--
--.--



2016
01.24

コガネムシと桜と稚魚~久しぶりのDIY

Category: AP.ナイスニー
ど~もです!ご無沙汰してますジョニきちです。


いろいろと忙しく皆さまのブログはポチッとだけして読み逃げしてます。

ごめんなさいm(_ _)m

仕事にも慣れ、赤ちゃんも順調です。

AQUAは・・・やや放置気味ですw

ちなみに本日は自分の誕生日です・・・どうでもいいですねw


1月18日(月)明け方より雪が降りました。

AM9時頃には雨に変わり、PM3時頃には晴れたのですがめちゃくちゃ寒い一日でした。

夜いつもの場所で油を売っていたところ・・・・

IMG_20160118_214349_20160124114409.jpg
なんと、桜が咲いていました(゚д゚)!

IMG_20160122_122756_20160124114525.jpg
「コガネムシと桜」
昼間にみるとこんな感じです。
擬人化したコガネムシが桜を眺めながら考え事してますね~w

さらに幹を見て見ると・・・

IMG_20160122_124145_20160124114543.jpg
けっこうネイチャーで素敵。

なんでこんなに寒いのに・・・

けっこう変わり者なんでしょうね~。


え?「お前と同じ?」


ごもっともです。。。



さて、AQUA TIMEです。

といっても全ての水槽足し水のみで何もしてないのですがw

まずは・・・

IMG_20160104_193017_20160104205839.jpg
Ap.バエンスヒ(インカ50)の稚魚です。

IMG_20160104_192719_20160104205807.jpg
12月3日に産卵(42個)を確認し、10匹程度浮上・・・
その後ポツポツと減っていき現在2匹。。。
元気いっぱいで泳いでます。

さらに・・・

IMG_20160110_134959_20160124114351.jpg
Ap.ナイスニー・・・浮上してましたΣ(・ε・;)

IMG_20160110_134941_20160124114331.jpg
1月10日・・・次女が気付きました(;´∀`)
60Hの水草水槽にて飼育していますが、水草ボーボー&メイン流木の裏側なので確認は困難、数は少なそうです。

現在我が家にはビタエニ、バエンスヒ、ナイスニーと3種のFがいます。

IMG_20160119_182406_20160124114435.jpg
Ap.cf.ヴィエジタ・・・

IMG_20160119_182314_20160124114419.jpg
水が会わないのか黄色が濃くなり赤が薄くなってきましたヽ(;´Д`)ノ
画像がみずらくてすみません。。。

IMG_20160119_182329_20160124114448.jpg
ガラス越しの愛・・・

IMG_20160119_182319_20160124114442.jpg
オスはやる気マンマンですねw

そろそろ同居させてみようかなぁ。。。

出産を皮切りになんだかんだと産卵が続いています。


え?「これ以上は水槽が足りない?」


ごもっともです。。。


だれか水槽の産み方教えて下さいm(_ _)m


では、また~ヽ(´ー`)ノ


いつもありがとうございますm(_ _)m
一番の励みになりますので
↓ポチッとお願いします↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↓【閲覧注意】鬼が島↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
リンクはご自由に、コメントはお気軽にど~ぞ。


~おまけ~

すこ~しづつですがコツコツとやっているようですw

IMG_20150930_204706_20160124192221.jpg
一枚一枚カットしたベニヤを壁に貼り付けてます。

IMG_20160121_144617_20160124114510.jpg
半端な部分はカッターで切って貼り付けてます。

久しぶりにDIYをやったものだから・・・

IMG_20160124_191715_20160124191832.jpg
今でこそ落ち着きましたが、かなり深く切ってましたΣ(・ε・;)
血がだらだら止まらず・・・ (((( ;゚Д゚)))

ヒロニー曰く「今までで一番深いかも・・・」

IMG_20160119_203723_20160124114505.jpg
これでも飲んで落ち着いて ( ´∀`)つt[]

皆さん寒い日が続いてますのでケガと体調に気をつけて下さい。







トラックバックURL
http://aquatvxqdiy.blog.fc2.com/tb.php/83-83bd30de
トラックバック
コメント
ちょっと!おいらのヒロニーは大丈夫ですか!?!?
もう前の方のことなんてさっぱり覚えてないわ!!!
あぁぁぁびっくりした( ゚д゚ )
もう・・・・無理しちゃいけないよ?
河馬のヨダレきくよ???

・・・え?
だれの誕生日でしたっけ??
ま、いっか(-。-)y-゜゜゜
moomindot 2016.01.24 20:06 | 編集
>moominさん

ど~もです。

やっぱりね~。絶対こうなると思った(T_T)

万能薬(ヨダレ)はいりません(キッパリ)

Happy Birthday to me~♪

体調とケガに気をつけて( :゚皿゚)凸
ジョニきちdot 2016.01.24 21:19 | 編集
遅くなったけどジョニきちさん誕生日おめでとうございます♪
ヒロニーさんも大変だったようですねΣ(゚Д゚)
それから産卵&浮上ラッシュもおめでとうございます(*´▽`*)
水槽増設頑張ってくださいw
1回準備してしまえば管理は何とかなると思いますよ!
ウチは8本になりましたwww
ADdot 2016.01.25 00:32 | 編集
桜!?
ほんとに咲いてるんですか?
考えられない…桜は5月に咲く…

指大丈夫でしょうか。
僕も指先切ったことあります。
結構治るまで時間かかったのでご自愛ください。
ハニdot 2016.01.25 06:58 | 編集
誕生日おめでとうございま...した(^^?

うわっ!出た!擬人化コガネムシ...キモイw


ひぇ~
ヒロニーさん指切っちゃったの?
想像したらあそこωがキュッとなっちゃうw

深い傷だとちゃんとお医者さんに行った方がいいと思うよ。
化膿しないようにちゃんとケアしてくださいね。
あと、ベニアの接着剤って大丈夫なのかな?
ホント気をつけてくださいな。
うりぼうdot 2016.01.25 16:41 | 編集
遅くなりました!
お誕生日おめでとうございます^ ^

うちも水槽が足りなくなってしまいました(汗)
水槽はチャームでポチっ!とするだけ!沢山産んでくださーい(笑)逃
とくとくdot 2016.01.26 07:33 | 編集
遅くなりましたが
誕生日おめでとうございます!
奥さまの怪我の様子はいかがですか?
水槽増やす…
もう庭に小屋建ててもらいましょう!
奥さまにw
双子dot 2016.01.26 21:08 | 編集
>ADさん

ど~もです!
ありがとうございますm(_ _)m

寝てると痛くて起きたりしてたようですが、今はだいぶ良くなったようです(^_^)

水槽はいくつあっても足りません(T_T)
ADさんのような管理上手になりたいっす(T_T)
ジョニきちdot 2016.01.27 19:31 | 編集
>ハニさん

ど~もです!
なんとビックリ桜なのです。
五分咲きくらいですが咲いてます。
通常入学式くらいに咲くのですが...
北海道は5月くらいなんですね~。

指の傷口はくっついたようなんでもう大丈夫です。
けっこう血が出てちょっと焦りました(^_^;)

ケガには注意ですね!


ジョニきちdot 2016.01.27 19:38 | 編集
>うりぼうさん

ど~もです!
ありがとうございますm(_ _)m

コガネムシ君が花見をしてますね~。
雪と桜...意外な組合せでちょっと得した気分でした。

今でも思い出すとωがキュッと...w
きっとヒロニーも...ってついてないっすw
痛くて眠れなかったらしくいろいろと調べてました。ワセリン塗ってラップをまいて外気に触れないようにしたら痛みがなくなったとの事です。火傷の処理と同じですね~。

ベニアは両面テープで張り付けてるので大丈夫です。問題はペンキですよね(-_-;)
ジョニきちdot 2016.01.27 19:44 | 編集
>とくとくさん

ど~もです!
ありがとうございますm(_ _)m

水槽不足は何本あっても常につきまといますよねw
上手に出産出来るかな~w
ジョニきちdot 2016.01.27 19:47 | 編集
>双子さん

ど~もです!
ありがとうございますm(_ _)m

ヒロニーの傷はだいぶ良くなってきました(^_^)
庭に小屋... 最終手段ですね。喜んで作ってくれそうですw
ジョニきちdot 2016.01.27 19:50 | 編集
お久しぶりです(^o^)
稚魚の成長を見るのは
楽しいですねぇ♪

指先は小さな傷でも
痛いですからね(>_<)
お大事に~~m(__)m
golgo1300dot 2016.01.27 21:28 | 編集
>golgo1300さん

ど~もです!
お久しぶりで~すヽ(´ー`)ノ

稚魚や赤ちゃんの成長は日々の糧になりますね~。
すくすくと元気に育つ姿に毎日癒されます。

体調やケガに注意ですね~。
ジョニきちdot 2016.01.29 19:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
