpg
生後約4ヶ月のビタエニF1(約3cm)が約20匹いるのですが・・・一匹だけほんのり黄色い・・・

IMG_20150827_185924_20150827200714.jpg
視線の先には・・・

IMG_20150827_190142_20150827200708.jpg
稚魚がいました。。。

稚魚達はお母さんが恋しいのでしょうか・・・
そんな稚魚達の姿を見て少女は一生懸命守っている。
ガラス越しの母仔の愛・・・ちょっと悲しくなってしまいました。。。

アピストは産卵経験がない幼魚でも母性本能があるんですね~。しかも隣の水槽・・・と言うことは、母親が☆になっても別の雌で育仔ができるってことでしょうか。母がいなくても父が育てる。自分の仔でなくとも稚魚を育てる雌。。。

まるでドラマ・・・

アピストってすごいお魚ですね。。。


では、また~ヽ(´ー`)ノ



ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので
↓ポチッとお願いします↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
  にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
↑【閲覧注意】鬼が島↑

リンクはご自由に、コメントはお気軽にど~ぞ。


娘達の話を聞くと最近の子供は「おませ」だと思います。
それとも自分の考えが古いのかしら・・・

トラックバックURL
http://aquatvxqdiy.blog.fc2.com/tb.php/65-e27022c9
トラックバック
コメント
こんばんは。
ビタエニ、青が綺麗ですね!
しかし、まだ口に入る大きさだから
食べれれちゃうんですねorz
何とか6匹には残って欲しいです!
Kimaaqudot 2015.08.27 21:56 | 編集
6匹まで減ってしまったんですね( ゚Д゚)
今後無事に成長してほしいなぁ・・・
アクアビバとDIYネタが気になるなぁ~
記事待ってますwww
アクア男児dot 2015.08.27 22:09 | 編集
どうもです~
娘を嫁に~(笑)イクメン父ちゃんに春を~(笑)
意外に良く有るパターンなので
頑張ってみては?
梨乃のパパdot 2015.08.27 22:18 | 編集
・・・( ゚д゚ )あっ
うちの子が悪さをwwwww
し・・・失礼しました(T_T)

そんな食べちゃうぐらいに成長してしまったのか・・・
ご・・・ごめんよぉぉぉぉ( ゚д゚ )

今度トーマシーあげるからねぇぇ
moomindot 2015.08.27 23:06 | 編集
ガラス越しの見つめあい・・・。
涙無しでは語れない・・・。
アピストは人間っぽいですね~。
そもそも子育てするのが凄い。
我々も見習って子育て頑張るしかないですねw
げいるdot 2015.08.28 01:19 | 編集
パパさんが言うように、禁断の恋に発展させてあげるのも良いかな~(笑)
確かに稚魚を見つめてガラス越しの母仔の愛を感じるけど・・・
縄張りを主張しているように見えてしまうのは自分だけ?(^-^;
デスモdot 2015.08.28 11:52 | 編集
>kimaaquさん

ど~もです!
どうしてもメスに比べると子育て下手のようですね。一生懸命頑張ってるようですが、ブラインタイムで隙が出来てしまいます。今回のはあまり期待はしてないのですがなんとか残って欲しいですね~。
ジョニきちdot 2015.08.28 20:32 | 編集
>アクア男児さん

ど~もです!
残りわずか6匹になってしまいました(T_T)
ある程度大きくなったらF1水槽に入れる予定です。数匹でも残って欲しいなぁ。

ヒロニーはなかなかブログ書かないですね(-_-;)
そのうち書くと思いますよ(^_^;)
ジョニきちdot 2015.08.28 20:36 | 編集
>パパさん

ど~もです!
ジョナサンズ...インドの御大もいて盛り上がってるだろうなぁ(T_T)

そうなんです!
禁断の関係!やってみます!
きっと欲求不満だと思われますのでw

ジョニきちdot 2015.08.28 20:39 | 編集
>moominさん

ど~もです!
チビカカト...良い仕事してますよ~。
打たれ強くてすばしっこくて最高なアピですw

だいぶ大きくなりましたよ(^_^)
ヒレも伸びてトップはオレンジで...
そのうち記事で紹介します。
ジョニきちdot 2015.08.28 20:45 | 編集
>げいるさん

ど~もです!
そうなんです!
アピストにはドラマがあるんです!
非常に人間くさい生き物なんです!
我々もイクメン頑張りましょう!
ジョニきちdot 2015.08.28 20:49 | 編集
>デスモさん

ど~もです!
禁断の恋...許されざる関係...
それは○態さん達には当たり前の世界w

Fは縄張りを主張しているだけですかねw
自分はロマンを求めたいですw

ジョニきちdot 2015.08.28 20:58 | 編集
赤ちゃんの世話、
ちゃんとやらないと
一生奥さんの怒りを買います。
…頑張ってくださいwwww
双子dot 2015.08.29 08:12 | 編集
赤ちゃんの世話。。。いつやるんですか?


・・・今でしょ!

。。。(-。-)y-゜゜゜モウフルイヨ



今だけ・・・ですからwww
って、まだか(^^ゞ
ヨッシーdot 2015.08.29 08:38 | 編集
涙がちょちょぎれるお話ですね(涙)
立派に育ってくれること願ってます〜!
脂っぽい話になりますが、たった今堀切のラーメン大いってきました!
( ̄^ ̄)ゞ
とくとくdot 2015.08.29 20:10 | 編集
>双子さん

ど~もです!
産まれてくる赤ちゃんの為に父ちゃん頑張ります。
この趣味を続けるために...w
いつまで黄色いのかなぁ...w

ジョニきちdot 2015.08.29 21:07 | 編集
>ヨッシーさん

そりゃもちろん....

って産まれたらですよw

稚魚以上に可愛がりますw
ジョニきちdot 2015.08.29 21:09 | 編集
>とくとくさん

ど~もです!
涙なくしては凝視できない(T_T)
けっこう残るものですね~。

ラーメン大...知りません(T_T)
連れてって下さいwww
金町のマルキンうまいっすよ!
ジョニきちdot 2015.08.29 21:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
