--
--.--



2015
09.21

UB便またまたキタ━━━ヽ(・ε・ )ノ━━━!!!!

Category: 水生植物
ど~もです!ジョニきちです。


日が短くなってきましたね~。

出勤時、帰宅時、共に暗いです(;´∀`)

寝るのに最適な温度・・・超気持ちイイ!

てことで、本日寝坊しました。。。

目覚ましを消した記憶はありません。。。

仕事に慣れて気が緩んできたのでしょうね。

遅刻しなかったので良し!


え?「だからブログ書く暇があったら寝ろって言っただろ!」

ごもっともです。。。

皆さんも気をつけてください。


さてAQUA TIMEです。

先日、我が家に荷物が届きました。

IMG_20150917_193351_20150919185146.jpg
UB便~♪ヽ(´ー`)ノ
※うりぼうさん便

IMG_20150917_193648_20150919185154.jpg
なんと嬉しい、睡蓮メダカです。
もうね、梱包がプロですw

IMG_20150919_174008_20150919213451.jpg
5号鉢に植え替えます。

IMG_20150919_174820_20150919213458.jpg
今にも咲きそうな花芽が付いてます。

IMG_20150919_175259_20150919213551.jpg
さらにムカゴ付き!

ムカゴについてはコチラ

睡蓮鉢(プラ)にドボン!
IMG_20150919_175228_20150919213505.jpg
かねだい草加店で睡蓮鉢(648円)とミナミヌマエビ10匹(298円)購入してきました。
ムカゴが付いてるので葉を裏側にしてます・・・これでいいのか?







翌日・・・・








1442746258002_20150920195147.jpg
さっそく開花ヽ(´ー`)ノ

1442746263150_20150920195142.jpg
熱帯性睡蓮のティナです!
さすがUBファーム・・・セミプロ・・・睡蓮屋ですねw
ちなみにヒロニーの手です。
自分はまたしても見れませんでした。゜(゚´Д`゚)゜。

続いて数週間前に追肥したサザンチャーム・・・
IMG_20150919_173611_20150919213413.jpg
葉が30枚ほど付いてます。。。
成長が止まりません・・・暴走してます。。。

IMG_20150919_170356_20150919213405.jpg
嬉しいことに花芽も出てきました。

・・・が、しかしこれ以上成長しないので・・・

IMG_20150919_175918_20150919213557.jpg
葉をカットしました。。。

咲かぬなら、咲かせて見せよう、睡蓮華

・・・・・咲かないかなぁ(;´∀`)



次はメダカをご紹介します。

睡蓮鉢用に頂いてしまいました。。。

IMG_20150919_184047_20150919213607.jpg
フルメタル(鉄火面)です!
※画像汚くてすみません。
IMG_20150919_184113_20150919213622.jpg
体にラメが入ってて綺麗ですね~。

IMG_20150919_184316_20150919213634.jpg
上からです。
IMG_20150919_184251_20150919213628.jpg
画像では上手く表現できませんが眩しいくらい光ってます。

メダカの事はよく知りませんが、レア種である事はわかります。

すげ~綺麗(☆∀☆)

双子さん「休日に水草水槽と遊ぶ。」のメダカと兄弟だと思われます。


鑑賞用に・・・
IMG_20150921_182929_20150921183029.jpg
小型乃水槽に10匹入れましたヽ(´ー`)ノ
ガラスにうっすらコケが付いてます・・・(;´∀`)

残り10匹は睡蓮鉢(ティナ)に入れてます。。。

それにしてもうりぼうさんの管理能力はすごいっす(;´Д`)
UBファーム、UB養魚場、UB水産試験場・・・もうね、プロっすねw

またまたありがとうございましたm(_ _)m

いや~、ブログやっててよかった~。。。


では、また~ヽ(´ー`)ノ


いつもありがとうございますm(_ _)m
一番の励みになりますので
↓ポチッとお願いします↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↓【閲覧注意】鬼が島↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
リンクはご自由に、コメントはお気軽にど~ぞ。


睡蓮鉢がどんどん増えていきます~w

トラックバックURL
http://aquatvxqdiy.blog.fc2.com/tb.php/70-68a85800
トラックバック
コメント
Ah-ha♪
凄い!充実したセット内容ですね(*´▽`*)
めだかキレイですね~(*´ω`*)
小型水槽も良い感じじゃないですかぁ~
最近 小型水槽の良さを改めて感じてますwww
ADdot 2015.09.21 20:47 | 編集
おおお!!( ^ω^)おっおっおっ
睡蓮のティナ!可愛いですね〜♪
何がかわいいって、名前がすっごく可愛いですね〜♪ww

最近睡蓮のセールが始まり、はじめ時なのでしょうけど
毎年これを見送ってる自分がいます(つд⊂)ww
dot 2015.09.21 21:33 | 編集
残念ですが、これは私の手じゃないよ(´ε`;)
このムチムチは長女の手だよ( ´Д`)
まだまだ修行が足りないようだね┐('~`;)┌
ヒロニーdot 2015.09.21 21:43 | 編集
こんばんは。
おっと、ヒロニーさんからの駄目だしwww
奥様と娘さんの手を間違えるとは、確かに駄目ですね(^ ^;
メダカ青くて綺麗です!
Kimaaqudot 2015.09.21 23:56 | 編集
梱包プロwww
私も同じ事を思っていましたwww
睡蓮屋UB便、
もうヤマトに覚えられてますよね。
あ、活魚屋さんだ!って(笑)
メダカのキレイさは感動しました(^^)
双子dot 2015.09.22 03:38 | 編集
あぁぁーーーあぁぁぁぁーーーあぁぁぁぁーーーー
自分の嫁さんの手をまちがえたぁぁぁぁ

あぁぁぁーーーーあぁぁぁーーーーあぁぁーーーーー
いーけないんだいけないんだ!

梱包がすっごいととってもうれしくなりますよねぇ 
ショップでもそうです。
梱包が丁寧なお店ほど、よく行くようになる(´。✪ω✪。`)
moomindot 2015.09.22 17:31 | 編集
>ADさん

ど~もです!
Ah-hs...すっかりキメ台詞になりましたねw
うりぼうさんには頭が上がらないっす。
メダカはキラキラしてて凄く綺麗( ☆∀☆)

小型乃水槽部で待ってますm(_ _)m
ジョニきちdot 2015.09.22 20:13 | 編集
>ゆさん

ど~もです!
ティナ...妖精のような名前ですよね。
花も綺麗だったらしいっすよ。
またもやリアルでみえませんでしたけど(-_-;)

睡蓮始めるなら春がいいですよ!
頼りになる先生もいるので安心です。
来年は是非やりましょ~。
ジョニきちdot 2015.09.22 20:18 | 編集
>ヒロニーさん

ど~もです!
エーーーーΣ(・ω・ノ)ノ
長女のか...((( ;゚Д゚)))
ジョニきちdot 2015.09.22 20:20 | 編集
>kimaaquさん

ど~もです!
ダメダメですわ...(-_-;)

メダカはラメがキラキラ綺麗ですよ~。
睡蓮&メダカ...おすすめです!

ジョニきちdot 2015.09.22 20:24 | 編集
>双子さん

ど~もです!
活魚屋ってwww
確かに地元の宅急便屋では有名人かもw
きっと「まいど~!」って感じなんでしょうねw

メダカ綺麗ですよね~。
ジョニきちdot 2015.09.22 20:28 | 編集
>moominさん

ど~もです!
「ヒロニーはまだまだ若いね~」って意味ですよw
まあ、あれです、遺伝子は似てるってことでw

そう!梱包に人柄、店柄が現れますね。
音羽の両刀神様はブラインの小袋の上にもエアーパッキンしますしねw
ジョニきちdot 2015.09.22 23:37 | 編集
睡蓮にメダカにと
アクアショップ以上の
品揃えに梱包?o(^o^)o
美しい花に美しい奥様・・
美しいものが満ち溢れてますね!
golgo1300dot 2015.09.22 23:54 | 編集
うりぼうさんの業者っぷりが止まらないw
至れり尽くせりですね~。
メダカも綺麗ですね~。
いつか僕も広い庭がある家に引っ越したらうりぼうさんにお願いしよう!(いつになるんだか・・・w)
げいるdot 2015.09.23 00:15 | 編集
>golgo1300さん

ど~もです!
さらに状態が最高でアフターサービスも万全w
もうね、至れり尽くせり...感謝!

美しい物には刺がある...毒もあったりしてw
ジョニきちdot 2015.09.24 12:36 | 編集
>げいるさん

ど~もです!
まさに至れり尽くせりです。
足を向けて寝れませんw

ベランダやテラスでも出来ますw
場所がなければ作ってしまいましょうw
睡蓮&メダカ...楽しいですよ~。
ジョニきちdot 2015.09.24 12:40 | 編集
今回は(^^;無事に届いてよかったです♪

っていうか業者じゃないですからwww


サザンチャームの蕾が上がってこないですか…ちょっと寒かったからぐずってるのかもしれませんね。
そのうち来るでしょう!
もしくは朽ちるか...orz

ま、まだチャンスはありますよ(汗)


ティナの葉っぱはLINEでお伝えした通りで(^-^)b
うりぼうdot 2015.09.24 13:28 | 編集
>うりぼうさん

ど~もです!
完璧な梱包でした。感動です!

サザンチャームの蕾上がってきました!
秒読みっぽいですヽ(´ー`)ノ

ティナの葉っぱ了解しました!
少し寒いからかみんな成長が鈍いっすね(^_^;)

いつもありがとうございますm(_ _)m
ジョニきちdot 2015.09.26 21:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
