--
--.--



2016
04.03

赤い彗星

ど~もです!ジョニきちです。


東京は桜が満開です。

都心にも桜のスポットは沢山ありますが、中でも一番おすすめな場所は・・・

昼間は目黒川(中目黒周辺)ヽ(´ー`)ノ
original.jpg
ドラマでも頻繁に使われている桜の名所。
桜が川につきそうなくらいオーバーハングしてます。
歩道にぶら下がってる提灯が残念ですが・・・(;´∀`)

夜は東京ミッドタウンの桜通り
o0600045012895023894.jpg
ピンクにライトアップされた桜並木が幻想的で綺麗ですよ~(´∀`*)
オープンテラスで桜を見ながら食事も出来ます!デートに最適!


さて、AQUA TIMEです。

仕事中・・・音羽にある講談社へお客様を送りました。
ついでに6周年記念セール初日某アクアショップへ。。。

多種多様なアピスト・・・よだれを垂らしながら観察・・・

とあるアピストが気になってジーっと見ていたら・・・


「他のは残ると思うけどその♂は多分無くなるよ。」Ψ(`∀´)Ψ


さらに・・・


「そのF見てみたいでしょ~。」Ψ(`∀´)Ψ


とどめ・・・


「特価だよ~。それは今日が買いだね~。」Ψ(`∀´)Ψ


はい、つぶやきにやられちゃいました。。。


IMG_20160403_172528_20160403181204.jpg
Ap.macmasteri from Wilhelm

IMG_20160403_172509_20160403181147.jpg
マクマステリ・・・通称「マック」や「マクマス」と呼ばれています。

IMG_20160403_172515_20160403181159.jpg
ドイツの大変態ブリーダー「ウィルヘルム氏」作で、スーパーレッドと呼ばれてます。

IMG_20160403_171723_20160403181121.jpg
こちら奥様です。

IMG_20160403_171932_20160403181137.jpg
ウィルヘルム氏の技術というか執念を感じます。

IMG_20160403_171501_20160403181116.jpg
Fが楽しみですね~。

IMG_20160403_171436_20160403181108.jpg
オスがメスを追い掛け回してますが今のところ平気そうです。

体格差があるので心配ですがしばらく要観察ですね。

たまにはこういうアピも鑑賞したくなりますw


しかし・・・何かに似ていると思ったら・・・


1511.jpg
何となく似てませんか?w

シャア専用は量産型の三倍の出力・・・

確かにワイルドの三倍のコストがかかりましたw

でも、セール万歳ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


では、また~ヽ(´ー`)ノ

いつもありがとうございますm(_ _)m
一番の励みになりますので
↓ポチッとお願いします↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↓【閲覧注意】鬼が島↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
リンクはご自由に、コメントはお気軽にど~ぞ。

ちなみにお迎え当日の画像です。
お迎えする予定はなかったのですが・・・見るとだめですねw

トラックバックURL
http://aquatvxqdiy.blog.fc2.com/tb.php/89-60110eab
トラックバック
コメント
どうもです(^。^)お元気そうで(笑)
真っ赤ですね〜!メスも赤いのね!ワイルドの3倍か〜確かに!(笑)
周年セール初日羨ましいです!今回自分はパスです(^^;;
また近いうちにご飯でも行きましょう!
スバルdot 2016.04.03 23:06 | 編集
ご無沙汰してます。

桜のライトアップめちゃ綺麗ですね!

昼間の桜は空と同化してしまいますが、

夜だと黒背景に浮かび上がっていいですね。

45Fdot 2016.04.03 23:31 | 編集
桜綺麗ですね〜♪
ライトアップ大好きなので、
我が家もいつかやってやる(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧w

ゲルググも綺麗ですね〜♪
アピストあんまり詳しくないですが、
こんな綺麗な赤い種類もいるんですね(´・∀・`)
dot 2016.04.04 07:48 | 編集
セール行かれたのですね〜!
実は自分も夕方行ってました〜(笑)
自分もお魚の導入予定が全くなかったのですが。。
もう来ないよの一言で…
しかし、真っ赤かですね〜!!
確かにこのFが気になります(笑)
Fの写真楽しみにしてます(^-^)/
とくとくdot 2016.04.04 08:52 | 編集
フムフム。。。

次は、シャー専用ゲルググのFが我が家に送り付けられる・・・のかぁw
どこに入れようかな?(^m^)


東京は、桜の名所がたくさんありますよねぇ。。。
千鳥ヶ淵も見に行ってみたいです。
ヨッシーdot 2016.04.04 09:05 | 編集
すげえ!何この赤の発色!!
シャアレッド(しかもゲルググw)素晴らしい!!
しばらく金欠ですな(笑)
双子dot 2016.04.04 12:52 | 編集
ゲルググ~~~~₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾

意外なとこいったぁぁぁぁぁ!(◎_◎;)

でもかっこいいですよねぇぇぇぇ
実は前からそのタイプは魅かれるものがあったんです・・・
・・・・
・・・・
ジョニさんはいつおいらに桜を届けてくれるんだぃ??
(ノシ 'ω')ノシ バンバン !
moomindot 2016.04.04 20:41 | 編集
>スバルさん

ど~もです( ・ω・)ノ

セール行く予定なかったのですが、講談社まで行ってしまうとスルー出来るほど人間できてませんw

ウィルヘルム...色も形も完成度高いですね。
ちょっと不自然な赤ですがw

カレーでも飲みに行きますかw
ジョニきちdot 2016.04.05 15:20 | 編集
>45Fさん

ど~もです( ・ω・)ノ
ご無沙汰です( ゚Д゚)ゞ

ライトアップ...凄く綺麗ですよ~。
これはレイアウト水槽にも使えますね。

やりませんがw

夜さくらのトンネルを通るのが楽しい季節です。
ドライブがてら愛車で六本木までどうですかw
ジョニきちdot 2016.04.05 15:27 | 編集
>ゆさん

ど~もです( ・ω・)ノ

そうですよ!
ゆガーデンライトアップ大作戦!
やって下さいm(_ _)m

このド派手アピストはドイツの巨匠が選別に選別を重ね何世代もブリードした逸品なんです。

シャアゲルみたいでしょ(* ゚∀゚)
ジョニきちdot 2016.04.05 15:36 | 編集
>とくとくさん

やはり行かれましたか~w
しかも同じウィルヘルム!
店主の一言...反則です( ´-ω-)

セール万歳\(^o^)/

Fとれるように頑張ります!
ジョニきちdot 2016.04.05 15:41 | 編集
>ヨッシーさん

ど~もです( ・ω・)ノ

シャアゲルF...送りますから水槽空けといてくださいねw

千鳥ヶ淵...見物人なんと五万人Σ(・ω・ノ)ノ
混んでますがものすごく綺麗ですよ~。
ジョニきちdot 2016.04.05 15:45 | 編集
>双子さん

ど~もです( ・ω・)ノ

ド派手に真っ赤でしょ~。
この赤にやられちゃいました( ´-ω-)

何となくシャアゲルに似てませんか?w

金欠...(T_T)
ジョニきちdot 2016.04.05 15:47 | 編集
>moominさん

意外でしょ~w

この赤にやられちゃいました( ´-ω-)
ニヤニヤしながら鑑賞してます。

セール&悪魔の囁きがなければ持ち帰ってませんがw

桜は...テラに入れたらどうですかw
ジョニきちdot 2016.04.05 15:51 | 編集
変わったのいきましたね〜。
こりゃあスゴく赤いですね!
メスまで赤いんですね〜。
Fも同じく赤いのかな?
abotdot 2016.04.05 17:56 | 編集
あぁ~こっちは赤いぃ~(*゚∀゚)=3ハフンハフン
アピストを始めた頃にこの赤に惚れて飼育したことがあります。
来る度に派手になっていくので、毎回見るのが楽しみなアピストです(笑)
水槽の中に居てもスゴイ存在感でしょ!?(笑)
仔取りしてもしっかりと同じように赤くなるので面白いですよ!
デスモdot 2016.04.05 19:28 | 編集
初めまして
タイトルに惹かれてふらふらと来てしまいましたw
アピストは何でこうも色々いてどれも魅力的なんでしょうね~
赤い カッコイイ(*゚∀゚)=3

お名前ジョニ。。。ライデン専用機も。。。

つかちゃんdot 2016.04.05 23:54 | 編集
こんにちは(^^)

マックをお迎えになられたんですね♪

うちもウィルヘルムですがお迎えしたときは細身でお尻辺りの白さも綺麗だったんですが結構体高がでてきて発色もよくなってまた違った良さがでてきました(o^-')b

ジョニきちさんのマックも発色がすごいですねぇ、メスにも鑑賞価値あるラメが入ったりしてるし!

F楽しみですね(^ー^)フフフ
まさひこ 海人dot 2016.04.06 15:11 | 編集
>abotさん

ど~もです( ・ω・)ノ

ウィルヘルム...一度は飼って鑑賞したかったんです。
店主の一言がなければ...
F...気になりますよね~。
実はメスに惹かれちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
ジョニきちdot 2016.04.06 22:14 | 編集
>デスモさん

ど~もです( ・ω・)ノ

赤いでしょぉぉ~(*゚∀゚)=3ハフンハフン
デスモさんのマック、ブログで見ましたよ~。
この赤...惹かれちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
自分はまだまだビギナーですねw

ものすごい存在感です。
この不自然な派手さがなんともいえません。
やはり赤は遺伝するんですね。
早く産まないかなぁ...どんなFか楽しみです。

ウィルヘルムはセールに限りますねw
ジョニきちdot 2016.04.06 22:21 | 編集
>つかちゃん

ど~もです( ・ω・)ノ

シャア=ピンク、ジョニーライデン=赤なのでどちらかと言うとジョニーライデンにしたかったのですが、知名度をとってシャアゲルにしましたw

アピストって魅力ありすぎますよね。
一番好きなアピストは今でもビタエニです( ゚Д゚)ゞ

また遊びに来てください。
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ジョニきちdot 2016.04.06 22:26 | 編集
>まさひこ海人さん

ど~もです( ・ω・)ノ

ブログ拝見させて頂きましたがまさかよ兄弟Σ(・ω・ノ)ノ
今回のオスはけっこうアダルトサイズだったのでこれがMAX かもしれないです( ´-ω-)
実はメスに惹かれて決めちゃいました。
美魚でしょ~(///∇///)

このペアのFが楽しみです~。
さらに選別を重ねてウルトラレッドを目指します( ゚Д゚)ゞ
ジョニきちdot 2016.04.06 22:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
