--
--.--



2016
02.11

抜き差しはAP飼育の醍醐味の一つ

ど~もです!ジョニきちです。


業界最大手のタクシー会社へ転職してから約6ヶ月が経過・・・

不安いっぱいでのスタートでしたがなんとか仕事にも慣れました。

東京都中央区、千代田区、港区をメインに営業しております。


先日、麻布十番のスーパー前にて若いカップルを乗せ自宅まで送りました。

その時の会話です。。。

♂「いや~、残っててよかったね~」

♀「最後の2パックだったね!」

♂「自転車だったら間に合わなかった。」

心の声「・・・ということは行きもタクシーか・・・」

♀「500円くらい得したよ。」



・・・・・・


・・・・


・・




自分「ありがとうございます。1090円になります。」




hqdefault.jpg


ちなみに天気は晴れてました。。。





さて、AQUA TIMEです。

別居させていたAp.cf.ヴィエジタ夫婦のその後です。

今日は画像多めですが・・・画質悪いっす(;´∀`)


気性が荒い種になるとの事で、隣合わせの水槽で単独飼育していたのですが、ガラス越しに良い雰囲気だったので同居させてみました。

奥様水槽に旦那を投入したところ、旦那をボコボコ・・・(;´∀`)

パイプの裏で棒状に・・・Σ(・Д・ノ)ノ

こりゃヤバイ!そこで奥様を・・・

IMG_20160201_170341_20160211120237.jpg
暴行罪で逮捕ですw

IMG_20160203_175832_20160211120331.jpg
独房にて反省させます。


・・・・二日後



IMG_20160201_170459_20160211120250.jpg
旦那も元気になり・・・

IMG_20160201_170424_20160211120244.jpg
発色もよくなりました。ヽ(´ー`)ノ

IMG_20160203_181433_20160211120457.jpg
奥様にアピールを始めましたので奥様釈放・・・


すると・・・


IMG_20160203_181442_20160211120451.jpg
おっ。。。女子 発見(*゚∀゚)=3ハフンハフン

IMG_20160203_182049_20160211120504.jpg
まってよ~(*゚∀゚)=3ハフンハフン

IMG_20160203_182056_20160211120520.jpg
まってってば~(*゚∀゚)=3ハフンハフン(*゚∀゚)=3ハフンハフン

IMG_20160203_182100_20160211120529.jpg
どやっ!(*゚∀゚)=3ハフンハフン

IMG_20160203_182107_20160211120640.jpg
お~い(*゚∀゚)=3ハフンハフン

IMG_20160203_182112_20160211120702.jpg
逃げるなよ~(*゚∀゚)=3ハフンハフン

IMG_20160203_182118_20160211120707.jpg
これでどやっ!(*゚∀゚)=3ハフンハフン(*゚∀゚)=3ハフンハフン

IMG_20160203_182214_20160211120714.jpg
待てコラッ!(*゚∀゚)=3ハフンハフン

IMG_20160203_182221_20160211120738.jpg
このやろ~!o(`ω´*)o

IMG_20160203_182218_20160211120730.jpg
(*゚∀゚)=3ハフンハフン(*゚∀゚)=3ハフンハフン(*゚∀゚)=3ハフンハフン



・・・ブチッ!




IMG_20160203_180437_20160211120337.jpg
IMG_20160203_180555_20160211120347.jpg
IMG_20160203_180558_20160211120407.jpg
IMG_20160203_180632_20160211120416.jpg
IMG_20160203_180800_20160211120422.jpg
※これら5枚はデスモミラーで怒らせた画像ですw
もうね、目がヤバイねwww


・・・旦那の求愛が激しくて奥様はパイプの裏で棒状に。。。Σ(・ε・;)

奥様を隔離した事により立場が逆転し、水槽内は旦那の縄張りになってしまいました。

今度は旦那を隔離しようと思ったのですが、当たりはそれほど激しくなかったので一日様子を見る事に・・・

翌日水槽を覗くと・・・仲良くペアになってました~ヽ(´ー`)ノ

アピストは抜き差しをすることによって強弱のバランスを保つ事ができるんです。

それがうまくいくと・・・




IMG_20160211_104102_20160211120801.jpg
数日後・・・

IMG_20160211_104105_20160211120804.jpg
おや・・・これは・・・

IMG_20160210_153227_20160211120743.jpg
こういう事になるんです~ヽ(´ー`)ノ

何個か下に落ちてるので今回はダメかも知れませんが、STEP1はクリアー!

アピスト飼育の醍醐味の一つですね~。


では、また~ヽ(´ー`)ノ


いつもありがとうございますm(_ _)m
一番の励みになりますので
↓ポチッとお願いします↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↓【閲覧注意】鬼が島↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
リンクはご自由に、コメントはお気軽にど~ぞ。

トラックバックURL
http://aquatvxqdiy.blog.fc2.com/tb.php/85-177bb2f3
トラックバック
コメント
どちらかというと、うちのアピストはスムーズに・・・穏やかに?ペアってくれることが多かったのですが、
一番苦戦したのはビンデンでした。
ジョニきちさんのように抜き差しをして・・・なんとか一緒に住めるように(T_T)
あの状態は・・・みていてほんとドキドキしますねぇぇ
まぁ・・・うちはその後浮上するまでにさらに苦労しましたけど(T_T)

それにしてもお見事です(*゚∀゚)=3ハフンハフン
産卵もおめでとうございます(*゚∀゚)=3ハフンハフン

あれ?今日はヒロニー情報はないんですか?(T_T)

moomindot 2016.02.11 23:26 | 編集
blog更新してたらこんな時間に・・・w
なるほど・・・抜き差しでペアにするんだぁ~
φ(..)メモメモ
産卵おめでとうございます♪
無事浮上すると良いですね(*´ω`*)
ADdot 2016.02.12 00:53 | 編集
え~っと。
(*゚∀゚)=3ハフンハフン、しすぎ・・・ですw


アピもラムも先住者が縄張りを主張して強くなるんですね。

我が家のアピ達、あの水槽内で選別して捕獲するのは至難の業ですけど。。。(-_-;)
そんな時はどうすればよろしいんでしょうか?w



ジョニきちさんは出し入れが得意・・・φ(..)メモメモ

ヨッシーdot 2016.02.12 08:27 | 編集
女子追いしてる時のマジですげえかっけー!!
アクア製品は買うの迷うのに
タバコ買うのは迷わない…
これで私もギロッポンリーマンになれますかね?
双子dot 2016.02.12 20:14 | 編集
二千円は浮きましたね!!
そして凄まじい鼻息(笑)
タクシーの運さんだったんですか!!タクシー乗る時はジョニきちさんにお願いしますね(笑)
抜き差してやつぱし大切なんですねぇー!cf.ヴィエジタも産卵で好調ですね〜!
とくとくdot 2016.02.12 22:25 | 編集
>moominさん

ど~もです!
アピストの抜き差し...ずっと観察できたらいいんだけど...仕事が手につかない時があります(^_^;)
一晩で急変する時もおりましからね~。
今回は比較的スムーズに産卵までいってとりあえず一安心。

ビンデンやロートは難しそう...(-_-;)
どんどん腕をあげてますね(*゚∀゚)=3ハフンハフン

ヒロニー情報ね~...秘密!w
ジョニきちdot 2016.02.13 17:57 | 編集
>ADさん

ど~もです!
ブログ書いてる時って時間を忘れますよね(^_^;)
自分はブログ書くのに1~2時間くらいかかりますw

種によって強弱はありますがシクリッドには縄張りがあるので殺しちゃう場合があります。当てを用意したり抜き差しなどでパワーバランスを調整出来るのです。そこがアピスト飼育の醍醐味の一つでもあります(^_^)

とりあえず孵化はしました~。
今のところ順調です。
浮上しそうですね~ヽ(´ー`)ノ
ジョニきちdot 2016.02.13 18:03 | 編集
>ヨッシーさん

ど~もです!
アピカテの事になると興奮しちゃうんですよね~(*゚∀゚)=3ハフンハフン

ヨッシーさんの水槽は広いのでそのままでも良いと思いますよ!必然的に序列が出来ると思います。その水槽内での王様が一番綺麗になります(  ̄▽ ̄)

アピの捕獲は...我が家では素材を全部出しちゃいますw
レイアウト作成する時は取り出せるようにしないとw

出し入れ?...僕おこちゃまなのでイミガワカリマセン( ゚Д゚)
ジョニきちdot 2016.02.13 18:08 | 編集
>双子さん

ど~もです!
女にアプローチしてる時の男は目一杯カッコつけますよねw
これはどうしようもないっす。
おそらく遺伝子に組み込まれてますw
人間も魚も動物も生物はみんな一緒ですね~。

自分もタバコ買うのは迷いませんw
そんな自分はギロッポンドライバーw
ジョニきちdot 2016.02.13 18:18 | 編集
>とくとくさん

ど~もです!
もうね、都心(特に港区)の坊っちゃんの価値観はわかりません。どんな家で育っているのか...きっとフェラーリとか乗ってるんでしょう(-_-;)

まあ、ありがたいんですけどねw

鼻息は...男の本能を表現してみましたw
終電なくなったら連絡下さいw
ジョニきちdot 2016.02.13 18:23 | 編集
東京でタクシーに乗りたい時は呼びますね(´・∀・`)
アピストの夫婦の形、素敵ですね(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧
これだけの恐妻でもちゃんも愛は育んでる♡
浮上に期待っ♪♪
dot 2016.02.13 20:46 | 編集
これが(*゚∀゚)=3ハフンハフンの正しい使い方か・・・φ(..)メモメモ

何でしょうね。抜き差しで形勢が一気に逆転したり、仲良くなったりするから面白いですね~
我が家のディスカスも時々違う水槽に移したりしています。
他の魚は知らないけどシクリッドには共通なんだと思います♪

最初のタクシーの話・・・、自分も似た事をよくやっちゃいます(>_<)
デスモdot 2016.02.13 23:04 | 編集
>ゆさん

ど~もです!
いつでも声かけて下さいw
ショップめぐりしましょうw
もちろん自家用車で( ・ω・)ノ

アピストには沢山の醍醐味がありますが、一番の醍醐味は子育てだと思います。愛が感じられます。とても人間臭いお魚ですW

ビタエニ送りましょうかwwww
ジョニきちdot 2016.02.14 19:47 | 編集
>デスモ商会社長殿

いつもお世話になっております。
申し訳ございません。私は(*゚∀゚)=3ハフンハフンの使い方がいまいちわかっておりませんw

御社のデスモミラーはかなりの高性能で非常に楽しませて頂いております。今後もさらなる新製品に期待し、楽しみにしております。

また、いつもタクシーをご利用頂き誠にありがとうございます。ご必要な時には駆け付けますのでいつでもご連絡下さい。よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

シクリッドの抜き差しは面白いっすね~。
油断すると☆になったりしますが、うまくハマるとガッツポーズですねw
ジョニきちdot 2016.02.14 19:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
