--
--.--



2015
10.14

悪魔が来たりてコケマミレ・・・

Category: 60H
悪魔の森の奥深く

一見、何の変哲もない古い水槽・・・

ただ、その水槽からは毎夜毎晩

少女の悲鳴にも似た

叫び声が聞こえるとか、聞こえないとか・・・



お前も蝋人形にしてやろうか!?




グハハハハハ





o0210029012396989585.jpg
我輩はデーモン小○ニ閣下である。
グハハハハハ。
我輩の事は知っている僕も多いことであろう。

悪魔教の教祖である。

とある情報によると

埼玉の地に魔界の扉が開いているとか、いないとか・・・

さっそく確認に行こうと思う。。。

でも我輩は北の地で忙しい・・・

そこで、悪魔教布教活動の構成員を派遣する事にした。



その構成員は・・・




xenon.jpg
ゼノン・ジョニ川和尚である。

閣下、埼玉の件は私にお任せください。





埼玉のとある水槽・・・
「コケマミレの水槽」 詞:ゼノン・ジョニ川

IMG_20151014_161444_20151014163328.jpg
コケの立ち込む森の奥深く

IMG_20151014_161527_20151014163345.jpg
コケを運ぶ謎の魚群

IMG_20151014_161627_20151014163353.jpg
誰も知らぬ秘密の水槽

IMG_20151014_162110_20151014163420.jpg
生きたまま蝋人形の如く

IMG_20151014_162142_20151014163425.jpg
震えて眠れ、明日はもうないさ

IMG_20151014_162212_20151014163440.jpg
今夜も一株、生贄になる

IMG_20151014_162337_20151014163447.jpg
根も葉も茎も動かぬままに

IMG_20151014_162356_20151014163454.jpg
夜、残酷な時、悪魔は笑い

IMG_20151014_162410_20151014163512.jpg
神々悶え、水草は泣き

IMG_20151014_162529_20151014163537.jpg
元に戻せと、今日も叫ぶ・・・

IMG_20151014_162710_20151014163550.jpg
You shell never return home ha! ha!

※詞と画像は何の関係もございませんw


閣下・・・報告いたします。

調査の結果、ガラス面は緑一色、アオミドロはもちろん、綿状のコケ、珊瑚状のコケ、黒、白、緑色の髭苔、藍藻・・・間違いなく魔界への扉は開いております。状態を要観察し、すべて蝋人形にしてやりますよ。


ちなみに・・・


IMG_20151014_161635_20151014163406.jpg
↑が暴君として君臨しております。


さらに・・・


IMG_20151014_162453_20151014163527.jpg
絶好調な水草もいます。(スバル産)



うむ!ご苦労であった。

悪魔教布教活動は順調にすすんでいるようだな。

グハハハハハ

おい、そこの貴様も

蝋人形にしてやろうか!?


いつもありがとうございますm(_ _)m
一番の励みになりますので
↓ポチッとお願いします↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↓【閲覧注意】鬼が島↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
リンクはご自由に、コメントはお気軽にど~ぞ。


さて、どうしたものか、何から手をつけたらいいのやら・・・トホホ

敬愛するHoney japan様・・・すみませんでしたm( _ _)m

トラックバックURL
http://aquatvxqdiy.blog.fc2.com/tb.php/75-90d35219
トラックバック
コメント
グァハハハハ。
人のブログで見るとひどいもんだな吾輩はwww
この程度のコケなどミツカン一本ですべて蝋人形にしてやれるぞ!
ただしアピストも蝋人形にしてやるがな!!
グァハハハハ。
デーモン小ハニdot 2015.10.14 19:38 | 編集
小○ニ閣下の構成員だったんだぁ・・・Σ(゚Д゚)w
1つづつやっていくしかないですね・・・
頑張れ~(*´▽`*)
次回コケ処理後の写真楽しみにしてます🎵
ADdot 2015.10.14 20:51 | 編集
こんばんは。
魔界への扉。。。恐ろしい。
我が家でも時々開きますがw
厳しい夏を乗り切ったはずなのに、
切ないですね(^ ^;
Kimaaqudot 2015.10.14 21:05 | 編集
ウワッ( ゚Д゚)
悪魔教布教活動の構成員が埼玉に居たとは!
しばらくは埼玉に近寄らないようにしないと・・・。

これはもう濾過とか水流とかの問題ではないですね・・・。
恐らく照明時間が長過ぎ。
明るい部屋に水槽を置いてません?
ライトが消灯していても部屋の照明や太陽の光で明るいと照明時間に換算されます。
水草も魚も一日12時間くらいは真っ暗な環境にしてあげてメリハリをつけてあげる事が大事ですよ~(^-^;
デスモdot 2015.10.14 21:09 | 編集
こ、これは…
ナイスニーを救出して数日間の完全遮光しかないのでは⁇その前にテデトールとフィルターの掃除…そしてヤマトさんを10匹ほど…
がんばって!
abotdot 2015.10.14 21:17 | 編集
グハハハハハハァ((´∀`*
いやー、最初 今日はなんの話だろうコレ
って思っちゃいましたが、結局最終的にも
なんの話だろうコレ?で終わっちゃいました♪グハァ
dot 2015.10.14 22:01 | 編集
小○ニ閣下の構成員ですと!?!?
だったら先週集合かけとくんでした_(:3ゝ∟)_
その間においらはヒロニーと・・・・・
・・・
( ゚д゚ )はっ
心の声が漏れてたわw


で、なんだっけ?
あ、コケねコケ

えっと・・・
ミツカン換水するといいと思うよ。悪魔教ではそう教わっているはずだ
moomindot 2015.10.15 08:24 | 編集
コケマミレの水槽・・・(+o+)

恐ろしや、恐ろしや。。。
ヨッシーdot 2015.10.15 09:52 | 編集
我が家でも魔界の扉が開き掛けている...
もうそちら側へ連れて行かれそうだ...

フルキdot 2015.10.15 10:34 | 編集
うちもほとんどの水槽が藍藻にやられてま〜す(^^)
底面+ソイル水槽なんて酷いもので…
ポリゴナム水上でもいい感じですよね!
スバルdot 2015.10.15 11:15 | 編集
コケる〜コケる〜水槽、
たまった糞もそのままに〜
早く掃除〜しなきゃ、
嫁に投げ捨てられるだろ〜♪

こんな感じの水槽、
うちの実家にもあります(>_<)
サンプラザゴルオdot 2015.10.15 18:55 | 編集
コケはオブ・・・!
うちもコケまみれー♪

暴君の輝きが凄い!!
こじdot 2015.10.16 11:48 | 編集
1人でウケてしまいました(笑)
コケにはミツカンですね!!覚えときます(笑)
先日は、天野さんの写真集を求めにテイクEさんからのラーメン大で野菜増し行ってまいりました!!
ジョニきちさんは野菜マシマシでお願いします(笑)
とくとくdot 2015.10.16 13:11 | 編集
>小ハニ閣下

返信遅くなってすみません(-_-;)

どのブログを見ても閣下は素敵ですw
やはり我々の武器はミツカンですね。
すべて蝋人形にしてやりますよ....
ジョニきちdot 2015.10.17 18:40 | 編集
>ADさん

ど~もです!
返信遅くなってすみません。

そうなんです構成員ですw
後に続いて欲しいけど、ADさんの水槽は魔界の扉開いてないからなぁ...(-_-;)
ひとつひとつやるのは面倒なので一気に蝋人形にしてやりますよ(#゚Д゚)
ジョニきちdot 2015.10.17 18:44 | 編集
>kimaaquさん

ど~もです!
返信遅くなってすみません。

魔界への扉...開きかけたらこのネタでw
レイコン終わってまだ気が抜けたままです(-_-;)

ジョニきちdot 2015.10.17 18:47 | 編集
>デスモさん

ど~もです!
返信遅くなってすみません。

悪魔教...これから全国に広がりますよ~。
デスモさんには無縁ですね。

ある意味音羽も...www
水槽は全てリビングにあり、完全に暗い時間は5時間くらいでしょうか(-_-;)照明時間見直してみます。

メンテナンスしたいのですが、ナイスニーがまた...(-_-;)
ジョニきちdot 2015.10.17 19:11 | 編集
>abotさん

ど~もです!
返信遅くなってすみません。

五月にヤマトさんを20入れてるのですが、パッと見た感じ10もいない...また増援します。
いろいろとメンテナンスしたいのですが...お盛んなナイスニーが...(T_T)
まあ、嬉いんですけどねw

とりあえず頑張ります!

ジョニきちdot 2015.10.17 20:16 | 編集
>ゆさん

ど~もです!
返信遅くなってすみません。

まあ、あれです。コケコケだよ~、というのを伝えたかっただけですw

デーモンネタ繋げて下さいw
ジョニきちdot 2015.10.17 20:18 | 編集
>moominさん

ど~もです!
返信遅くなってすみません。

そうなんです。 実は構成員なんですw

え?蝋人形にしてほしい?

カバのミツカン漬け...( :゚皿゚)凸


ジョニきちdot 2015.10.17 20:28 | 編集
>ヨッシーさん

ど~もです!
コケマミレになったらデーモンネタ使って下さいw
ジョニきちdot 2015.10.17 20:36 | 編集
>フルキさん

ど~もです!
返信遅くなってすみません。

魔界の扉...開いちゃったらミツカンです。
魔法の液体ですよ~w
ジョニきちdot 2015.10.17 20:44 | 編集
>スバルさん

ど~もです!
返信遅くなってすみません。

藍藻...アピスト水槽だけなんですよね(^_^;)
モーリーに活躍してもらいます。

でも自家繁殖なんで食べるかな(-_-;)

ポリゴナムのみ絶好調!
さすが大月産ですねw
ジョニきちdot 2015.10.17 20:48 | 編集
>サンプラザゴルオさん

ど~もです!
返信遅くなってすみません。

なんなんすか!そのボキャブラリーw
ゴルオさんの頭の中見てみたいっすw
次のブログ更新期待してますwww
ジョニきちdot 2015.10.17 20:52 | 編集
>こじさん

ど~もです!
返信遅くなってすみません。

そう!コケはオブジェ!その通り!
やはり○態ですな~w
ジョニきちdot 2015.10.17 20:54 | 編集
>とくとくさん

ど~もです!
返信遅くなってすみません。

ミツカン最強ですよ(マジ)

ムムム!テイクE( ゚ε゚;)

野菜マシマシは無理っす(-_-;)
勘弁して下さいw
ジョニきちdot 2015.10.17 20:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
