--
--.--



2015
09.30

ヒロニー(妻)のDIY~睡蓮咲いた~ヽ(´ー`)ノ

Category: DIY
ど~もです!またまたジョニきちです。

苦情は受け付けません(゚Д゚#)


ネタがもったいないので書きますw

ご存知の方も多いと思いますがヒロニー(妻)はDIYが得意なのです。

妊娠する前は壁面をDIYしていました。
『詳しくはコチラをご覧下さい』
現在は大事をとって作業ストップしております。

ヒロニーの格言「仕上がりは養生で8割決まるんだよ」はもはや伝説ですw

あれは8月の暑い日・・・・

IMG_20150709_160328_20150930205425.jpg
妊婦さんお買い物@ホムセン

IMG_20150709_160029_20150930205408.jpg
カットした木材(1×4)とスノコ・・・

IMG_20150812_154220_20150930205045.jpg
オイルステン・・・妊婦なのに~Σ(゚Д゚;)


なにを作るのか・・・


IMG_20150812_154420_20150930205203.jpg
オイルステンを下塗り・・・妊婦なのに~~Σヽ(゚Д゚; )ノ

IMG_20150812_154258_20150930205120.jpg
ペンキ・・・

IMG_20150812_165645_20150930205216.jpg
IMG_20150812_165659_20150930205231.jpg
上塗り・・・に、妊婦なのに~~~ Σ(゚д゚lll)

IMG_20150812_175347_20150930205254.jpg
こんな感じになりました。。。なかなかの腕前!


組み立ては木工用ボンドのみ・・・


IMG_20150813_160556_20150930205317.jpg
はい!完成~ヽ(´ー`)ノ

もちろん自分はノータッチw

スノコと木材で簡単に作ってました。
手際の良さにビックリ!妊婦なのに・・・Σ(・ε・;)

壁面DIYは赤ちゃんが産まれて落ち着いたら再開する予定です。
DIYが出来る妻って羨ましいでしょ~w

・・・父ちゃん情けない。゜(゚´Д`゚)゜。

アピストマンション作ってもらおうかなw



さて、次は水生植物です。

先日、『Aquatic plants and aquarium with cats』のうりぼうさんより頂いた熱帯性睡蓮・・・

IMG_20150929_102556_20150930205449.jpg
サザンチャーム
咲きました~ヽ(´ー`)ノ

初めてリアルで見れました。゜(゚´Д`゚)゜。
初めて香りを嗅げました。゜(゚´Д`゚)゜。
感動しました。。。。゜(゚´Д`゚)゜。

現在、3種の熱帯性睡蓮があるのですが、全て咲きました。
UBファームの株は優秀ですね~。

IMG_20150929_102839_20150930205508.jpg
先日頂いたティナも新たな花芽がつきました。
メダカ(フルメタル)も元気いっぱいです。


先日ヒロニーの実家に遊びに行った時・・・・


IMG_20150929_130548_20150930205514.jpg
なんと、ビオの睡蓮が咲いてました!

IMG_20150929_130606_20150930205537.jpg
名前はおそらく「クイーン・オブ・サイアム?」・・・とUB先生が言ってました。親父さんに聞いたら、肥料など一切上げてなく越冬もしていないらしい。。。完全放置状態で毎年咲く・・・熱帯性なのにすごいっすね~Σ(・ε・;)


話は変わりますが、赤ちゃんの予定日は11月22日「いい夫婦の日」です。現在逆児なのでまだはっきりと性別はわかりません。
日に日に大きくなるお腹を見てると、母ちゃんすげぇな~・・・と感謝の気持ちが大きくなります。母は偉大ですね~。

では、また~ヽ(´ー`)ノ

いつもありがとうございますm(_ _)m
一番の励みになりますので
↓ポチッとお願いします↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↓【閲覧注意】鬼が島↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
リンクはご自由に、コメントはお気軽にど~ぞ。




トラックバックURL
http://aquatvxqdiy.blog.fc2.com/tb.php/72-ee545530
トラックバック
コメント
ヒロニーさんネタが続いてるということは
ジョニきちサン自身のネタは完全に枯渇してるのかな?w
しかしヒロニーさんは器用ですね(*´▽`*)

お子さん逆児なんですか( ゚Д゚)!?
無事に産まれることをお祈りしてます(u_u)

そろそろジョニきちサンのアピ記事載せてくださいねw
ADdot 2015.09.30 22:36 | 編集
DIYが得意でアクアテラも凄腕な奥様をお持ちで羨ましい限りです(笑)
APAPもピエールさんなら簡単に出来るのでは?!
赤ちゃん楽しみですね〜(^^)

スバルdot 2015.09.30 23:09 | 編集
奥様はスゴく器用な方ですね〜。
前回のテラリウムの記事、驚きです!やはりDIY好きということもあり想像力が豊かでデザインのセンスも抜群なのでしょうか!
睡蓮も生活の中の自然な存在になってきたみたいですね。
いい夫婦の日、もうすぐです。楽しみですね!
abotdot 2015.10.01 07:21 | 編集
ヒロニーさんほんとすっげぇぇなぁぁ(´。✪ω✪。`)
で・・・・会ってみると、え?ほんとにこの人がつくってるの!?!?って思わせる風貌(もちろんいい意味でw)
いやぁぁぁすごいっす(๑•̀ㅂ•́)و✧

出産祝いは・・・丸鋸・電動ドリルとか持ってそうだから・・・溶接機でも送ろうか?w

moomindot 2015.10.01 07:53 | 編集
ヒロニーさん、すげぇ!(゚Д゚ )ノ
なんでそんなにDIYうまいんですか??
過去の壁面のやつも見ましたが、
キレイに出来てて羨ましい!!

・・・と、こんなに褒めてたらジョニきちさんが
また悔しい思いをするかもなので この辺で(∩´∀`∩)
dot 2015.10.01 07:57 | 編集
前回記事?でひとりだけヒロニーさんからコメントいただき勝ち誇った双子ですw

奥さんすごい~!ブログ名、頷けます!

今回の記事、奥さんへの愛情表現がちりばめられていますね!
ジョニきちさん、素敵です!
…こんな感じで良いですか?

うちのマニーレッドの開花?は
来年に持ち越しそうです(笑)
双子dot 2015.10.01 08:06 | 編集
ほぉほぉ。スノコの根太を棚の受けにする・・・。
寸法も揃ってるだろうし、簡単に棚を作るには持って来い!

それに、ステインで下塗りからの、白ペンキで仕上げ・・・
耐久性もあがって、見た目も綺麗!

ヒロニーさん、お見事です!


でも、大事な時期でしょうからお身体ご自愛ください。
ジョニきちさん、ノータッチて・・・(-。-)y-゜゜゜
ヨッシーdot 2015.10.01 09:00 | 編集
さすがヒロニーさん♪
お子さんがお腹に居るのに…気をつけてくださいね>ヒロニーさん

睡蓮無事咲いてよかったですわ~(✿´ ꒳ ` )
うりぼうdot 2015.10.01 17:13 | 編集
お久しぶりです♪
奥様すばらしぃ!!
(ぜひうちにも派遣を・・・w)

睡蓮が花咲かせるとテンション上がりますよねーー。
うちも増やそうかな♪
こじdot 2015.10.01 19:01 | 編集
こんばんは。
ヒロニーさんはもはやご出産もDIYもベテランの域ですね(^ ^;
妊婦さんがDIYとかしてたら、私ならハラハラしちゃいますw
ジョニきちさんがノータッチなのは、邪魔して怒られるからなんだろうな~と、妄想しちゃいました\(^o^)/
Kimaaqudot 2015.10.01 20:36 | 編集
ヒロニーさん凄すぎじゃないですか(汗)
こだわりといい、繊細なお仕事をされるのですね🎶
素敵な奥様で羨ましい〜す^o^
11月。もう直ぐですね!!ドキドキ
是非!家族で遊びましょう!!
とくとくdot 2015.10.01 20:51 | 編集
ヒロニーさん、すごいですね!
器用&行動的!(^_^)v
暖かく見守るジョニきちさんからも
優しさが感じられます。
まさに「良い夫婦」ですねぇ。
DIYにノータッチの分、
お腹にタッチして逆児を戻しましょ。
golgo1300dot 2015.10.01 21:34 | 編集
>ADさん

ど~もです!
=(;゚;Д;゚;;)⇒ギクッ
そ、そんなことないですよw

胎児はまだお腹の中でグルグル回ってるっぽいんですよね(-_-;)正常な位置に落ち着いてくれたらいいのに...

アピ記事了解しました!
ジョニきちdot 2015.10.02 19:02 | 編集
>スバルさん

ど~もです!
DIYが得意な妻...さらにセンスも良い!
旦那の立場は無いっすよw

APAPはピエールと共同製作かなw
ジョニきちdot 2015.10.02 19:10 | 編集
>abotさん

ど~もです!
そうなんです。器用でセンスが良いのです(T_T)
どうしても自分と比較してしまう...w
DIY好きな人はセンスもいい人多い気がします。きっと創造力豊かなんでしょうね。

いい夫婦の日楽しみです(^_^)
ジョニきちdot 2015.10.02 19:13 | 編集
>moominさん

ど~もです!
持ち上げても何も出ないっすよ(-。-)y-~

溶接機イイネ(* ゚∀゚)
実は電動工具はほとんど無いのですw
ハンドパワーでネジネジグリグリヌリヌリやってますw
ジョニきちdot 2015.10.02 19:20 | 編集
>ゆさん

ど~もです!( :゚皿゚)

ヒロニーは器用なんですよね。
さらに職人の娘!親父さんの仕事をたま~に手伝ってるという...だから段取りが良いのです。

まあ、あれだ...泣いてもいいっすか(T_T)
ジョニきちdot 2015.10.02 19:22 | 編集
>双子さん

ど~もです!
そうなんです。前回は双子さんの一人勝ちw
ヒロニーは作業する前に調べまくるんです。さらにいろいろ考えるので段取りがいいんですよね。少しは見習わないと...(-_-;)

ブログに愛が溢れてるでしょ(#゚Д゚)y-~~

睡蓮を咲かせるコツは「愛情」ですw
ジョニきちdot 2015.10.02 19:29 | 編集
>ヨッシーさん

ど~もです!
作ってるのをみてましたが簡単そうでした。
釘を使わず木工用ボンドのみですが、けっこう頑丈なんですよね~。
本当はヤスリかけて薄く下地を出そうとも考えていたみたいです。

ありがとうございます。
ヒロニーも喜んでいます。

フッ・・・(-。-)y-゜゜゜
ジョニきちdot 2015.10.02 20:45 | 編集
>うりぼうさん

ど~もです!
ありがとうございます。
ヒロニーも喜んでますよ~w
うりぼう先生には感謝の毎日ですm(_ _)m
ジョニきちdot 2015.10.02 20:47 | 編集
>こじさん

ど~もです!

お久しぶりっ...Σ(・ω・ノ)ノ

派遣...おもてなしが大変ですよ~w

睡蓮の記事期待してますw
ジョニきちdot 2015.10.02 20:49 | 編集
>kimaaquさん

ど~もです!
妊婦なんですよね~(^_^;)
先日もトンカチ片手に...(-_-;)

ノータッチなのはそのとおり!
職人は自分の仕事にプライドを持っているのです...w
ジョニきちdot 2015.10.02 20:52 | 編集
>とくとくさん

ど~もです!
器用な妻がいると旦那の立場が無いんです(T_T)
ネットでいろいろ調べてこだわるんですよね~。

とりあえずラーメン行きましょう!
連絡しますね~(^_^)
ジョニきちdot 2015.10.02 20:56 | 編集
>golgo1300さん

ど~もです!
器用で行動的!まさにそのとおり!
自分も見習わないと...
見守るではなく、手を出せないのですw
その分お腹をさわってますがw

来年のレイコンはヒロニーに作ってもらおうかなw
ジョニきちdot 2015.10.02 21:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
