--
--.--



2015
10.09

餃子と睡蓮とナイスニーその後

Category: AP.ナイスニー
ど~もです!ジョニきちです。


今日は休日だったので車の車検に行きました。

近所の車検屋さんだったのですが超激安!

しかも45分車検!実際には1時間以上かかりましたが・・・

あまりにも安く、早いのでちょっと心配ですが・・・説明はしっかりしてくれました。

その後ヒロニー(妻)をお迎えして行ってきました!





IMG_20151009_140154_20151009180153.jpg
~亀戸餃子本店~

IMG_20151009_135056_20151009180144.jpg
メニューは餃子と飲み物のみ!
店主のこだわりを感じます。。。

IMG_20151009_135441_20151009180148.jpg
小ぶりで薄皮がパリッと・・・野菜タップリでサッパリタイプです。

店内はコの字型のカウンターと、小上がり5席のみで昭和の香りプンプンの大衆的なお店です。テーブルに座ると数秒で2皿が運ばれてきました。残り1、2個になると次の皿が・・・さらに食べると次の皿が・・・そう!わんこそば形式なのです!

ヒロニー曰く「妊婦じゃなければ軽く100個はいけるよ!」

シュウマイのように辛子としょうゆで食べるのがセオリーらしいです。味のほうは・・・ご想像にまかせますw
ビールにも合いますが、ライスが欲しかった・・・。゜(゚´Д`゚)゜。

ちなみにヒロニーの世界で一番好きな食べ物は「餃子」です。
機嫌が悪い時は餃子をお土産に。。。

その帰り道・・・寄ってきました!

IMG_20151009_143201_20151009180223.jpg
~東京サン・マリン~

ご存知の方もいると思いますが、淡水、海水、エビ、金魚、水草、レイアウト水槽・・・全て状態良く管理されている大型店ですね~。お値段は高めだけど安心して購入できるお店です。。。あっ、トイレ借りましたが何も購入してませんw

まぁ、そんな休日を過ごしました。。。


え?「ただのデート記事じゃねぇか!」


そうですけど何か?。。。



さてAQUA TAIMEです。


10月3日(土)産卵したアピストグラマ・ナイスニー(スバル産WILD)のその後です。

IMG_20151006_202155_20151009175927.jpg
ん~。。。

IMG_20151006_202411_20151009175937.jpg
何故かラブラブしてますね。。。

ピンと来た方、ハイ、正解!

卵は無くなったと思われます。゜(゚´Д`゚)゜。

原因はわかりませんが、水が会わないのだと思います。

IMG_20151007_175904_20151009180042.jpg
黄色いまま・・・自由に泳ぎ回り、旦那に腰を降ってますw

IMG_20151007_175836_20151009180036.jpg
旦那様です。ますますギラってきましたヽ(´ー`)ノ

IMG_20151006_202507_20151009180030.jpg
デスモミラーにてフィンスプ!
フィンスプ時は体色が変わります。
ヒレやられてる・・・Σ(・ε・;)
スマホだとピント合わせるのに時間がかかるので撮影が難しい・・・
やはりデジイチが欲しい今日この頃・・・


メンテして2~3週間後に再チャレンジですね~。。。



次は睡蓮です。

サザン・チャーム(UB産)
IMG_20151009_094118_20151009180120.jpg
またまた咲きました~ヽ(´ー`)ノ

IMG_20151009_094153_20151009180133.jpg
今期は最後かもしれませんね~。休日に咲いてくれて感謝です。
良い香りです・・・(´∀`*)


ん?なにか浮かんでます・・・



IMG_20151009_094134_20151009180129.jpg
アゲハ蝶が溺れてる・・・Σ(・ε・;)

もちろん助け出しましたが・・・おそらく飛ぶ事は出来ないでしょう。。。


では、また~ヽ(´ー`)ノ


いつもありがとうございますm(_ _)m
一番の励みになりますので
↓ポチッとお願いします↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↓【閲覧注意】鬼が島↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
リンクはご自由に、コメントはお気軽にど~ぞ。

さて、コッケコケの60H・・・メンテするかリセットするか放置するか・・・魔界にするか悩み中・・・

トラックバックURL
http://aquatvxqdiy.blog.fc2.com/tb.php/74-3a8728eb
トラックバック
コメント
タダノデートジャネーカ(╬ ಠ 益ಠ)
タダダッダダダダダダ(╬ ಠ 益ಠ)

おっと失礼・・・なんか錯乱してしまった。

わんこそば形式( ゚д゚ )
姉と話ていた時そんなようなこといってた!!
「え?おいらいったのはちがうよ?」って言ってたの思い出した!!!!!
今度両国のいこうぜぇぇぇ(´。✪ω✪。`)
パパさんにつれていってもらおう^^

ヒロニー餃子好き( ..)φメモメモ
覚えておこう。ちなみにジョニ吉さんはなにが好きなんですか?あ、やっぱいいわ。うん。どうでもいい(-。-)y-゜゜゜

ナイスニーやべぇぇぇぇ( ゚д゚ )
ヘアーグラスの草原にナイスニー( ゚д゚ )
やべぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
きめた!
ヘアーグラス草原もう一回やる(╬ ಠ 益ಠ)
moomindot 2015.10.09 20:43 | 編集
餃子、鮨がNo.1、2です(笑)
ビール飲みて~!!
ナイスニー?
めっちゃ色鮮やかですね!!
アピは宝石…ハマる方の気持ち、
わかる気がしま…
したら変態か、おっと危ない。
双子dot 2015.10.09 20:50 | 編集
ヘアーグラスとナイスニー・・・
キレイだしメッチャ良い感じですね~(*´ω`*)
久しぶりにこの水槽の全体が
見たいのでヨロシクです🎵

我が家の30cmカカトゥ水槽は
トーマシーとかタンクメイトを
何か入れた方が良いのかな・・・?
ADdot 2015.10.09 20:57 | 編集
こんばんは。
我が家も今月車検でしたw
そして餃子は私の大好物でございます!
ナイスニーの産卵は残念でした(^ ^;
次回に期待です♪
Kimaaqudot 2015.10.09 23:02 | 編集
餃子うまいですよね~。
今回の帰国中に王将に行けなかったのが心残り・・。

ナイスニー綺麗ですね~。
こいつら、よく産むけど結構残らなかったりします。
ウチでも苦労しているところです~。
taketatudot 2015.10.10 13:50 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.10.10 17:08 | 編集
餃子にビール!僕も大好き~!( ゚д゚)
ヒロニーさんと気が合うかも~♪

ナイスニーの誕生日、うちの息子と同じじゃないですか(^Д^)
やべぇぇ♪他人(魚)の気がしない~(∩´∀`∩)
dot 2015.10.10 20:49 | 編集
いいですね~餃子!
私も好きですよ!
ちょ、ちょっと100個は無理かもですがwww
デートいいですねぇ…

Yoshitakadot 2015.10.11 00:20 | 編集
楽しそうなデート♥
餃子100個は凄い(^o^;)
それだけ美味しいってことですかね?
お魚、どんどんキレイに
なっていきますねぇ!
golgo1300dot 2015.10.11 10:27 | 編集
ナイスニー残念!でもペアが仲良さそうなので二週間もすればまた産むかも?!ヘアーグラスにアピストいいですね〜。
亀戸餃子ググりましたよ(笑)東京には色々あるな〜
スバルdot 2015.10.11 13:57 | 編集
>moominさん

ど~もです!
ソウデス!タダノデートデス。
イイデショー( ゚Д゚)

カバさんが行ったのは両国か~。
チャーハン餃子...食いてー(゜ρ゜)

パパさんよろしくお願いいたしますm(_ _)m

亀戸餃子うまかった!
でもね、世界一美味しい餃子があるのです。いつかお土産に持って行きます!

自分は肉食で、肉の脂身が大好物( :゚皿゚)
ちなみにヒロニーも脂身が大好物(  ̄▽ ̄)

ヘアーグラス!やりましょう!
すぐにやりましょう!
アピストにヘアーグラス...合いますよ~(* ´ ▽ ` *)
ジョニきちdot 2015.10.11 18:35 | 編集
>双子さん

ど~もです!
これはメチャうま!ビールに最高!
いつか餃子オフやりましょ~ヽ(´ー`)ノ

もうすでにこちら側にきてますねw
ジョニきちdot 2015.10.11 18:40 | 編集
>ADさん

ど~もです!
ヘアーグラスとアピストは似合いますね~。
是非ヘアーグラスの草原水槽作って下さい。

ちなみにこの水槽は魔界に入りかけてますw

カカトゥはどちらかが(ヒレボロくらい)イジメられてるようでしたら当てを入れた方がいいっすよ。シクリッド系がいいっす。トーマシーが最適ですがチビでないとアピストがやられます。ご注意を!
仲良しなら当てはいらないと思われます。
ジョニきちdot 2015.10.11 18:47 | 編集
>kimaaquさん

ど~もです!
車検...痛い出費でした(T_T)

餃子うまかった~ヽ(´ー`)ノ
こちらにくることがあったら是非!
ジョニきちdot 2015.10.11 18:49 | 編集
>taketatuさん

ど~もです!
餃子うまかったてすよ~ヽ(´ー`)ノ
王将も美味しいけど、亀戸餃子はまた違った美味しさがありました。パパさんカバさんと一緒に行きましょう!

ナイスニー...超綺麗っすね。
孵化すの難しい...でもチャンスは多そうなんで3ワラ目指して頑張ります!
ジョニきちdot 2015.10.11 18:54 | 編集
>非公開さん

ど~もです!
是非!よろしくお願いいたしますm(_ _)m
ジョニきちdot 2015.10.11 18:55 | 編集
>ゆさん

ど~もです!
この餃子はビールの為にあるような感じですw
いつかお邪魔した時は、家庭菜園とBBQ と餃子をお願いしますw

ナイスニー...なんと誕生日が一緒!
育ったら送りますw
今回はダメでしたが...(T_T)
ジョニきちdot 2015.10.11 18:59 | 編集
>Yoshitakaさん

ど~もです!
今度休み合わせて亀戸餃子行きましょう!
パァ~っとやりましょう!

札幌デート...レポートよろしくw
ジョニきちdot 2015.10.11 19:01 | 編集
>golgo1300さん

ど~もです!
この餃子は小ぶりで軽いので100はいけますね。
あっ、ヒロニーはですけどw
自分は...途中で飽きますw
味は最高にうまいっすよ~。

アピストは飼育環境でどんどん良くなります。その成長をみるのが醍醐味のひとつですよ~。まだまだ綺麗になる...はず!
ジョニきちdot 2015.10.11 19:06 | 編集
>スバルさん

ど~もです!
ナイスニー...初回は失敗ですね。
チャンスは沢山ありそうなんでいろいろチャレンジしてみます。これは楽しめますね~。

亀戸餃子...今度行きましょう!
パパさんの実験室からも近いっすよ!
ジョニきちdot 2015.10.11 19:09 | 編集
うちの餃子、自信ありますよ(^^)v
今度、我が家の餃子パーリーにヒロニーさんをご招待しましょう!
あっ、ついd・・・(^m^)いや、ジョニきちさんもどうぞw

アピの世界はまだ入れないから置いといて。。。
睡蓮も同様に置いときます(笑)

サンショウモ、少しですけどお送りしますので、必要事項ご連絡くださ~い(^^)
ヨッシーdot 2015.10.13 09:19 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.10.13 20:07 | 編集
遅くなりました!
亀戸餃子ですか!??
ホワイト餃子なら行ったことあります(`_´)ゞ
ナイスニーは残念でしたが、その後も仲良さそうなご様子で見ていて楽しそう〜!
とくとくdot 2015.10.14 10:35 | 編集
>ヨッシーさん

ど~もです!
餃子・・・ヤバイ!超~食べたい!
ヒロニー曰く「私の餃子が世界一( ゚Д゚)ウマー」らしいですよw
いつかそちらに行った時に、おでんと餃子・・・約束ですよ~w

サンショウモ・・・なかなかショップにないんですよね~。
ビタエニF1と交換しませんか?w
ジョニきちdot 2015.10.14 19:20 | 編集
>とくとくさん

ど~もです!
24時間365日開いてますw
亀戸餃子・・・うまいっすよ~w
今度行きましょう!
都合ついたら連絡します。
重い腰ですみませんw

ホワイト餃子もうまいらしいっすね。

ナイスニーは良い感じなのでチャンスは沢山ありそうです。
ジョニきちdot 2015.10.14 19:23 | 編集
あれ?
サンショウモ、お送りする準備、出来てますよ。
前回のコメントにアドレス入力しておきましたので、住所等、教えてください。


サンショウモがビタエニに・・・???

マジっすか。。。(^^)
そんなの、申し訳ないですよぉ・・・(^^ゞ


・・・とか言いながら。
今、ちょうど30Cが空いてるんですよねぇw

ヨッシーdot 2015.10.15 08:48 | 編集
>ヨッシーさん

ど~もです!
返信遅くなってすみません。
サンショウモありがとうございますm(_ _)m
アドレス他確認しますヽ(´ー`)ノ

お礼にビタエニ5~6匹送りますねw
ジョニきちdot 2015.10.17 20:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
