--
--.--



2015
12.14

飼育者失格・・・(´・ω:;.:...

ど~もです!ジョニきちです。


師走・・・忙しいですね~。

仕事が忙しい上に連日の忘年会・・・

寝不足と疲労と肝臓に気をつけて下さい

気合で師走を乗り切りましょう!


都心を走っていると色んな光景が目に映ります。

IMG_20151206_222225_20151214033239.jpg
六本木ヒルズ裏の「けやき坂」です。
イルミネーションが綺麗だったので走りながらパシャリ!
良く見るとスーパーカー(死語?)が停まってます。
港区はフェラーリやランボルギーニをよく見かけます。
運転者は90%ボンボン(これも死語?)か素敵なおじい様・・・

さらに初心者マークを付けたポルシェやBMW・・・


・・・・・(-ω-#)y-~~~~


え?「オチは用意してるのか?」


すみません。。。ありません。。。



さてAQUA TIME行きます!


現在、夜~朝にかけて仕事をしているのでまったく水槽が見れてません。

夕方出勤前にブラインをあげてるだけ・・・

全水槽メンテナンスは足し水のみ・・・

そんなこんなで各水槽コッケコケです。

来年のレイコンも考えないといけませんねぇ。。。

そんな中、AP・バエンスヒ(インカ50)が産卵しました※前記事参照

卵を確認したのが12月3日(42個)・・・

数日後奥様が自由に泳いでいたので処理してしまったのかと思っていました。。。


・・・が!


12月12日、ヒロニー(妻)からLINEにて「稚魚泳いでるよ!」

発見したのは二女です。。。

浮上して数日経過してますね・・・

アクアゼミ受けたのに・・・

これでは飼育者失格です。。。(´・ω:;.:...


そんな時は魔法の言葉・・・


「まあ、いっか!」


さっ、気を取り直して画像をUPしますよ!

IMG_20151213_232736_20151214032951.jpg
まずはドヤ顔の旦那様!
嬉しそうですね~w

IMG_20151213_232600_20151214032920.jpg
いや~、歌舞いてますね~。

IMG_20151213_232617_20151214032925.jpg
続いては奥様!すっかりお母さん色になってます。
実物はもっと黄色が濃いです。

IMG_20151213_232809_20151214033033.jpg
子育て中なのにクネクネのラブラブ(これも死語?)なんですよね(;´Д`)

IMG_20151213_232656_20151214033030.jpg
そして稚魚です。赤で囲みました(;´∀`)

IMG_20151213_232649_20151214032945.jpg
目視では10匹くらいですが、数はわかりませんw

IMG_20151213_232639_20151214032940.jpg
底床がコッケコケなので見つけられません。゜(゚´Д`゚)゜。

数の減り具合などのチェックが出来ないので、今回はペアに任せて見守ります。


え?「どうせ見る時間ないだろ?」


ごもっともです。。。


いつもありがとうございますm(_ _)m
一番の励みになりますので
↓ポチッとお願いします↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↓【閲覧注意】鬼が島↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
リンクはご自由に、コメントはお気軽にど~ぞ。


~~おまけ~~

IMG_20151213_234922_20151214033038.jpg
「アピストグラマでコーヒー休憩」

カバさんおすすめ「トラジャ」・・・これ、マジうまいっす!

さあ、父ちゃん頑張るぞ~(`・ω・´)ゝ”

トラックバックURL
http://aquatvxqdiy.blog.fc2.com/tb.php/81-87f9a448
トラックバック
コメント
本日の夫婦日記は死語オンパレード♪ヾ(^ω^)ノ
安心してください、付いていけますよ( ^ω^)チーン

アピスト夫婦の風格素晴らしいですね!
お父ちゃんのドヤ顔、本当に「ドヤッ」って
聞こえてくるようですw
dot 2015.12.14 07:48 | 編集
フェンダーミラーの車・・・珍しい。。。w
ポルシェやBMWに初心者マークって、マジですか?
どんだけボンボンなんだよ(-_-メ)

私の初代マイカーは、バイト先の親方からもらった『ボロボロの三菱ミニカ』でしたよ(-_-;)



我が家にいただいたアピ君達も、産卵・・・とかの日が来るのかなぁ。。。
今は、日々の成長が楽しみです!
ヨッシーdot 2015.12.14 09:40 | 編集
おー!!
おめでとうございます(^^)
ベビーラッシュですね~♪
お正月に水槽やり過ぎて
体調崩さないようにw
双子dot 2015.12.14 17:45 | 編集
稚魚誕生おめでとうございます♪
このまま順調に育つと良いですね(*´ω`*)
ADdot 2015.12.14 21:13 | 編集
ポルシェに初心者マーク…(汗)
産まれてすぐに勝ち組確定ですか‼︎
それに比べ私などセコセコやっとさ生きてるのに…これが個体差て奴ですね(泣)
一先ず産卵おめでとうございます‼︎
とくとくdot 2015.12.15 22:54 | 編集
>ゆさん

ど~もです!

思いつく言葉は死語ばかりなんですよね(-_-;)
死語なのかどうかもわかりませんがw

アピストは表情があって人間らしいお魚ですよ。
ビタエニでよければいつでもど~ぞw
ジョニきちdot 2015.12.16 07:27 | 編集
>ヨッシーさん

ど~もです!
フェンダーミラー最高!
目の動きだけでミラーが見えますよね。
ちなみに会社の車でクラウンのスーパーデラックスです。

初心者マーク...マジですw
ベンツやアウディもたまに見ますよ。
価値観がおかしいっす(-_-;)

自分の初代マイカーはブルーバードSSS(親父のお古)です。四角くてかっこ良かった~。ぶつけて廃車にしたのは良い思い出ですw

ビタエニ大事にして頂けているようで嬉しいです。性別片寄ってたら言って下さい(^_^)
産卵はすると思いますよ( ̄ー ̄)b
ジョニきちdot 2015.12.16 07:43 | 編集
>双子さん

ど~もです!
ありがとうございますm(_ _)m
そうなんです!
ベビーラッシュきてます!
ヒロニーは4姉妹なんですよね~w
あと一人...w
ジョニきちdot 2015.12.16 07:45 | 編集
>ADさん

ど~もです!
ありがとうございますm(_ _)m
我が家にはコウノトリがいますね。
お互い稚魚の飼育頑張りましょう!

といってもブラインあげるだけで何も出来ませんがw
ジョニきちdot 2015.12.16 07:48 | 編集
>とくとくさん

ど~もです!
そうなんです!
すでに勝ち組確定です( :゚皿゚)凸
確実に平等ではないっす(#゚Д゚)y-~~
きっと、免許取った記念に...とかいって買って貰ってるんですよ。
努力だけではどうしようもない壁...ありますね(-_-;)
ジョニきちdot 2015.12.16 07:54 | 編集
バエンスヒ浮上おめでとうございます!!
やっぱり、カッコイイアピですねwwwwww
憧れのアピなので、よその子を見ると余計に欲しくなります(涙)
我が家の水槽事情で、まだまだ手を出せません(笑)

私の初代マイカーは、ボロの軽カ―でした・・・
今の我が家の愛車も20年落ちなので、変わらないかな?

くーちゃんママdot 2015.12.19 19:54 | 編集
>くーちゃんママさん

ど~もです!
返信遅くなってすみませんm(_ _)m

バエンスヒ...カッコよくて綺麗ですよ~。
最近はド派手なナイスニー系が大好きです。
水槽事情...気持ちわかりますw

初代マイカー...けっこう可哀想な扱いですが思い入れはありますよね。少し安心してください!我が家の愛車は13年落ちですよw
ジョニきちdot 2015.12.23 23:33 | 編集
おおおお稚魚ってるぅぅぅ!!!
おめでとうございます<(_ _)>

・・・
・・・・
その後どうなったかな?₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾
忙しそうですねぇぇぇ・・・
お体気を付けてくださいね?ヒロニー(๑•̀ㅂ•́)و✧

トラジャおいしかった?
リクエストあればいつでもトラジャ送りますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧ヒロニー

moomindot 2015.12.24 15:03 | 編集
>moominさん

ど~もです!
返信おそくなってすみません・・・

いろいろとありがとうございましたm(_ _)m
稚魚のその後はブログにUPしますw

トラジャ・・・良い豆ですね~。
ヒロニーも喜んでますよ~w
ジョニきちdot 2016.01.05 10:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
