--
--.--



2015
09.16

三十路アドケタ飼育夫婦とヒロセペットでコーヒー休憩

Category: オフ会
ど~もです!ジョニきちです。


「マツコの知らない世界」・・・視た方も沢山いらっしゃると思います。

両刀使い志籐さんのトークが冴えてましたw

そんな志籐さんが久しぶりにアクアゼミを開きますね~。

くわしくはコチラをご覧下さい。

自分はアピストのゼミを申し込みしました。

どんな話が聞けるんだろう・・・今から楽しみ~ヽ(´ー`)ノ



さてAQUA TIMEです。

我が家ではリビングの出窓にアクアビバリウムを置いています。

先日、ヒロニー(妻)が手入れをしていると・・・・・

ヒ 「ねぇ、見て見て~」

・・・と目をキラキラさせてます。

新芽でも生えたのかと思いヒロニーが指してる先を見て見ると・・・













IMG_20150915_200733_20150916202549.jpg
なんとニホンヤモリ!
ヤモリを調べて見ると・・・「家守」、「守宮」と言われているみたいですね~。この可愛い来訪者はどこから入ってきたのか不明ですが、きっと我が家を守ってくれているのでしょう。。。数日経った現在もアクアビバのまわりにいます。ビバの虫でも食べてくれてるのかな?

守り神なので放し飼いですw




さて、変なタイトルをつけたのには訳があります。

先日、千葉で何やら秘密の取引があると情報が入り・・・行ってきました!

IMG_20150913_144052_20150916202418.jpg
毎度おなじみヒロセペット!

テラリウムの伝道師Yoshitakaさん
アドケタ飼育日記のすかふさん
三十路夫婦の趣味日記2のヒョン一家
ペット?(扶養家族)のかばさんw

いろんな話が出来て楽しかった~。
また遊びましょう!


お土産・・・・
IMG_20150913_195909_20150916202446.jpg
その日の夜に頂きましたw
ものすごく美味かった!
すかふさんありがとうございましたm(_ _)m


さらに・・・

IMG_20150913_192504_20150916202438.jpg
「プミラ・ミニマ」
これはヒロニーが一目惚れした植物なのです。「shizuku」によく使われているのですがなかなか見つからない・・・小さな葉にはけっこう厚みがあり、ビバやテラに最適な植物です。ちょっとハート型な葉っぱも可愛いですね~。

Yoshitakaさんありがとうございました~m(_ _)m

そんなこんなで楽しい時間をすごしました~。
この「絆」を大事にしていこうと思います。
ブログ始めて良かった~。。。


では、また~ヽ(´ー`)ノ


いつもありがとうございますm(_ _)m
一番の励みになりますので
↓ポチッとお願いします↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↓【閲覧注意】鬼が島↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
リンクはご自由に、コメントはお気軽にど~ぞ。


音羽で会いましょう!



トラックバックURL
http://aquatvxqdiy.blog.fc2.com/tb.php/69-e235c84f
トラックバック
コメント
こんばんは。
どちらのブログに伺っても、
今日はマツコの知らない世界の話題でもちきりですねw
志藤さん、かなり強力なキャラでした(^ ^;
その筋では有名な方なんですね~。
アピストのゼミいいですね!
Kimaaqudot 2015.09.17 00:54 | 編集
どうもで〜す(^o^)
マツコ面白かったですね〜〜
僕も10月のアピストゼミ多分参加します!
子供の運動会が3時半までに終わればなんとか電車で間に合うといった微妙な感じなのでまだ申し込みはしていませんが(笑)
スバルdot 2015.09.17 07:33 | 編集
Ah〜ha~の志藤さんのゼミ受けるんですね!
講習のブログ楽しみに待ってます♪ヾ(*´∀`*)ノ

オフ会いいなー(´・ω・`)
関東に住んでたら参加できるんでしょうけど
私は広島・・・・。。
いつか関東に伺った際は、、是非っ(´・∀・`)
dot 2015.09.17 07:59 | 編集
月イチくらいでオフ会ですね?(笑)
良いペース(^^)
マツコは笑いましたわ~(笑)

記事のタイトルわかりやすいwww
いつかお会いしましょう~♪
双子dot 2015.09.17 08:07 | 編集
活動的ですね!
ヤモリがいるなんて凄いじゃないですか!時期的にも縁起が良さそう?テラリウムに住まわしてあげたら楽しそうですね!
abotdot 2015.09.17 08:14 | 編集
LINEでオフ会の画像まわってきました~。
ジョニきちさんの顔が見れましたよ~。
なんか嬉しかったです。
集合写真、子供がいなければ合コンのようだ・・・w
扶養家族の方はお相手が見つかったのだろうか・・・。
げいるdot 2015.09.17 08:43 | 編集
オフ会、よろしいな~。

ヒロセペットさん、9月に帰国した時に妻と行きましたよ~。
ワッフルセットがなくなってて残念でしたが、コーヒー好きの妻は満足したようすでした。
次は帰りにジョイフル本田によって帰ろうと思います。
taketatudot 2015.09.17 13:02 | 編集
!(◎_◎;)
ラインはおいらではないですよ( ゚д゚ )

たぶんwwww

いやぁ今回もヒロニーさんや娘さん達にあえてよかったよかった(´。✪ω✪。`)
・・・・
・・・・
ついでにすかふさんやジョニ吉さんにもあえたし
(-。-)y-゜゜゜
moomindot 2015.09.17 15:19 | 編集
ヒロセペットさんも行ってみたいなぁ。。。
全国津々浦々・・・行ってみたいショップがありますね。

そして、あってみたいアクアリストさんもいっぱいに。。。


今週末は静岡でTAFのオフ会。。。ありますよ!

ドタ参しちゃいます??? 待ってますね(^m^)
あっ、その際、ヒロニーさんは必ず連れてきてくださいね。
何なら、ヒロニーさんだけでも・・・ゴニョゴニョ
ヨッシーdot 2015.09.17 17:28 | 編集
なかなか楽しそうなオフ会!
アクアな話もそれ以外の話も
色々もりあがりあそうですね(^O^)

夫婦で趣味を楽しめるってすてきですねぇ~~
golgo1300dot 2015.09.17 19:09 | 編集
アクアリウム…人と人を繋げてくれる最高の趣味ですねぇ^ ^
今の時代だからこそ、人と人とが手と手を取り合い…うん!よくわからなくなりました(笑)
ゼミ出たいす〜>_<出れそうもないので、後でこっそり教えて下さい(笑)
とくとくdot 2015.09.17 20:06 | 編集
マツコ・・・面白かったですねah~ha♪
アクアゼミ行きたいけど無理ですね((+_+))

楽しそうなオフ会ですね(*´▽`*)
イクメンアピと稚魚は元気ですか?
ADdot 2015.09.17 21:41 | 編集
LINEは僕でもないですよ?(@_@;)

お蕎麦、喜んで頂けて幸いですm(_ _)m
あんなもんで良ければいつでも送りますから言ってくださいw

長野に住んでいるくせに、ちょいちょいと都内に出没していますから、ぜひ次の機会にもよろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧
すかふdot 2015.09.19 00:33 | 編集
>kimaaquさん

ど~もです!
返信遅くなってすみません。

志藤さんは普段とキャラが違いますw
きっと演出でしょうね~。
水草もアピストも第一人者ですよ~。
なんといっても音羽の神様ですからw

ゼミ参加しましょ~w
ジョニきちdot 2015.09.20 20:01 | 編集
>スバルさん

ど~もです!
返信遅くなってすみません。

マツコ面白かった~ヽ(´ー`)ノ
キャラが立ってましたねw

アピストゼミ楽しみですね~。ってスバルさん参加する必要ないですよねw
今日志藤さんと話しましたが申込みけっこうあるみたいてすよ。お早めにw
ジョニきちdot 2015.09.20 20:09 | 編集
>ゆさん

ど~もです!
返信遅くなってすみません。

Anのゼミは資料もくれるから勉強になりますよ。
講習のブログは...きっと神様に怒られるからさらっと流す予定ですw

広島...遠いっすね(-_-;)
でも中国よりは近いっすよw

こちらにくることがありましたらオフ会しましょ~。
ジョニきちdot 2015.09.20 20:15 | 編集
>双子さん

ど~もです!
返信遅くなってすみません。

オフ会王双子さんにはぶっちぎりで負けますが、今月は2週連続でヒョン家+ペットに会ってますw

機会があったらオフ会しましょ~ヽ(´ー`)ノ
ジョニきちdot 2015.09.20 20:20 | 編集
>abotさん

ど~もです!
返信遅くなってすみません。

最近活動的ですが金曜日の夜は忙しいんです(T_T)
ヤモリはずっといますね~。縁起よさそうなんでそっとしときますw
ジョニきちdot 2015.09.20 20:23 | 編集
>げいるさん

ど~もです!
返信遅くなってすみません。

なに~( ´;゚;∀;゚;)
画像が出回ってるのかw
おいらのファンが増えちまうw

扶養家族の方は子供には人気あるんです...が、
何十回と通っているカフェのお姉さんとも緊張して話せないという恥ずかしがり屋のようですw
合コンセッティングしてあげて下さいw
ジョニきちdot 2015.09.20 20:32 | 編集
>taketatuさん

ど~もです!
返信遅くなってすみません。

オフ会楽しいかったです(^_^)
Taketatuさんとも会ってみたい...いつもタイミング合わなくて(T_T)

そうなんです。ワッフルセットもパスタもないんです(T_T)でもコーヒーは健在で美味い!
次回は是非コーヒーオフ会しましょ~。
ジョニきちdot 2015.09.20 20:37 | 編集
>moominさん

ど~もです!
返信遅くなってすみません。

2週連続ヒョン家と会えて楽しかったです!
子供達も可愛いかったなぁ(///∇///)

あっ、ベビーシッターさんですか?w
ジョニきちdot 2015.09.20 20:42 | 編集
>ヨッシーさん

ど~もです!
返信遅くなってすみません。

自分も行ってみたいショップ沢山ありますし、会いたいブロガーが沢山います。いつか全国制覇したいですねw

TAFのオフ会...超行きたい!
みんな濃いんだろうなぁw
おでん美味しいんだろうなぁw

アクアゼミで会いましょうw
ヒロセペットも案内しますよ~。
ヒロニー無しで( :゚皿゚)
ジョニきちdot 2015.09.20 20:47 | 編集
>golgo1300

ど~もです!
返信遅くなってすみません。

男どもはアクアな話...女性達はアクアな旦那のグチw
楽しかったですよ~。
ヒョン家とは家族ぐるみみたいな感じでした。
しかもベビーシッター付きw
ジョニきちdot 2015.09.20 20:52 | 編集
>とくとくさん

ど~もです!
返信遅くなってすみません。

良い趣味ですねぇ。基本自己満足な世界ですが、ブログを通じて同じ趣味の人と繋がる...楽しいですね(^_^)

ゼミ残念...(T_T)
両刀使いの神様にバレないように資料はこっそりコピーしますよ( ̄з ̄)
ジョニきちdot 2015.09.20 20:57 | 編集
>ADさん

ど~もです!
返信遅くなってすみません。

志藤さんのイメージがw
両刀使いの神様に会ったら音羽教の信者になっちゃいますよwそれほど気さくな良い人です。時には厳しく時には優しく...話術がうまいんですよねw

イクメンアピと稚魚は絶好調すぎて逆にネタになりません(T_T)
ジョニきちdot 2015.09.20 21:02 | 編集
>すかふさん

ど~もです!
返信遅くなってすみません。

画像の件は気にしてないっすよ~w

実はお蕎麦食べたかったんてすよw
家族全員大喜び!
超うまかったヽ(´ー`)ノ

また遊びましょう!
夫婦揃ってビバ楽しみにしてます(^_^)
ジョニきちdot 2015.09.20 21:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
