--
--.--



2016
06.15

夫婦散歩~アクアライフデビュー

Category: 家族日記
ど~もです!ジョニきちです。


先日、こんなものが届きました。

IMG_20160615_221744_20160615221951.jpg
アクアライフ7月号!

ご存知の方、ご覧頂いた方沢山いると思いますが・・・
今回はパルダリウム、アクアテラリウムがメインテーマとなっています。

IMG_20160615_221902_20160615221955.jpg
若き巨匠Yoshitaka氏によるアクアテラリウム製作実況中継はまさに目から鱗・・・テクニック満載です。

しかし一番の目玉は・・・

IMG_20160615_221918_20160615221958.jpg
「グリーンと暮らす、愛好家お宅訪問」ですねw


・・・・・なんとご縁があり、デビューしてしまいました!ヽ(´ー`)ノ


え?「そんなのみんな知ってるって?」


ごもっともです。。。

赤ちゃんが産まれ、良い記念になると思い「顔出し」です!
ファンレターはまだ着ませんが。。。

パルダリウムの作り方も掲載されていてまさに旬の雑誌だと思います。
まだご覧になってない方は必見ですよ~。
あっ、自分の記事はさ~っと流して下さいw



さて、本題です。

仕事がシフト制の為、平日の休みが多く、ヒロニー&末娘とよく散歩してます。

5月某日

IMG_20160531_130337_20160615212853.jpg
「夢の島熱帯植物園」

東京都江東区にある夢の島公園内にあります。
海もあり野球場もアスレチックもBBQ場もある広~い公園です。

IMG_20160531_130451_20160615212910.jpg
入り口には巨大ビカクシダ!

IMG_20160531_130922_20160615213032.jpg
大迫力の滝!

IMG_20160531_130905_20160615212941.jpg
睡蓮も綺麗でした。

IMG_20160531_131612_20160615213049.jpg
滝の裏側が通れるようになってます。

IMG_20160531_131754_20160615213103.jpg
いたるところに巨大植物が・・・

IMG_20160531_132008_20160615213156.jpg
アグラオネマに似てませんか?

IMG_20160531_132344_20160615213216.jpg
まさに癒しの空間!

IMG_20160531_133138_20160615213231.jpg
まさにジャングル・・・なのですが、虫が一匹もいなかったのが不思議・・・

IMG_20160531_133716_20160615213313.jpg
食虫植物の部屋・・・ナウシカの地下室みたいw

20160615001.jpg
水が綺麗だと腐海の植物も無害になるんですねw

IMG_20160531_135601_20160615213326.jpg
滝を見ながらお茶ができます。
この施設は持ち込み自由なので次回はお弁当持参できたいですね。

IMG_20160531_135904_20160615213419.jpg
あっ、カエルの卵入りドリンク(嘘)うまかったですよw

しかもお土産つきでしたw
※お一人様一株

家に帰りさっそく植え替えました。
IMG_20160604_154552_20160615213443.jpg
花の終わった胡蝶蘭

IMG_20160607_052253_20160615213456.jpg
花の終わったデンドロビウム(ガンダムじゃないですよw)

この施設入場料250円・・・庶民の味方ですw

外にはハーブ園などありましたが、猛暑のため諦めました。。。

涼しくなったらまた行きます!

ちなみに貸しきり状態でしたw



6月某日

家の近所の水元公園に行ってきました!

IMG_20160610_114419_20160615213606.jpg
毎年恒例「菖蒲祭り」

IMG_20160610_114141_20160615213554.jpg
菖蒲の他に蓮や睡蓮が綺麗でした。

・・・・・・猛暑の為すぐに家に帰りましたw

こんな感じにグリーンを探してちょこちょこお出かけしてます。

平日休みはいいですね~。

では、また~ヽ(´ー`)ノ

いつもありがとうございますm(_ _)m
一番の励みになりますので
↓ポチッとお願いします↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
↓【閲覧注意】鬼が島↓
  にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村
リンクはご自由に、コメントはお気軽にど~ぞ。

トラックバックURL
http://aquatvxqdiy.blog.fc2.com/tb.php/93-4a4dce8c
トラックバック
コメント
あああああ!!その植物園いきたかったのにぃぃ_(:3ゝ∟)_
駅から遠くてなかなかいけないのよねぇぇ・・・
・・・すずしくなったらまたいくの???
・・・・・( ー`дー´)じーーーー・・・・・

滝の裏・・・
・・・おいら・・・仕事場水槽をテラろうと考えていましたけど・・・蓋するんですよね・・・( ゚д゚ )
テラで蓋すると・・・やばそうっすよね?水滴・・_(:3ゝ∟)_


アクアライフ楽しかったっす(๑•̀ㅂ•́)و✧
ヒロニーページもたのしかったっす(๑•̀ㅂ•́)و✧
部屋もすっごいきれいでオシャレ部屋だったっす(๑•̀ㅂ•́)و✧
アピストものっててよかったっす(๑•̀ㅂ•́)و✧
moomindot 2016.06.16 08:25 | 編集
AQUA LIFEデビューおめでとうございます♪
しっかりお顔を確認しましたよ(^^;

いやぁスバラシイお宅ですね。
うちは...もうちょっとキレイにしよう...orz


シフト勤務だと体力的にも精神的にも慣れるまでは大変だと思いますが、平日に家族とお出かけできるのは良いですね。

楽しそ~(≧▽≦)
うりぼうdot 2016.06.16 13:23 | 編集
ライフデビューおめでとうございます♪

休日も充実してるようで何よりです(*´ω`*)
たまにはアピの様子も記事にしてくださいねww
ADdot 2016.06.16 14:18 | 編集
アクアライフデビューおめでとうございます!\(^^)/

アグラオネマっぽい植物って意外にありますよねw
私が無知だからそう感じるのかも知れませんが(笑)
赤ちゃん抱っこしている奧さまの写真ステキです。
最高の笑顔をジョニさんに向けていることでしょう♪
…チッ。
双子dot 2016.06.16 18:09 | 編集
アクアライフデビューすげぇぇ( ゚д゚)
早く本屋さんに買いに行かなくてはっ!
(´-`).。o(立ち読みしよっと・・・w)

250円で入れるんですか!!
確かにメッチャ庶民の味方ですね!!
巨大植物、見てぇぇぇ(//Д//)ハァハァ
dot 2016.06.16 20:24 | 編集
どうもです~
凄いな~買って無いけど.....(笑)
美人のヒロニー奥様は実物見てるし~
でも、後で近所のカバちゃんに見せて
もらおう~と!!(笑)Ap台の水槽は
立ち上がって来たかな?今年の夏は暑そう
なので仕事も水槽も夏ばてに気お付けてね!!(笑)
梨乃のパパdot 2016.06.16 21:52 | 編集
どーもです^ ^
アクアライフデビューおめでとうございます〜。

自分のアクアビバももっと改良したいので、
アクアライフ買ってヨシタカ流を勉強しよ〜^ ^。

ジョニきちさん、、、、ではなく
ヒロニーさんの顔も拝見してみたいですし(^◇^)
いけこじdot 2016.06.17 08:11 | 編集
アクアライフデビューおめでとうございます!
テラリウムとビバリウムの違いが分からないのに、今度はパルダリウムって何っ!?
分からないなら今月のアクアライフを買って読めって?
ごもっともです^^
これからひとっ走りしてきま~す(笑)
デスモdot 2016.06.17 11:42 | 編集
>moominさん

ど~もです( ・ω・)ノ
植物園...どちらかというと小笠原の植物が多かった感じです。なかなか見応えありますよ。今度BBQもかねて皆で行きますか~(* ゚∀゚)

涼しくなったらね...

テラで蓋...どうなるんだろう...ステンレスの網ならガラスも曇らないだろうし、滝壺をうまく作ればいけるのでは?
そこは腕のみせどころ~└( ゚∀゚)┘

アクアライフ...記事にするのためらったんだけど、せっかくだからドーン!とね(*/∀\*)
ジョニきちdot 2016.06.17 21:06 | 編集
>うりさん

ど~もです( ・ω・)ノ

ありがとうございますm(_ _)m

我が家と顔を見られて恥ずかし~(*/∀\*)
まあ、あんな感じです( ´-ω-)

うりさん宅に行ってみたい...

シフト勤務だと平日も休日も均等に休めますから何かと便利ですね。平日ってこんなに空いてるんですね。平日休み最高~ヽ(´ー`)ノ
ジョニきちdot 2016.06.17 21:10 | 編集
>ADさん

ど~もです( ・ω・)ノ

ありがとうございますm(_ _)m

出掛けるのに平日は最適ですね!

アピ記事了解しました( ゚Д゚)ゞ
ネタはあります!
気が向いたら...w
ジョニきちdot 2016.06.17 21:14 | 編集
>双子さん

ど~もです( ・ω・)ノ

ありがとうございますm(_ _)m

自分の目には違いがわからず同種に見えてしまいます。きっと全く違うのでしょう...葉っぱーの方たちに笑われてしまいますね( ´-ω-)

ヒロニーの笑顔は赤ちゃんLOVEな笑顔です(´・ω・`; )
自分にもっとカメラの知識があれば綺麗に写せるのに...
ジョニきちdot 2016.06.17 21:19 | 編集
>ゆさん

ど~もです( ・ω・)ノ

ちょっと待って、ちょっと待って、ゆ~さ~ん!
今回のアクアライフは永久保存版ですよw

そうなんです。 250円です( ´-ω-)
しかも蘭のお土産付└( ゚∀゚)┘
花咲くかしら...
ジョニきちdot 2016.06.17 21:25 | 編集
>パパさん

ど~もです( ・ω・)ノ

まあ、パパさんの場合は今さらですよねw
アピの変態さん達はアクアライフ常連ですが、自分にはもう二度とない出来事です( ´-ω-)

APAPは新規のM水槽4台が立ち上がってはいますが、まだまだ安定してないです。夏本番までに仕上げたいのですが...プレコでも入れようか検討中です( ´-ω-)

猛暑&節水になりそうですね。
エアコンガンガンで乗りきります。
赤ちゃんがいて良かった(* ゚∀゚)
ジョニきちdot 2016.06.17 21:32 | 編集
>いけこじさん

ど~もです( ・ω・)ノ

ありがとうございますm(_ _)m

今回のアクアライフは永久保存版ですよ!
けっこう細かい技が掲載されてます。
アクアビバの可能性は無限大!
楽しみにしてます(* ゚∀゚)

.....,......(*/∀\*)
ジョニきちdot 2016.06.17 21:35 | 編集
>デスモさん

ど~もです( ・ω・)ノ

ありがとうございますm(_ _)m

テラとビバの違い....安心して下さい!
いまだに自分もよくわかってません( ゚Д゚)
フィーリング?w

パルダリウム...なんか薬品みたいですねw

明確な意味はあるのでしょうが...アクアライフよく読んで勉強してきます└( ゚∀゚)┘
ジョニきちdot 2016.06.17 21:41 | 編集
Aqua Life買いましたよ~
何かニヤニヤしてしまいました(*´∀`*)

お 菖蒲咲いてるんですねそっちの方でも
ウチのビオの菖蒲が咲きませぬ(´・ω・`)

日照3~4時間の場所なので不足なのかな?
つかちゃんdot 2016.06.28 22:12 | 編集
>つかちゃん

ど~もです( ・ω・)ノ

キャー!ハズカシー(/ω\*)

近所の公園で毎年菖蒲祭りやってるんですよね~。
なかなか綺麗で迫力あります(。-ω-)
睡蓮も菖蒲もやっぱり陽当たりよくないと厳しく感じます...と初心者ながら言ってみるw
ビオは涼しげでいいっすよね~。
家のビオにはたまにヤゴがいますがw
ジョニきちdot 2016.06.29 22:02 | 編集
今回のアクアライフ良かったですね~♪
ジョニさんのカリスマブロガーっぷりが垣間見えて…

植物園、私も行ってみたいです!
めっちゃ良さそうですね!

北海道にも大自然という壮大な植物園が…
今度ぜひお越しください。
スマホ防水仕様にしてからww
Yoshitakadot 2016.06.30 09:39 | 編集
>Yoshitakaさん

ど~もです( ・ω・)ノ
この度はありがとうございましたm(_ _)m
おかげで良い記念になりました。
ヒロセさんと知り合って確実にアクアの幅が広がりましたね。

植物園...平日は貸し切りですw
ちょっと狭かったかな(。-ω-)

北海道行きたい(* ゚∀゚)
旅費と宿泊所手配してくれたらいつでも行きますよーw
スマホ...アクアリストには防水必須...さらに自分の場合は耐震も必要です。お互い気をつけましょうw
ジョニきちdot 2016.07.02 15:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
