--
--.--



2016
02.16

いつのまにか・・・

Category: AP.ナイスニー
ど~もです!ジョニきちです。


気温の差・・・すごいっすΣ(・ε・;)
皆さん体調に気をつけて下さい。

2月14日(日)・・・そう!バレンタインデー!

まあ、仕事だったんですが。。。

お客様をのせて原宿へ・・・

「神宮前」という原宿一番の交差点で街宣●翼がいて大渋滞・・・

人も車も溢れてました。。。

ふと交差点を見ると・・・

IMG_20160214_153747_20160216174933.jpg
なにかの罰ゲーム?TV企画?さみしい人?
※右端作業着の人は●翼の人です。


え?「ヒロニーのチョコを見せろ?」


しょうがないなぁ(*´∀`*)

IMG_20160215_131409_20160216174938.jpg
鼻血がでるくらい濃厚で美味しいです(*´ω`*)

娘達からもクッキーやケーキを頂きました。もちろん手作り!

さ~、父ちゃん頑張るぞ~ (`・ω・´)




さて、AQUA TIMEです。

今日の主役はAp.ナイスニーです。

メインタンク60H(水草レイアウト水槽)の王様として君臨しています。

IMG_20160216_174035_20160216175028.jpg
旦那様です。

IMG_20160216_174105_20160216175044.jpg
だいぶ大きくなり貫禄が出てきました。

IMG_20160216_174408_20160216175100.jpg
腕と機材が悪く、画像ではうまく表現出来ませんが、といろんな色を持っています。

この60Hは基本放置水槽となっており、足し水と浮き草の間引きのみ行っています。

2ヶ月に一度くらいストレーナーがつまるので握るくらい・・・

なので現在はジャングル化してますw

見苦しいので手をつけようと思っているのですが。。。

ナイスニーが常に産んでるんですよね~(;´∀`)

現在も・・・

IMG_20160216_104309_20160216174944.jpg
浮上してます。。。

IMG_20160216_104353_20160216174957.jpg
しかもワラワラ。。。

IMG_20160216_163714_20160216175003.jpg
50以上は確実にいますね( ;´・ω・`)

いままで何度か浮上していますがここまでのワラワラは見た事ありません。

サイアミ、ブラックモーリー、ヤマト、ドワーフボーシャ・・・天敵だらけのチャンポン水槽・・・このサバイバルに生き残れるか・・・

流木や石があり、水草がジャングル化してるので魚を掬うことは出来ません。。。

ということで自然に任せますw


実はこの60H・・・完全に水が出来上がってるようなんです。
60Hについては近いうちに記事にしようと思っています。

今回は今までになくナイスニー夫婦がハッスルしてるのでFが残りそうな気がします。。。



さて、次はAp.cf.ヴィエジタ夫婦のその後です。


2月10日(水)産卵※前記事参照

2月16日(火)現在
IMG_20160216_173714_20160216175013.jpg
安心して下さい!孵化してますよ!

IMG_20160216_173845_20160216175039.jpg
ピコピコ動いています。
明日か明後日くらいに浮上しそうですね~。

ビタエニ、バエンスヒ(インカ50)、ナイスニー、cfヴィエジタと4種のF・・・(;´∀`)

ヒロニー!水槽産んで~~ヽ(;´Д`)ノ


では、また~ヽ(´ー`)ノ


いつもありがとうございますm(_ _)m
一番の励みになりますので
↓ポチッとお願いします↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↓【閲覧注意】鬼が島↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
リンクはご自由に、コメントはお気軽にど~ぞ。

トラックバックURL
http://aquatvxqdiy.blog.fc2.com/tb.php/86-65d2b2e7
トラックバック
コメント
おおおお
最近どうなっているか全然しらなかったので、すっごいいい報告で見ていてこっちもすっごくうれしくなりました。
ナイスニー、ナイスだにー(๑•̀ㅂ•́)و✧
・・・・
・・・
・・

いやぁ・・・ひえますねぇ(T_T)


ヒロニー+娘っち3人から、まだとどいてないよ?( ゚д゚ )
どうなってんの?(ノシ 'ω')ノシ バンバン !
moomindot 2016.02.16 21:43 | 編集
浮上&孵化おめでとうございます♪
順調にいくと良いですね(*´ω`*)
さぁドンドン水槽増やしましょうw
ADdot 2016.02.16 23:11 | 編集
交差点で、「チョコレートください」の段ボール。。。
盗撮されてたの、気が付かなかった・・・(・・;)
そりゃもう、必死でしたのでw


ジョニきちさん家でもコミュニティタンクでの産卵なんですねw
なんか、とても安心しました(^^ゞ

うまくいくと良いですね。
ヒロニーさぁ~ん、水槽どんどん産んでぇ~w
ヨッシーdot 2016.02.17 08:35 | 編集
どうもです!
日曜日ですね?サンバのようなデモでしたね。私も原宿で目撃しましたよ。
何だか一気に産卵ラッシュじゃあないですか!早くヒロニーさんに水槽台作ってもらわないと!
abotdot 2016.02.17 09:21 | 編集
職場が霞が関のワンブロック隣の虎ノ門ってところなんですが、毎日左右の人達が来てお祭り状態ですよ…
こりゃ水槽産んでもらわないと大変ですね〜
産めるか?産んじゃうのか?
人の不幸は楽しいっす(笑)
けんけんdot 2016.02.17 11:00 | 編集
チョコ美味しそ〜(•́✧•̀●)
僕も激うまチョコ食べて鼻血出したいなぁ〜(゚∀゚)ww

ってか、産卵ラッシュですね!!
こんなに生まれてめでたいです♪♪
こりゃぁほんと早く水槽も産んでもらわなきゃ(´・∀・`)
dot 2016.02.17 17:30 | 編集
すげーワラワラいる!!
アピ屋始められるんですね?
ちなみにバレンタイン、
かみさんからはゼロでしたwww
双子dot 2016.02.18 08:13 | 編集
うちは結婚5年目?にしてバレンタインというイベントは消滅しました(-_-)
ヒロニーさんは何でも屋さんですね‼︎羨ましいす!!
この勢いで水槽もバンバン産んでもらいましょう‼︎(笑)
とくとくdot 2016.02.18 15:36 | 編集
>moominさん

ど~もです!
返信遅くなってすみませんm(_ _)m

赤ちゃんが産まれてから産卵ラッシュ!
我が家には今コウノトリが住んでますw

チョコは...カバさん来ないから食べちゃいましたw
ジョニきちdot 2016.02.21 20:43 | 編集
>ADさん

ど~もです!
返信遅くなってすみませんm(_ _)m

順調...とは言えませんがボチボチって感じです(謎)
水槽不足...永遠のテーマですね( ; ゚Д゚)
ジョニきちdot 2016.02.21 20:48 | 編集
>ヨッシーさん

ど~もです!
返信遅くなってすみませんm(_ _)m

やっぱりヨッシーさんでしたか...
結局もらえましたか?www

コミュニティタンク(* ゚∀゚)
良いネーミング!
チャンポン水槽とはセンスが違いますねw

コミュニティタンクはちゃんと管理されてそうですが、チャンポン水槽はノーメンテ...似て非なる感じっす(。-ω-)

あんまり仔取りは考えてないんで自然に任せます。
仔が増えすぎても入れる水槽が...(T∀T)

ワガヤノサイフハヒロニーガニギッテマス
ジョニきちdot 2016.02.21 20:56 | 編集
>abotさん

ど~もです!
返信遅くなってすみませんm(_ _)m

そうです!日曜日です!
「アベノミクス反対!」のデモと街宣車が重なり大渋滞...(。-ω-)
あの場にいたのですね。
もしやあのダンボールを掲げてたのは...
奥様には内緒にしときますよw

水が出来てきたのかスムーズに産卵しますね~。
そろそろ次のステップに...(。-ω-)

その前に水槽増設しないと...w
ジョニきちdot 2016.02.21 21:58 | 編集
>けんけんさん

ど~もです!
返信遅くなってすみませんm(_ _)m

なんと虎ノ門!Σ(・ω・ノ)ノ
毎日営業してますw
お得意様だらけの一等地じゃないですかw
永田町、霞ヶ関、虎ノ門...確かにお祭りですよね(^_^;)
道路はゲートで塞がれるし...

水槽増やしても増やしても足らなくなるのは皆さんを見てれば想像できますw
でも増やしたいっす( :゚皿゚)

人の不幸は蜜の味...ですねw
ジョニきちdot 2016.02.21 22:06 | 編集
>ゆさん

ど~もです!
返信遅くなってすみませんm(_ _)m

チョコ美味かった~( *´艸`)
一週間かけてチビチビ食べました(* ゚∀゚)

我が家にも産卵ラッシュきました~。
コウノトリが巣を作ったみたいっす( ・ω・)

水槽産んだばかりなんで増設はしばらくは無理っぽいっす( ´-ω-)
来年の誕生日までやりくりしま~す( ・ω・)ノ
ジョニきちdot 2016.02.21 22:12 | 編集
>双子さん

ど~もです!
返信遅くなってすみませんm(_ _)m

そうなんです!ワラワラです!
現在はだいぶ減りましたが...
アピスト必要なら送りますのでいつでも言って下さい(マジ)

バレンタイン...来年に向けて今から計画をたてましょう!名付けて「バレンタイン大作戦!」( ・ω・)ノ
ジョニきちdot 2016.02.21 22:15 | 編集
>とくとくさん

ど~もです!
返信遅くなってすみませんm(_ _)m

双子さん同様、今から「バレンタイン大作戦!」計画を練りましょう!

まずは...なんだろう...んー( ´-ω-)

ヒロニーは良くできた嫁です!
いつも感謝してます( ̄∇ ̄*)ゞ

そうだ!

奥様に感謝すればいいんです( ☆∀☆)
ジョニきちdot 2016.02.21 22:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
